魔剣のバーサーカー
プレイヤー:テーブルなトーク
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バーサーカー
- サラマンダー
- HP最大値
- +10=62
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 22
- 戦闘移動
- 27
- 全力移動
- 54
経験点
- 消費
- +530
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 27 | |
| 侵蝕率基本値 | 61 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 20 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+2 | シンドローム | +0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | +1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 4 | 成長 | 0 | |
| その他修正 | 0 | その他修正 | 1 | その他修正 | 14 | その他修正 | 1 |
| 白兵 | 10 | 射撃 | 2 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 11 | 調達 | |||
| 知識:料理 | 5 | 情報: | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 規格外存在(エクストラランク) | ― | あなたは通常の規格で測ることの出来ない計り知れない何かを持ったサーヴァントだ。 それがスキルなのか、宝具なのか、あるいはそれ以外の性質なのかはあなたのみが知る。 このDロイスを取得した際に、あなたはEXランクの何かをGMに要求する。 GMはEXランク(規格外ランク)のものを提示する事 | ||||
| 聖杯 | 好奇心 | / | 不安 | ||||
| 息子達 | 庇護 | / | 悔悟 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:バーサーカー | 2 | ||||||||
| ワイルドファイア | 3 | ||||||||
| 暴走状態時、行動値+[Lv×3]。基本浸食値+4 | |||||||||
| 狂化:E | 1 | ||||||||
| 暴走状態中、常に判定とダメージのダイスを+[LV]する。初期侵食率を+4する。 このエフェクトは侵食率でレベルアップしない | |||||||||
| 神性:D | 2 | ||||||||
| 最大HPを+[LV×5]する。 また、能力を[LV]つ指定し、その能力を+1する。 同じ能力を指定した場合、最大で3つまで重複する初期侵蝕率を+7する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。。 | |||||||||
| 嵐の航海者:C | 3 | 常時 | |||||||
| <運転>技能による判定のダイスを+[LV]する。 また、<運転技能>に対するダイスペナルティを-[LV]する。 初期侵食率を+2する。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない | |||||||||
| 傍若無人:A | 5 | 常時 | |||||||
| 【精神】を+[LV]する。 また、<意思>判定の達成値を+[LV+1]する。 このエフェクトを習得した時、初期侵蝕率を+8する。 | |||||||||
| ベルセルク:A | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
| 対象はBST:暴走を受ける。 この効果によるBST:暴走を受けている間、与えるダメージを+[LV×5]する | |||||||||
| カリスマ:D | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | |||
| 対象がこのラウンドで行う判定のダイスを+[LV] | |||||||||
| 軍略:D | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | |||
| 対象がこのラウンドで行うダメージのダイスを+[LV] | |||||||||
| 極大消滅破 | 2 | イニシアチブ | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4D10 | 120% | ||
| [Lv+2]DのHPダメージを与える | |||||||||
| 揺ぎなき心 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 暴走以外のバットステータスを[Lv+1]個回復する | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
| 飛行状態で戦闘移動を行う。この際に移動力+[Lv×2]mする | |||||||||
| 魔力放出:B | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 3 | ||||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージのダイスを+[LV]する | |||||||||
| 剣術 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 2 | ||||
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV]する | |||||||||
| 真名の一撃 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | 80% | |||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。 | |||||||||
| 炎神の怒り | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | 対決 | 単体 | 2 | |||
| 判定+[Lv+1]個 | |||||||||
| 煉獄魔神 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 3 | |||||
