ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幸村 伊吹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ブラストヴァリアント”幸村 伊吹(ゆきむら いぶき)

プレイヤー:したっぱ

年齢
17
性別
星座
牡牛座
身長
172
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
キュマイラ
HP最大値
41
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 教育施設にいたときに兄貴分がいたおかげで孤独を感じずにいられた。身寄りがなくなった自分にとって、チルドレンのみんなは家族だという言葉をくれた人。
兄弟
経験 日々UGNの下で戦い続けている自分も、いつかはジャーム化して彼らに処理されるのだろうか。そんな不安がいつも少しだけ影を落としている。
UGNへの畏怖
邂逅 短気で好戦的なFHエージェント、ヨハン・C・コードウェルがUGNの策にかかりそうだったところを思わず引き止めたことがある。その後UGNには準備中に蜂合わせて返り討ちにされた挙句逃げられたと報告した。
借り
覚醒 侵蝕値 保護されたときからずっとオーヴァードになるために訓練を受け続けてきた。これしか道がなかったけど、おかげで人を守れるのだからそこまで悪いことではないと思っている。
命令 15
衝動 侵蝕値 死ぬのは怖いし、ジャームになるのも怖い。それでも、目の前で人が死んでいくことのほうがもっと怖い。
恐怖 17
侵蝕率基本値32

能力値

肉体10 感覚1 精神1 社会2
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長5 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=5 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
空木 縁(うつぎ よすが) 幸福感 悲哀 チルドレン施設時代の兄貴分。現在はジャーム化しUGNによって凍結処理されている。
UGN 尽力 恐怖 拾われた組織。人を助けるための行動理念には賛同しているが、そのための犠牲に対する価値基準に少し恐怖を感じている。
藤宮紗香 友情 不安 所属支部の支部長。同い年の学生なので友達のように接している。
永見 昴 好意 悔悟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 自動成功 武器 2
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。離脱不可。
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン間、【肉体】による判定ダイス数+[Lv+2]個。持続中素手以外のアイテムは装備・使用不可。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、素手データ変更。
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
判定直前に使用。C値-1(下限5)。シナリオ中1回。
彼方からの声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
大気中の音声伝達力を操作するエフェクト。雑踏の中で秘密の会話をすることも、Lvキロメートル向こうにまで音声を届かせることもできる。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。
無音の空間 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
自身や隠そうとするものを中心とする空間の音波伝達と匂いの放散を遮断することで、自らの気配を完全に消し去るエフェクト、GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行わせてもよい。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない。

コンボ

ヴァリアント・ロア

組み合わせ
《完全獣化》 + 《破壊の爪》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+5
9
100%以上
+6
10

素手データ変更。
シーン間、【肉体】による判定ダイス数が増加。《完全獣化》持続中素手以外のアイテムは装備・使用不可。

ヴァリアント・フラッシュ

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》 + 《一閃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+5
7
4
9
100%以上
10+6
7
4
10

マイナーアクション【コンボ:ヴァリアント・ロア】使用前提。

全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。離脱不可。

ヴァリアント・ベルセルク

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》 + 《一閃》 + 《リミットリリース》
タイミング
メジャーアクション + オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
10+6
5
4
10

マイナーアクション【コンボ:ヴァリアント・ロア】使用前提。
シナリオ中1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
破壊の爪 白兵 〈白兵〉 0 Lv+8 1 至近 エフェクト《破壊の爪》データ。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 1 その他 〈意志〉判定の達成値+1。
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉のダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 13 101 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

明る過ぎず気だるげ過ぎず、気さくだがどこか間の抜けた調子で過ごしているUGNチルドレン。
本来はふざけるのが好きで何事にも全力が好きな熱血派男児だが、傍にいるときに安心してもらえる人物になりたいという想いから相手を見て接し方を変えている。なので仲良くなるにつれて段々と暑苦しさと厚かましさが増してきたりする。
決して自分のことは二の次というわけでもなく、その場にいる人と親しくなりたいというのが自身の一番の望みだからだというシンプルな理由。困っている人を見過ごせず、余計な世話だとわかっていて首を突っ込むことも多い。
人に優しくしたり大切にする理由は単純で、自分のことを良い存在だと思ってほしいから。孤独が大の苦手で常にそれとなく誰かと居たがるし、独りでいる人を見かけるだけでも放っておけない。咄嗟に身体が動いてしまうが頭もちゃんとついてくるタイプ。
ジャームも見捨てない。自分がジャーム化してしまった時に見捨てられたくないから。

オーヴァードでも何でもない友人も多い。任務の関係上すぐに転校したり潜入先から外れるため決まった交友関係を持ちづらいが、それでも毎回友達を作ろうとするし連絡とかがあれば必ず返して交流を取り続ける。関係者になってしまった友人知人たちに任務後UGNから記憶改ざん処理が入るのがとても悲しいので、毎回極力スムーズに任務を遂行するように注意を払っている。

FHに対しても一概に敵対視はしておらず、自らの意思でオーヴァードという存在に向き合っていることには尊敬すら覚えている。たとえジャーム化してしまっても受け入れられる居場所があることには憧れを抱く半面、ジャーム化してしまうことで他者を傷つけてしまったり、逆に恐れられて孤独になってしまうことが何よりも怖いため、自分の居場所としてのUGNには畏怖の念を抱きつつ折り合いをつけている。

