“天翔”エール・アルジャン
プレイヤー:無音
- 年齢
- 26
- 性別
- 不明
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 69kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHエージェントB
- カヴァー
- 傭兵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ハヌマーン
- HP最大値
- +40=67
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- +3=6
- 行動値
- 33
- 戦闘移動
- +6=44
- 全力移動
- 88
経験点
- 消費
- +426
- 未使用
- 10
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | とあるFHのセルによって行われた非人道的な実験の産物。その五感は人間を遥かに超えたもの。 | |
|---|---|---|
| 実験体として――。 | ||
| 経験 | 鋭敏過ぎる肉体が強化外骨格によって覆われている。生身を晒す事はあまり無い。 | |
| その肉体は外界に適さない。 | ||
| 欲望 | なんだかんだ、友と呼べる存在。 | |
| ヤオヨロズの仲間たち。 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | この身体は実験体。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | いつか、この鎧を脱いで自由に―――そう、妄想する。 |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 15 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | ||
| その他修正 | 1 | その他修正 | 8 | その他修正 | 1 | その他修正 | 1 |
| 白兵 | 11 | 射撃 | +9=10 | RC | 1 | 交渉 | |
| 回避 | 知覚 | +9=10 | 意志 | +2=3 | 調達 | 1 | |
| 運転: | 芸術: | +9=9 | 知識:フォーリナー | 5 | 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 実験体 | / | あなたは能力値を〔5+【熟練度】〕する。 | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 大事な存在がいた。 | 憧憬 | 然し、実験の最中―――離別した。 | |
| みんなとの思い出。 | 安心感 | ドタバタしつつも、心地よい日々。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ウサギの耳 | 1 | ||||||||
| 聴覚の指向性を高める。 | |||||||||
| 真昼の星 | 1 | ||||||||
| 望遠鏡のような視覚を得る。 | |||||||||
| 七色の声 | 1 | ||||||||
| 自分の声を任意のものに変更する。 | |||||||||
| スーパーセンス | 3 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 【感覚】の判定の達成値を+[LV×2+3] | |||||||||
| メロディエーヌ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | |||
| ラウンド中の判定の達成値を+【感覚】する。1シーンに1回使用できる。 | |||||||||
| 光の剣 | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | |||
| 【ライトセイバー】適応>攻撃力:[LV×4]+6 ガード:3 射程:至近の武器を作成する。 | |||||||||
| 戦いの予感 | 1 | セットアッププロセス | 児童成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| 戦闘開始した最初のラウンドに使用できる。【行動値】を+[LV×10] シナリオ1回。 | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | ||
| メインプロセス中のマイナーアクションを2回行える。クリティカル値+1 1シナリオに1回使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| 組み合わせた判定のクリティカル値-LV(下限値7) | |||||||||
| かまいたち | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ||
| 組み合わせた判定の射程を視界に変更する。ただし、攻撃力が-5される。 | |||||||||
| ピンポイントレーザー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 2 | ||||
| 組み合わせた攻撃は対象の装甲を無視する。その後、攻撃力を-[5-LV]する。 | |||||||||
| 浸透撃 | 2 | メジャーアクション | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | |||
| 組み合わせた攻撃に対してガードを行えない。シナリオLV回。 | |||||||||
| 獅子奮迅 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
| 組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLV回。 | |||||||||
| グレイセルズ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ||
| 組み合わせた判定の達成値を+【感覚】する。1シーンにLV回使用できる。 | |||||||||
| さらなる波 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 2 | ||||
| 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2] | |||||||||
| サウザンドウェイブ | 2 | メジャーアクション | 対決 | 4 | リミット | ||||
| 前提:さらなる波 このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、もう一度同じ対象に対して命中判定を行なう。命中した場合、さらに対象は[その攻撃で受けたダメージの4分の1(端数切捨て)]点のHPを失う。シナLV回。 | |||||||||
| ホーリーシャイン | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 3 | 80% | |||
| 攻撃力を+[組み合わせたエフェクトの数×3] 5つ以上組み合わせていた場合、組み合わせたエフェクトすべての侵蝕値を-1する。(最低0) | |||||||||
| 居合 | 5 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 3 | ||||
| 【達人の籠手】適応>組み合わせた判定の達成値を+[LV×2] 1メインプロセスに1回使用できる。 | |||||||||
| 光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 武器 | 2 | ||||
| <白兵>の判定を【感覚】で行う事ができる。 | |||||||||
| リフレックス:エンジェルハィロゥ | 3 | リアクション | 2 | ||||||
| 組み合わせた判定のクリティカル値-LV(下限値7) | |||||||||
| 虚空の残影 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 妄想、120% | ||
| ドッジ判定の直後に使用する。判定値にかかわらずその対決に勝利する。1シナリオ1回まで使用できる。 | |||||||||
| ドッジタイフーン | 2 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
| ドッジ成功時に使用。攻撃した対象に[(ドッジの達成値÷10(切り捨て)+1)D ]点のリアクション不可のHPダメージを与える。1シーンにLV回使用できる。 | |||||||||
コンボ
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 達人の籠手 | 15 | 防具(補助) | 2 | 《居合》のエフェクトの使用制限を1MP1回に緩和する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ライトセイバー | 20 | 一般 | あなた使用する《光の剣》で作成する武器を「攻撃力:[LV×4]+6」に変更する。ただし、その《光の剣》の浸蝕値に+2する。 | ||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | <意志>判定の達成値を+1。 | ||
| カスタマイズ:ブランケット | 1 | カスタマイズ | 『思い出の一品』を所持している限り、<意志>判定の達成値を+1。失った場合、-1。 | ||
| コネ:手配師 | 1 | コネ | <調達>の判定の直前に使用。ダイスを+3D。レアアイテム。 | ||
| ゲキオコリング | 20 | 一般 | 《要同調》(同調にはプレプレイが必要で、2つまでしか同調できない。)《ドッジタイフーン》《リバースガード》のダメージに+10する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 34
| 406
| 56
| 30
| 546
| 10/556
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| キャラクター作成時 | 206 | 130(基本)+55(年齢)+15(メモリー)+6(EE) | |||
| 進行ボーナス | 165 | ||||
| PL経験点 | 50 | ||||
| オハラ博士の勉強点 | 5 | オハラ博士 |