| 攻撃の攻撃力+[Lv×3]。さらに、炎神の怒りのHP消費を行わない | |||||||||
| インフェルノ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | 100% | |||
| 炎陣 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、行動済みでも使用できる | |||||||||
| 戦闘続行:C | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | |||
| 戦闘不能になったタイミングで使用する。 即座にHPを[LV]D回復する。 1シーンに1回まで使用できる | |||||||||
| 不撓不屈:A+ | 6 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | |||
| 【精神】を+[LV]する。 戦闘不能になったタイミングで使用する。 即座にHPを【精神】まで回復する。 1シーンに1回まで使用できる。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
| 不屈の意志:A | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| 自身がダメージによってHPが0になった場合に使用する。 そのダメージを打ち消し、HPを1にする。 1シナリオに[LV]回まで使用できる。 | |||||||||
| 不断:A | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| 判定の直後に使用する。 その判定の達成値を+<意思>する。 1シーンに[LV]回まで使用できる。 | |||||||||
| 温度調節 | 1 | ||||||||
| 不燃体 | 1 | ||||||||
| 炎の理 | 1 | ||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 0 | 白兵 | -1 | 18 | 7 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 神秘強度:神代 | 15 | あなたの神秘の強度は神代、神話のものである。 あなたは神話に記された英霊である。 最早存在そのものを神秘と言っても過言ではない。 取得時、指定した能力値3つを+1する。 この際に重複した能力値は指定できない。 | |||
| 知名度補正:中 | あなたは知名度がそれなりに知られているサーヴァントだ。 世界的にも名前を出せば有名な逸話が一つは出てくるだろう。 あなたに対する情報収集の目標値を+1する。 他の"種別:知名度補正"とは一緒に取得できない | ||||
| エピックリソース:ディヴァニティ | 20 | その他 | あなたが神性によってその能力を保証された半神であったりする神代の英霊であることを示す。 あなたが行うエフェクトも組み合わせた判定を+4個する。 他の"エピックリソース:~"と一緒に取得できない | ||
| デモンズシード | 2 | 不撓不屈を指定 | |||
| 英霊制約:契約Lv[4] | あなたは英霊として特殊な契約を掲げている。 その契約を破った時にはあなたには致命的な呪いが襲いかかる。 契約を作成し、その契約を破った場合、即座にHPを0にする 契約:魔剣を放棄しない | ||||
| フォーマル | |||||
| 携帯電話 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 40
| 52
| 531
| 37
| 0
| 660
| 0/660
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
真名:ヘルヴォル
シンドローム バーサーカー/サラマンダー
属性 中立・善
「よぉ!アタシがヘルヴォルだ!いや、ここじゃバーサーカーって名乗ったほうがいいか?んじゃまぁ。よろしくな、マスター!」
「なんだ?悩みでもあんのか?だったらアタシに相談してみな、聞いてやるよ」
「この魔剣の因果は…アタシにはこなかったけど息子共にはきちまってな…そいつがアタシの後悔だ」
「だけどこの魔剣を砕こうとは思わねぇさ、こいつは父の形見でもあるわけだからさ」
「ま、だから息子共と家族会議が出来ればアタシは上々さ」
「さァ!アタシの名、ヘルヴォルの名を聞いて慄きなァ!」
戦乙女の一人であり、ヴァイキングの頭領として名を馳せた戦士。
ヴァルハラにおいては粛々と勇士を導くワルキューレであったが、人間の生活に興味を覚え、飛び出していった。
だがそこはワルキューレ、人間らしい生活など全く分からずじまい、そのまま野垂れ死になるところであったが…
倒れていたところをアルガンチュールに助かられ、娘として共に暮らすようになる。
そして月日は流れ、父がティルフィングという魔剣で倒れたと聞くと彼女は父の墓へと向かい、父に魔剣を渡すようにと頼む
亡霊(父)はヘルヴォルに魔剣を渡すまいと炎にて抵抗するがヘルヴォルはそれを一喝し
“それでもこれが父の形見なんだ!それが呪いっていうならそんなのアタシが吹き飛ばしてやる!!”
そう叫んだ娘に、父は押し切られた。その言葉を信じ、ヘルヴォルにティルフィングを授けることになる
そうしてその言葉通り、彼女は魔剣の呪いから逃れ、生き抜くことが出来た。
―――『彼女は』
その呪いは彼女の息子達に受け継がれた。魔剣に魅入られたヘイドレクに兄は斬り殺され、そして戦乱が起きてしまった
呪いは息子達に襲い掛かったのだ。―――兄弟殺しという悪夢と共に
『…だからってこの魔剣を砕きたいなんて願わねぇさ』
『そんなことしたら侮辱しちまう、父にも、息子共にも』
『だからアタシは息子達と話し合いたい』
『それがアタシの…ちっぽけな願いさ』
聖杯への願い:息子達と話し合いたい
傾向
豪快なオカン(直球
ワルキューレ時代は粛々と魂を導く無表情系だったが、ヴァイキングの影響を受けて豪快な性格となった。(染められたとも言う)
また、魔剣の呪いを逃れたことでバーサーカーでありながら非常に理知的に行動が出来る
基本猪突猛進でかなり脳筋な感じ。ヴァイキングにベルセルクだからね、しょうがないね。
けれども母親として、マスターが悩んでいれば寄り添うことが出来る
また致命的な弱点として、兄弟の逸話を持つサーヴァントやマスターを殺すことは出来ない。
…息子達を思い出すからだ。
仮に攻撃を行う場合、令呪の一角を持って告げるしかないだろう
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 500 | |||||
| 不利な特徴 | 20 | ||||
| 演出用 | 10 |