“吊された男”四ツ辻 夜永
プレイヤー:クエン
永遠の夜、で、四ツ辻夜永
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 189
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- UGNチルドレン(不良学生)
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 15
ライフパス
| 出自 | 複数の兄弟姉妹がいる。血縁はない、“四ツ辻“という名前で組まれた4人組を兄弟と呼んでいる。血縁にはない連帯感と隔たりがある。 | |
|---|---|---|
| 複数の兄弟姉妹がいる | ||
| 経験 | UGNより脱走を企てた事がある。好奇心と、実験に対する反発だった。だがそれは失敗に終わった。八代というオーヴァードの妨害によって。 | |
| 脱走 | ||
| 邂逅 | 猫川美亜に貸しがある。それはあなたの中でまだ活きている。脱走の際に情報を買ったが、それに穴があった。 | |
| 貸し | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | 3 | 3:Dロイス・実験体より |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | その他修正 | 1 | ||
| 白兵 | 射撃 | 3 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 芸術:絵画 | 2 | 情報:UGN | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.05 実験体(ロストナンバー) | ― | (上級p36)取得により能力値+3・侵蝕率基本値+3 | ||||
| 兄弟姉妹 | 四ツ辻夜霧、縁、夜鷹 | 連帯感 | / | 厭気 | 全員オーヴァード、実際の血縁はない。四ツ辻というチーム。チームという連帯感と、繋がりという煩わしさがある。 | ||
| ライバル | 八代陽光(ヤシロ/ヨウコウ) | 誠意 | / | 敵愾心 | 真面目で太陽のような人間。脱走を妨害する決定打を与えられた。気に食わないし、敵対した方が面白いので反発している。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 灰色の庭 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| (バロール)対象の重さを増加させることで素早さを下げる。ラウンド中対象の行動値をーlv×3。Max Lv3 | |||||||||
| 斥力の矢 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 魔眼を射出できる武器にする。シーン中武器を作成・装備(武器の詳細は“武器“項目にて)Max Lv5 | |||||||||
| グラビティガード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 重力で飛来物を引き寄せ攻撃を受け止める。ガードを行う際宣言。このガード中ガード値+lv D | |||||||||
| 瞬速の刃 | 3 | メジャーアクション | ― | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 最大Lv3。重力によって武器の速度を増大させる。組み合わせた場合ダイスを+Lv+1個 | |||||||||
| 魔王の理 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 最大lv5。重力のコントロールに長けている。組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv×2 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-Lvする。(CR:バロール) | |||||||||
| ダークマター | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 力を操る準備をする。メインプロセスの間、バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個 | |||||||||
| ポケットディメンジョン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | ― | |
| 空間をねじ曲げてあり得ないはずの空間を作り出すエフェクト | |||||||||
| 屑鉄の橋 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
| 重力を操り、スクラップやガラクタなどを集め大きな足場を構築するエフェクト | |||||||||
コンボ
グリザイユ
- 組み合わせ
- 灰色の庭(侵蝕2)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
(バロール)対象の重さを増加させることで素早さを下げる。ラウンド中対象の行動値をーlv×3。Max Lv3
塊魂ガード(仮)
- 組み合わせ
- 【グラビティガード:侵蝕3】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
重力で飛来物を引き寄せ攻撃を受け止める。ガードを行う際宣言。このガード中ガード値+lv D
リロード・リバース
- 組み合わせ
- 【斥力の矢:侵蝕2】+【ダークマター:侵蝕2】
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【斥力の矢】魔眼を射出できる武器にする。シーン中武器を作成・装備(武器の詳細は“武器“項目にて)Max Lv5
【ダークマター】使用したメインプロセス中、バロールのエフェクトを組み合わせた判定ダイスに+Lv個
ジャックポット
- 組み合わせ
- 武器:【斥力の矢Lv1】+【瞬速の刃Lv3:侵蝕3】+【魔王の理Lv3:2】+【CR:バロール:侵蝕2】(+マイナー:【ダークマター】効果)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3+2+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3+1+3
- 8
- 3+ー1
- 1×2+3×2
- 100%以上
- 5+4+1+4
- 7
- 3+ー1
- 2×2+4×2
- 5+3+1+3
斥力の矢を威力を盛りに盛った状態で射撃
【斥力の矢:命中-1・攻撃力+(Lv×2)】
【瞬速の刃:ダイス+(Lv+1)個】
【魔王の理:攻撃力+(Lv×2)】
【CR:バロール:C値-Lv】
マイナーアクション
【ダークマター:判定ダイスに+Lv】
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 斥力の矢 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | +[Lv×2] | ー | 視界 | マイナーアクション・斥力の矢にて生成できた場合の武器。 |
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| バイク | 5 | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | −3 | 5 | 6 | 200m | 技能持ってないから戦闘では使わないけど普段使いしてる |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報:UGNの判定ダイスに+2 出身である研究所の役員 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 6
| 149
| 0
| 0
| 165
| 15/180
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
課題
:命中率を上げるには同したらいい
:ダイスの意味・数値の区分
:オルクスのエフェクトが少ない…
:(一人で戦えるように技組んでるけどサポート技積んだ方がいい…?)
:コンボ、使い方あってる?(1コンボ内に別シンドロームのエフェクト、技能:シンドローム・ーのエフェクトの混在)
:AB・CBとは?(DB→ダメージボーナス:侵蝕率により上昇)
今後取得したいエフェクト
・巨人の斧:メジャー/白兵・射撃/攻撃力+Lv×3・判定ダイスー2
・虚無の城壁:ラウンド中のガード値を+Lv×3
etc
〜整理ロイス〜
【アカシック・エラー】
・半分埋まったコンビニ
・小林ねこ太郎
・春日恭二
【レネゲイド・ジャックポッド】
・小林ねこ太郎 ☑️P友情/N疎外感
・カジノ・トリスメギストス ☑️P好奇心/N恥辱
・ダーティ・ラック ☑️P好奇心/N脅威
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2022.10.16 | 四ツ辻夜永 | きのこあめさん | タイマン | |
| アカシック・エラー | |||||
| 2022.10.22 | 30 | ||||
| レネゲイド・ジャックポッド | |||||
| 2022/10/30 | 四ツ辻夜永 | 20 | |||
| レネゲイド・ジャックポッド | |||||