“サクっと修行卓用”苧環梗
プレイヤー:たんぽぽ隼丸
「蝕と戦う運命を義務付けられた花々。
まぁつまり私達、それとキミのことさ」
- 年齢
- ???
- 性別
- 不詳
- 星座
- 双子座
- 身長
- 178
- 体重
- 見た目では想像できないくらい重い
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC(蝕)
- カヴァー
- 浮浪者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- エグザイル
- HP最大値
- +240=273
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +350
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | まつろわぬ者。憎まれ、蔑まれ、淘汰された人間たちの呪いが集い、混ざり、一匹の化け物を生み出す。人はその強大な蝕を「土蜘蛛」と呼んだ。 | |
---|---|---|
孤独な魂 | ||
経験 | 人の世は美しく、醜く、面白く、悲しい。千差万別に輝く魂華を貪り喰い破壊することしか出来ない自分に疑問を持った。 | |
煩悶 | ||
邂逅/欲望 | 罪滅ぼしのつもりは無い。ただ自己満足の為に人を救った。その人間は感謝を告げて隣に並んだ。白桐鸞と名乗る人間を、奇妙な男だな、と思う。 | |
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 蝕として生まれた化け物は、人を喰らい続け、魂華を得たその存在は昇華し、人の形を手に入れた。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 喰いたい、喰いたい、喰いたい、クイタイ―――例え人の姿を得ていようと、蝕の本能から逃れる術は無い。 |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 99 | ヒューマンズネイバー+5 原初の黄+3 原初の白+3 原初の黒+3 せんせいなので+85 |
侵蝕率基本値 | 130 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 7 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 成長 | 4 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | RC | 9 | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 4 | 調達 | ||
知識:植物 | 4 | 情報:花師 | 5 | ||||
知識:花師 | 5 | ||||||
知識:蝕 | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
腐れ縁 | 白桐鸞 | 執着 | / | 恐怖 | 10年前に出会ったあの日からずっと奇妙で不可思議な灯火。ヒトを照らし、守り、全てをすくい上げようとする。どうしようもなく愚かで、何にも代えられない。 | ||
観察対象 | 天花樹 | 好奇心 | / | 不安 | イツキは興味深い。その熱く揺らぎ不安定である様は見ていて飽きない。 | ||
かわいい子 | 山桜梅香 | 連帯感 | / | 憐憫 | 何の因果か、同じ呪いをうけた少女。ヒトが背負うには重すぎる業、彼女の存在は私の中で無視できないものとなっている。 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング(庭園) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
イージーフェイカー【虹の香り】 | 1 | 自動成功 | シーン | 視界 | |||||
特定のにおいを発生させる化学物質を作り出すエフェクト | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | RB | ||||||
衝動判定のダイス+Lv 基本侵蝕+5 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | 2 | RB | |||||
シーンの間、【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2] | |||||||||
骨の剣 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
素手のデータ変更 | |||||||||
ラピッドシフト | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 2 | |||
対象はジェネシフトを行う 効果拒否可能 1シナリオLv回 | |||||||||
無業の影 | 1 | メジャーアクション | 4 | ||||||
あらゆる判定と組み合わせられる このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える 1ラウンド1回 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
このエフェクトを組み合わせた判定のC値-Lv(下限7) | |||||||||
伸縮腕 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 視界 | 2 | ||||
これを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界にする 判定のダイスを-[3-Lv]する | |||||||||
原初の白:バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 武器 | 4+2 | 80% | |||
対象はガードを行えない。この攻撃に対してカバーリングを行った場合ガードしたとしてダメージを算出できない。装甲値無視 シナリオLv回まで | |||||||||
原初の赤:罪人の枷 | 6 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ||
