ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

瀬夏井 宙流 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雨域の精鋭シャープレイン瀬夏井 宙流せつい みちる

プレイヤー:れま

君の世界の終わりに雨を降らそう」

年齢
17
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校2年生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+121
未使用
21
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
父親(母親)不在
経験
親友
邂逅
保護者
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正3Dロイス:精鋭 追加分。
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC+5=13 交渉
回避6 知覚 意志1 調達2
情報:UGN3
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
霧谷雄吾 尊敬 劣等感 彼のことを本当の兄や姉、父母のように感じている。
母親 好奇心 不安 どんな人か分からない。
Dロイス 精鋭:RC 取得している指定した技能に+5。基本侵蝕値+3。

メモリー

関係名前感情
親友 淵冬 幽光 遺志

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
雨粒の矢 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
攻撃力+[LV*2]の射撃攻撃。コンセントレイト不可。 /EA97
スキルフォーカス 3 メジャーアクション 〈RC〉 2
達成値+[LV*2] /EA91
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後。判定のダイス目のひとつを10に変更する。1回の判定につき1回。1シナリオLV回。 /EA100
勝利の女神 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行った直後。達成値+[LV*3]。1ラウンドに1回。/EA93
確定予測 3 メジャーアクション シンドローム 4
組み合わせた判定に対するリアクションのC値を+2。1シナリオにLV回。/EA90
シングインザレイン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
雨粒の矢と組み合わせて使用。攻撃力+[LV*4] 1シナリオ3回。/BC65
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
あなたが目にした物を、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。/EA95
世界の注視 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
空間を操ってその場にいる全員の視線を自分に集めるエフェクト BC65

コンボ

▼飛雨

組み合わせ
《雨粒の矢》+《スキルフォーカス》+《確定予測》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
10
13+6
10
100%以上
5
10
13+8
12
160%以上
5
10
13+10
14

▼飛雨:風に飛ばされながら降る激しい雨。
攻撃力+[LV*2]の射撃攻撃。達成値+[LV*2] 
判定に対するリアクションのC値を+2。

▼天泣

組み合わせ
《雨粒の矢》+《スキルフォーカス》+《確定予測》+《シングインザレイン》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
10
13+6
22
100%以上
5
10
13+8
28
160%以上
5
10
13+10
34

▼天泣:雲の無い光の下で降る雨。
攻撃力+[LV*2]攻撃力+[LV*4] の射撃攻撃。達成値+[LV*2] 
判定に対するリアクションのC値を+2。

▼神立

組み合わせ
《勝利の女神》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
9
160%以上
12

▼神立:雷がなるような激しい雨。
対象が判定を行った直後。達成値+[LV*3]。
1ラウンドに1回。

▼冷雨

組み合わせ
《妖精の手》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
160%以上

▼冷雨:つめたい雨。
対象が判定のダイスを振った直後。判定のダイス目のひとつを10に変更する。1回の判定につき1回。1シナリオLV回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 31 164 0 15 230 21/251
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

方針

雨粒の矢×UGNチルドレンならこの答えになりました。できることは範囲アタッカーで雑魚蹴散らしのはず。
コンセントレイトつけれないからでそっちもC値引き上げでリアクション振りませんか!?お揃いだね♡
まあ俺は達成固定値乗せて擬似クリティカルつくるけど──ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
回避が固定だった場合も達成値でなんとかなるんか?なんとかなる。

設定

オーヴァードの力と自分の名前しか持ってない。両親も居ない。経験で親友を引き当ててきたので、“彼”は親友。
ホームでしっかり訓練されてきて、異論なく真面目にこなしてきたけど、どこか人生がずっと満たされないような感じがする。衝動:飢餓ゆえに。
宙流(みつる)という名前の意は、主流エフェクトの雨粒の矢になぞらえて、そらに流れる雨、満たされますように、という意が込められている。曇り空に差し込む日の光が彼に似ていると思ってつけた名前が、幽光(ゆうひ) 。え?友達にそんな消えそうな名前つけるな。概要見るに現に消えてるらしいぞ。消えないでくれ。苗字は社会に溶け込む為に便宜上使っているものだと思っているので、彼につけてもらった名前ではなくただの記号としたいんですがよろしいでしょうか!? 幽光くんの苗字も必要だったら便宜上、淵冬 幽光(えんとう ゆうひ)でお願いします。ただ苗字が対義な感じだけです。

*CNについて
雨域の精鋭 sharp rain
→sharp:(物理的に)鋭い(雨)、頭の良い(ノイマン)

設定②

・幽光くんと仲良くなったきっかけ
 なんか偶然色々訓練とかでよく一緒になったのかな。小さい頃、こいつ他者との交流がめちゃくちゃ機械的そうというか人間味がなさそうだけど、幽光くん声かけてくれそうなタイプだしそこから? 大人になるにつれて、ある程度社会に馴染む人間らしさみたいなのは身につけていったと思うんですけど、最初にきっかけとして楽しいとか苦しいとか情緒を教えてくれたの幽光くんだと思う。 

・幽光くんと名前つけることになった理由
 世間一般の自分達と同じ年頃の子には"名前"というものがあるんだと、宙流が本か何かで知って幽光くんに話をして、名前って自分達でつけてもいいのかなという話になった。その時は興味本位で、お互いに名前をつけたと思うけど、今は宙流にとっては、名前は大事なもの。

・EA:写真記憶について
 2年くらい幽光くんの姿を見ていないと思うけど、最後に会った幽光くんの姿を今も細部寸分違わず覚えていることにしたい。もはや一生忘れんレベル。頭が良すぎてずっと忘れないから、死んだって言われても受け入れられんのよ。いつでも頭の中には鮮明な相手が居るのに死んだなんて言われても実感湧かないからさ…。

・呼び方
光輝、朧さん、透明さん
原則他は苗字+君 仲良くなると下の名前呼び捨て

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
20210905 『Crumble Days』 19 炎羅 光輝(えんら こうき)夜更 朧(よさら おぼろ)禅洲 透明(さとす すける)
20211121 『World End Juvenile』 13
20220109 『Moonless Night』 1話 23 炎羅 光輝(えんら こうき)夜更 朧(よさら おぼろ)禅洲 透明(さとす すける)
追加「シングインザレイン」 LV*2取得/回避+2/RC+1
20220117 『Invisible School』 24
シングインザレイン LV2→3 勝利の女神 LV2→3 RC+1 回避+2 確定予測 LV2→3
20220123 『Moonless Night』 2話 21
メモリー取得、回避+1、RC+1、情報:FH+1取得
20220516 『Moonless Night』 3話 21

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