“偽善者”虧月 アクタ
プレイヤー:Co2
俺は所詮偽善者っすよ
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 176
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 傭兵
- カヴァー
- イリーガル
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 特段なにか書くようなものは無いっすけど…強いて言えば父親が「正義のヒーロー」にあこがれてたっすね | |
---|---|---|
普通の家庭 | ||
経験 | 誰かを救いたいという願いが偽善であるのなら俺は偽善者なんすよ | |
偽善 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 俺は…求めてるんだ…誰かを救うことを誰かに救われることを |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 人が傷つくのを見るのは嫌っす、だから偽善者と呼ばれようと俺は誰かを救うことを辞められない |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 5 | Dロイス |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 7 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
運転:二輪 | 2 | 情報:軍事 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 秘密兵器 | / | 秘密兵器アイテムを取得可能 | ||||
憧れのあの青年“ヒーロー” | 尊敬 | / | 劣等感 | あの人のおかげで今の自分があるんすよ、だから俺もあの人みたいに誰かを救えたらなって思って | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ターゲットロック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象を選択、選択した対象を攻撃時攻撃力+Lv×3 | |||||||||
攻性変色 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
攻撃力+Lv×5/リミットターゲットロック | |||||||||
完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
肉体能力値を使用したダイス+Lv+2 | |||||||||
知性ある獣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
完全獣化中アイテムを使用可能 | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動 | |||||||||
獣の力 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
攻撃力+Lv×2 | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値-Lv | |||||||||
1 | |||||||||
1 | |||||||||
コンボ
ロックTheターゲット
- 組み合わせ
- ターゲットロック+攻性変色
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +24
- 100%以上
- +32
攻撃力+Lv×3+攻撃力+Lv×5
チェンジ
- 組み合わせ
- 完全獣化+知性ある獣+ハンティングスタイル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +5
- 100%以上
- +6
- +5
ダイス+Lv+2+戦闘移動
フェイクTheブレイド
- 組み合わせ
- 獣の力+コンセントレイト:キュマイラ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+5
- 7
- 7
- 46
- 100%以上
- 7+6
- 7
- 7
- 56
- 7+5
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大太刀(レイジングブレイド/Dロイス:秘密兵器) | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 12 | 4 | 至近 | 白兵攻撃直前、ダメージ+2d、ワンシーン1回、行動値-4 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | 武器防具を選択しオートで装備可能 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 15 | 169 | 0 | 0 | 204 | 0/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
パーソナル | |
イリーガルで活動する青年。
子どもの頃とある事件に巻き込まれ絶体絶命の危機に陥った際にある青年“ヒーロー”に救われた。
その事がきっかけで自分も誰かを救いたい誰かを助けたいと言う願いを抱き…そしてその数年後、彼が願い…望んだ“誰かを救う力”を持つことになる
戦闘スタイル | |
力強い一撃を最大限の力で打ち込む、まさに剛撃必殺といった戦闘スタイル。
扱う武器が長く重いためスピードはない、しかし彼の一撃を食らってまともに立っていたものは少ない
大太刀(レイジングブレイド) | |
EXレネゲイドに感染した巨大な太刀、最早刀とは思えないほど長く重いものだが…彼は何故かこの剣を好んで使っている。
この刀はあまり切れ味がいい訳では無いので相手をただ斬るというよりは…“叩き潰し無理やり斬る”といった具合に相手を両断する。
虧月アクタの本音 | |
「俺は!誰かを救うことで自分も救われると思ってた!
でも実際はそんなことなくて!
ただただ自分がすり減っていくだけで!!
だってそうだろ!!俺が…俺自身が誰かに救われたいと思っているから!!
本当に自分が救われることなんて今の自分を続けている限りありえないんだ!!
でも俺は…!誰かを救わないなんて選択肢は取れない!そこに苦しんでいる人がいるなら俺は手を差し伸べる選択肢しか取れない!!だから…俺は…偽善者-フェイカー -であり続ける!!」
虧月アクタの心情 | |
彼は確かに青年に救われ、その様子から正義のヒーローに憧れた
しかし彼は“ヒーローに救われる少年”でもありたかったんだ
こうやって誰かを救い続けていればきっといつか自分を救ってくれる“ヒーロー”が現れてくれることを信じて
その身を削り、その精神を削り、何も知りもしない他人を救って、自分にとってなんの得にもならない善行を行い
そうしてそれを繰り返していくうちに気づいた、“ヒーロー”を救ってくれる“ヒーロー”なんて居ない
自分がヒーロー(偽善者)である限り自分を救ってくれる人はいない
でも自分が今まで行ってきたことを否定することになるから、誰かを救うことを辞められない、そもそも誰かが傷つくところを見て何もしないなんて自分には出来ない
だから、ならいっそ、俺は偽善者でいい
イメージ曲 | |
「偽善者の声」https://youtu.be/nJDfvj9TiMg
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 | ||||