命中した場合、ラウンドの間対象が行う判定の達成値-Lv*2 | |||||||||
異形の祭典 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
組み合わせた攻撃の対象をLv+1体に変更する 1シーン1回 | |||||||||
爪剣 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ||
攻撃力+Lv✕2、このエフェクトに対するドッジの判定ダイス-1 | |||||||||
原初の黒:インフェルノ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 4+2 | 100% | ||
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。対象変更不可。1シーン1回まで | |||||||||
カラミティスマッシュ | 1 | メジャーアクション | 対決 | 3 | RB | ||||
〈オリジン:レジェンド〉の効果中のみ使用可。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションのC値+1 1シーン1回 | |||||||||
デビルストリング | 2 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | |||
【タイミング:オートアクション】を使用した直後に使用。エネミーエフェクト及び【制限:-】のエフェクトしか打ち消せない 1シナリオLv回 | |||||||||
異世界の因子 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 視界 | 5 | 80% | |||
いつでも使用できる シーン内で使用されたエフェクトひとつをシーンの間1Lvで習得する エネミーエフェクト、ピュアのものはとれない | |||||||||
異形の守り | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
重圧をうけていても使用可。バッドステータスを受けた直後に使用、暴走以外のバッドステータスを1つ回復する。 | |||||||||
デモンズウェブ | 2 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 10m | 2 | 80% | ||
HP算出直後に使用 対象が受ける予定のダメージを-(Lv+1)D ラウンド一回 | |||||||||
呪われし者の印 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
自身が判定を行う際に使用、その判定では自身が受けているダイスを減少させる効果を受けない。1シナリオLv回 | |||||||||
浄玻璃の鏡 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ||
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える | |||||||||
リフレックス:ウロボロス | 1 | リアクション | シンドローム | 自身 | 至近 | 2 | |||
C値-1(下限7) | |||||||||
生命増強 | 8 | 常時 | |||||||
HP+Lv*30[経験点修正:-50点] | |||||||||
超人的弱点 | 10 | 常時 | |||||||
受ける『昇華による攻撃』のダメージ+Lv*2(20)[経験点修正:-60点] | |||||||||
超人的弱点Ⅱ | 10 | 常時 | |||||||
『昇華による攻撃』以外のダメージをLv*2(20)軽減[経験点修正:-60点] | |||||||||
加速する刻 | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。Lvアップしない。1シナリオLv回[経験点修正:-15点] |
コンボ
圧倒存在<ほんきでおいで>
- 組み合わせ
- 【ラピッドシフト Lv1】
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象はジェネシフトを行う 効果拒否可能 1シナリオLv回
★1T目セットアップに必ず使用
蜘蛛微笑<ちょっとほんきだす>
- 組み合わせ
- 【オリジン:レジェンド Lv5+1】+【骨の剣 Lv1+1】
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
◆【素手のデータ変更】
種別:白兵 技能:白兵
命中:-1 攻撃力Lv+6(8)
射程:至近
◆シーンの間、【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2](12)
起立礼着<じゅぎょうのじかんだよ>
- 組み合わせ
- 【無業の影 Lv1】+【コンセントレイト:ウロボロス Lv2+1】+【伸縮腕 Lv3+1】+【爪剣 Lv5+1】+【原初の白:バリアクラッカー Lv2+1】+【原初の赤:罪人の枷 Lv6+1】+【異形の祭典 Lv5+1】+【カラミティスマッシュ Lv1+1】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 25
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7
- 7
- 3+-1+12
- 12+7
- 7
土蜘蛛の力を解放し、背中から生やした触腕で敵を粉砕する
技能:〈白兵〉対象:7体
射程:視界 侵食値:18
【無業の影 Lv1】
⇒あらゆる判定と組み合わせられる
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える
制限:1ラウンド1回
【コンセントレイト:ウロボロス Lv2+1】
⇒このエフェクトを組み合わせた判定のC値-Lv(2)(下限7)
【伸縮腕 Lv3+1】
⇒これを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界にする
判定のダイスを-[3-Lv](0)(最低値0)する
【爪剣 Lv5+1】
⇒攻撃力+[Lv*2](12)
このエフェクトに対するドッジの判定ダイス-1
【原初の白:バリアクラッカー Lv2+1】