レネゲイドの繊細なコントロールが不得意で、戦闘スタイル専らは突っ込んで殴るというシンプルさに特化している。しかしその際の威力もその日のコンディション次第で大きく揺らぎ、一般人よりかはあてになるくらいのしょぼさだったりすれば、相手を一撃で仕留められるほどの大打撃だったりする。

経歴・ルーツ

物心がついた矢先くらいの時期にジャームによる被害で一家壊滅。非オーヴァードながらに設立されたばかりのUGNに保護され、半ば試験的に教育施設に入ることになった。身体訓練の成績が非常に良く、覚醒すれば優秀で強力なエージェントになると見込まれていたが実際覚醒してみると素質はまずまずという結果になった。
なんとか戦えるほどに死に物狂いで訓練し、今ようやっと前線に立てている。


養成施設にいたときに特別面倒を見てくれていた人物がおり、血縁関係はなかったがその人をことを兄と呼んで慕っていた。というか養成施設のチルドレンたちみんなを兄弟だと思っている。
歳が離れていた兄はエージェントになってからも親し気に接していてくれたが、ある任務でジャーム化したらしく現在はUGNによって凍結処理が為されている。

能力やちょっとしたエトセトラ

育ち盛りのティーンエイジャーで、学校帰りとかに寄って食べるジャンクフードが好き。一回で3人前くらいの量を食べる。学校外で唯一一般人の学友たちと関われる機会でもあるため、よく色んな人を誘ったりもする。UGNからの支援金みたいなのがもしあれば食費にほとんど全部消えている。
好き嫌いがなく、食べること全般が好き。
本当は家庭料理の温かい味が飛びぬけて好みだが、そもそもそういったものを食べる機会がないためその自覚すらない。

コードネームについて

ヴァリアントは英語で勇敢を意味する『Valiant』から取ったが、1文字変えて『Variant』にすると同じカタカナ表記でも変異種という意味になるらしい。伊吹はそれを知らずに命名したし使っている。結局PLはアイロニカルな思考から脱却できなかった。

最初期はコードネームをコンコルドにしようと思ったがあまりに皮肉が効いていたので没。今回はチルドレンが発任務前にワクワクしながらつけた厨二チックな名前にしたかった。

PL向け戦闘スタイル

クリティカル値を下げてダイスをたくさん振って、上振れたら楽しいなという固定値をかなぐり捨てたダイスジャンキー構成。かなり不確定な切り札。

履歴

過去ロイス
・Crumble Days【※ネタバレ有】

◆矢神 秀人(やがみ ひでと) 好奇心/猜疑心
シナリオロイス。FHエージェントの元クラスメイト。現在はUGNによって凍結処理されている。
束の間の高校生活を送れるきっかけになった人物でもあるので個人的には仲良くしたかった。

◆ヨハン・C・コードウェル 好意/脅威
ライフパス。借りを作った相手。
まっすぐ命を燃やしている彼を見てるとFHも捨てたものではないんだな~と思えてしまう。

◆ムーン・A・スピリット 尊敬/劣等感
PC4。本部から応援に来てくれた先輩エージェント。
あの人の、人を守れるような力にとても憧れる。

◆打上 花火(うちあげ はなび) 尊敬/心配
PC5。N市で活動している芸術家イリーガル。
色んな意味で見ていてすごい人だなと思うけど同時にハラハラ感が拭えなかった。

・World End Juvenile【※ネタバレ有】

◆"ライトニングボルト“桐生 嚆矢(きりゅう こうや) 友情/不安
シナリオロイス。チルドレン施設時代からの友人。名前を付け合ったりした兄弟のような存在。
当時居合わせたN市支部長・藤宮紗香の助力もあって、現在UGNによって拘置措置が取られているらしい。

◆白銀 明日香(しろがね あすか) 友情/憐憫
シナリオNPC。任務で出会ったレジスタンスなチルドレン。
同じチルドレンという立場でありながら苦悩を抱えつつも自ら前を向こうとする彼女には、対等な友人という目線を持った。桐生 嚆矢のこともあり『助けてあげたい』ではなく『一緒に乗りこえたい』という感じ。

◆ムーン・A・スピリット 感服/不安
PC4。本部から応援に来てくれるエージェント。今回の一件では居てくれてすごく安心感を覚えたし、自身が悔いのないくらい全力で動けた後押しのような存在になったと思っている。憧れの先輩だと思っているし、心の底から頼りにしている。

◆打上 花火(うちあげ はなび) 連帯感/心労
PC5。知らないうちに任務で大活躍していた人。後から聞いた話だとUGNの仕事で居たわけではなかったらしい。よくわからないけどめちゃくちゃかっこよくてシビれた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
EE取得の為+4
1 Crumble Days(クランブルデイズ)』 15 HAZYさん コーヒー牛乳さんしたっぱ真水さんfioliさんミソギさん
【肉体】+1。新規EE《軽功》取得。〈意志〉+1。
2 World End Juvenile(ワールドエンドジュブナイル) 15 HAZYさん コーヒー牛乳さんしたっぱ真水さんfioliさんミソギさん
【肉体】+1。〈意志〉+3。

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