⇒対象はガードを行えない。この攻撃に対してカバーリングを行った場合
ガードしたとしてダメージを算出できない。装甲値無視
制限:1シナリオLv回まで(3)
【原初の赤:罪人の枷 Lv6+1】
⇒命中した場合、ラウンドの間対象が行う判定の達成値-[Lv*2](14)
【異形の祭典 Lv5+1】◆
⇒組み合わせた攻撃の対象をLv+1体に変更する 1シーン1回
【カラミティスマッシュ Lv1】◆
⇒〈オリジン:レジェンド〉の効果中のみ使用可。
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションのC値+1 1シーン1回
[100%↑効果]
このエフェクトに対するドッジの判定ダイス-1
対象はガードを行えない。この攻撃に対してカバーリングを行った場合
ガードしたとしてダメージを算出できない。
装甲値無視
【C値-3(下限7)】
【攻撃力+10】
【ドッジの判定ダイス-1】
黒煙飛蝗<えいっ>
- 組み合わせ
- 【無業の影 Lv1】+【コンセントレイト:ウロボロス Lv2+1】+【伸縮腕 Lv3+1】+【爪剣 Lv5+1】+【原初の白:バリアクラッカー Lv2+1】+【原初の赤:罪人の枷 Lv6+1】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7
- 7
- 3+-1+12
- 10+7
- 7
[100%↑効果]
【ガード不可(カバーリング時も)】
【装甲値無視】
【C値-3(下限7)】
【攻撃力+10】
【ドッジの判定ダイス-1】
灯火封鎖<はいストップ>
- 組み合わせ
- 【原初の黒:インフェルノ Lv1】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
「白桐センセ、これ二人で1人に撃ったらどう?」
伸縮蚯蚓<ちょっとのびる>
- 組み合わせ
- 【浄玻璃の鏡 Lv1】+【リフレックス:ウロボロス Lv1+1】
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7
- 8
- 9+12
- 7
打消三尸<それはだめかな>
- 組み合わせ
- 【デビルストリング Lv2+1】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
さすがにカバーリングエフェクトには撃たない気がするけど
何回もカバーリングされたら撃つかもしれない
拝借夜盗<おかりしよう>
- 組み合わせ
- 【異世界の因子 Lv1】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
その時の棺、お借りしたく候
無病息災<わりかしげんき>
- 組み合わせ
- 【異形の守り Lv1】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
デバフを打ち消すことで強者ムーブしたい(重圧、硬直の時に使用)
邪毒とか憎悪は甘んじて受けたい気もする
霧散衝撃<させないよ>
- 組み合わせ
- 【デモンズウェブ Lv2+1】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
装甲値もガード値もないのでこれでごまかす
白桐鸞がやりすぎた時にPCに撃つのもアリ
蠱毒証明<きかないよ>
- 組み合わせ
- 【呪われし者の印 Lv1+1】
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
デバフのきかない強者ムーブしたい
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
骨の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | Lv+5 | 6 | 至近 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
バイク | ヴィークル | 三廻部から貰った 白桐探偵事務所に置いてある |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | あの日買ってもらった指輪型の飴のゴミ | |||
山桜桃子の思い出 | 0 | 常備化1、セッション終了時に侵蝕率を-5する。1回使ったら消滅する | |||
コネ、及び一般アイテムを1個選び、アイテム欄に加える。(装備には常備化ポイントが必要) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 48 | 392 | 0 | 0 | 480 | 0/480 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
蝕(レネゲイドビーイング)
魂華:ショクダイオオコンニャク
昇華:人間
◆設定◆
かつて「土蜘蛛」と呼ばれた最凶の蝕
正体を隠し、人間として凛花市に溶け込んでいる。
温厚だがふてぶてしく図々しい性格。ゆったりとした中性的な喋り方をする。
人が好きで人をからかうことも大好き。常に穏やかな笑みを浮かべており、滅多に絶やすことは無い。
10年程前に白桐鸞の窮地を救い、昇華させた張本人。
その後なんやかんやあり一旦離別したものの、再会し腐れ縁が続いている。
最近は天花樹に興味を抱いており、彼の行く先によく出没する。
人が人でなくなる姿を見たくない。それは愚かで、辛く、痛々しい。
縁を結んだものであれば猶更だと思っている。
そのために苧環梗は自らの空腹をひた隠しにし、人を、喰らうべきものを護る。
◆とりたいエフェクトメモ◆
ブレインハック 起源を断つもの(背教者殺し強化)(デバフ上乗せ)
惨滅の腕 否定のひと触れ 張り子の戦道具 (バフ打ち消し)
壁に耳あり(情報バフ)
カンビュセスの籤 他者回復(キャラ設定的にやりたいやつ 後回しで良い)
シャドースクラッチ 貪欲なる拳 背教者の王(火力上乗せ)
ヒュドラの怒り 混沌なる主をバリアクラッカーに(火力上乗せ キャラ設定的に後回しにしたさはある)
◆ロイス履歴◆
白桐鸞のいい人
城ヶ崎あづさ ☑信頼/無関心 白桐センセのことが気になっているようだ。可愛らしいね。
履歴
◆キャラ更新履歴◆
2022/1/22 リリース
2022/2/22 原初の黄【灰色の庭】追加
行動値が明らかに足りてない誰かを見た。
サラマンダーって皆行動値がアレなのかい?
2022/3/24 【デモンズウェブ】追加
周りの人間がみんな自分の傷を顧みずに戦う姿を見て、哀れんだ。
人間は愚か。それでいて愛おしいのだ、彼らは。
2022/3/26 【浄玻璃の鏡】追加
寄ってたかって皆人を助けたがる。じゃあ私は休憩しながら見ているくらいが丁度いい。
ギユウのパンチ、これで避けられた試しがないのだけど…バグかい?
2022/04/09 特にアップデートなし
2022/04/20 【デビルストリング】追加
動かれる前に動く、それが戦いにおいて重要なことであるのは確かだ。
2022/05/3【骨の剣】追加
蝕の力の解放度が上がっていく。
それは昇華の弱体を示すのか、それとも気の緩みか。
2022/05/14【異世界の因子】追加
人から学ぶことは多い。元来、ヒトの形をしたまがい物なのだから、それを諳んじることは容易い。
2022/05/24【原初の黒:インフェルノ】追加
【カラミティスマッシュ】追加
【デモンズウェブ】Lv4→L5
【爪剣】Lv4→Lv5
花園に受け入れられた蜘蛛はその力を解放し始める。
全てを燃やし尽くす鳳凰の獄炎は、私を照らす灯火だった。
2022/07/5【カラミティスマッシュ】のレベルが2になっていたバグを修正
【リフレックス:ウロボロス】追加
【極光螺旋】追加
光と影がうねり、雷鳴が轟く。その灯火が導いた先に、輝く未来を見た。
2022/07/5【リフレックス:ウロボロス】Lv1→Lv3
【極光螺旋】Lv1→Lv3
【オリジン:レジェンド】Lv3→Lv5
【知識:植物】Lv3追加
【知識:花師】Lv5追加
キミは檻と云う。キミは日常と呼び、キミは子のように叱りつける。
この頬の痛みは、私を人たらしめる楔だ。花園を守る為に、私はさらに強く、賢く在ろう。
2022/07/5【ラピッドシフト】Lv1 追加
【知識:蝕】Lv4 追加
不可解な蝕と愉快な芸人との再会。今回も中々笑わせて貰った。
花をより輝かせるための手段を思いつく。褒められた技ではないが、それで彼らの命が繋がるならば、選択肢の1つと成り得るだろう。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 90 | ||||
1 | 2022/1/22 | 逢魔が時に蠢く影 | 15 | たんぽぽ隼丸 | 桐箪笥/MIHIRO/柳 |
2 | 2022/2/22 | The Shiny Garden of Twelve | 25 | MIHIRO | たんぽぽ/柳/藤和/桐箪笥 |
3 | 2022/3/24 | 「The Shiny Garden of Twenty-Four」 | 25 | MIHIRO | たんぽぽ/柳/藤和/桐箪笥 |
4 | 2022/3/26 | サクっと卓 | 10 | たんぽぽ | |
5 | 2022/04/09 | 逢魔が時に蠢く影 | 14 | たんぽぽ | |
6 | 2022/04/20 | 狂い咲きの茉莉花 | 14 | たんぽぽ | 桐箪笥/なでむし/柳/らにって |
7 | 2022/05/3 | ピカ園2陣後半 | 16 | MIHIRO | なでむし/柳/らにって/パルマシィン/水沢 |
NPCだけどもらっちゃった!ヘヘ! | |||||
8 | 2022/05/14 | 逢魔が時に蠢く影 | 14 | たんぽぽ | |
9 | 2022/05/24 | 灯火に糸繰草 | 45 | たんぽぽ | 桐箪笥/柳/MIHIRO/藤和 |
10 | 2022/07/03 | 灯火に糸繰草 | 30 | たんぽぽ | なでむし/らにって/水沢/やなぎ/きのしたきい |
11 | 2022/07/18 | 灯火に糸繰草 | 33 | たんぽぽ | きのこ/青髪/聖姫 |
12 | 2022/08/11 | 「恐怖!下着泥棒蝕師リベンジ!~真夏の海~」編 | 19 | なでむし | なでむし/聖姫/やなぎ/たんぽぽ/らにって |