ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

覆地 埋 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

孤軍(ペパーミント)覆地 埋(ふくち うずめ)

プレイヤー:藤和

年齢
90くらい(「もう忘れたよ」)
性別
星座
身長
150cm
体重
45kg
血液型
不明
ワークス
占い師
カヴァー
偏屈ばあさん
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
32
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+6=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+144
未使用
21
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
永劫の別れ
邂逅
秘密
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正10一迅の風+ハイリザレクト+先手必勝
侵蝕率基本値38

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長0 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正0 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉1
回避 知覚1 意志2 調達
芸術:料理2 情報:噂話1
情報:蝕2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
凛華市 懐旧 疎外感 「こんなんでも、アタシの育った街だからね」
家族 尽力 厭気 「顔を見せになんて来なくて結構」
『昇華』 有為 憎悪 「誰が、何のために、こんなものをよこしたんだろうね」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先手必勝Max5 2 常時
【行動値】+[Lv*3]。初期侵蝕率+4。
一迅の風Max5 5 常時 自身 至近
ラウンド中に移動していた場合、攻撃力+[Lv*2]。初期侵蝕率+4。
フルパワーアタックmax3 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド中白兵攻撃力を+[Lv*5]する。行動値を0に固定。
スタートダッシュmax3 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
離脱可能戦闘移動を行う。Lv回/シーン。
復讐の刃max3 3 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
リアクションの直前に使用。リアクションを放棄し白兵攻撃を行う。この攻撃はC値-Lv(下限7)、リアクション不可
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
この攻撃はC値-Lv(下限7)
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた白兵攻撃は全力移動を行った後に行う(離脱不可)。攻撃が失敗しても移動はする。
獅子奮迅max3 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 4
組み合わせたエフェクトの対象を「範囲(選択)」に変更。Lv回/シナリオ。
浸透撃Max3 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
組み合わせた攻撃に対し、対象はガードできない。カバーリングしている場合、ガード値を計算しない。Lv回/シナリオ
獣の直感 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
~↓~ほしい~↓~
援護の風Max5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
ハイリザレクトmax10 0 常時 自動成功 自身 至近
〈リザレクト〉で回復するHPを+[Lv*2]点する。初期侵蝕率+2。
巨人の生命Max5 0 常時
最大HPを+[Lv*5]する。初期侵蝕率+3。
鋼の肉体Max5 0 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
対象(自分)の暴走以外のBSを全て回復し、HPを「(Lv)D+【肉体】」点回復する。
ブレインシェイクMax1 メジャーアクション シンドローム 2
攻撃が命中した場合、対象に【放心】を与える。
ソニックブームMax3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 至近 2
トループのみを対象にできる。命中した場合、対象を戦闘不能にする。これを組み合わせた攻撃ではHPダメージを与えられない。Lv回/シナリオ
波紋の方陣Max5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
対象にHPダメージが与えられる直前に使用する。そのダメージを「-(Lv+1)D」点軽減する。自分は対象に出来ない。1回/ラウンド
さらなる波Max5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力を「+[Lv*2]」する。

コンボ

【セットアップ】アタシ一人で十分だよ

組み合わせ
スタートダッシュLv2
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

■スタートダッシュLv2
┗離脱可能戦闘移動を行う。Lv回/シーン。

【セットアップ】かかってきな、虫けらども(80%)

組み合わせ
スタートダッシュLv2フルパワーアタックLv2(80%)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

■スタートダッシュLv2
┗離脱可能戦闘移動を行う。Lv回/シーン。
■フルパワーアタックLv2(80%)
┗ラウンド中白兵攻撃力を+[Lv*5]する。行動値を0に固定。
<100/戦闘移動を行い、ラウンド中白兵攻撃力を+10する。行動値を0に固定。
>100/戦闘移動を行い、ラウンド中白兵攻撃力を+15する。行動値を0に固定。

【オート】〈Mentha x Piperita L.〉──さあ、根競べと行こうか。

組み合わせ
復讐の刃Lv3(U/決闘者の剣/一陣の風Lv5/フルパワーアタックLv2(80%))
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
通常
5
7
6
11
一迅の風orフルパワーアタック
5
7
6
21
一迅の風&フルパワーアタック
5
7
6
31
一迅の風&100/フルパワーアタック
5
7
6
46

■復讐の刃Lv3
┗リアクションの直前に使用。リアクションを放棄し白兵攻撃を行う。この攻撃はC値-Lv(下限7)、リアクション不可。
★決闘者の剣56p
┗命中:0、攻撃力+7(+4=11)。これにエフェクトを組み合わせて行う攻撃が「対象:単体」なら攻撃力をさらに+4。
★常時:一陣の風Lv5
┗行動を行うまでに何らかの移動をしていた場合、ラウンド中攻撃力+[Lv*2(=10)]。侵蝕率でレベルアップしない。
★セットアップ:フルパワーアタックLv2(80%)
┗ラウンド中攻撃力+[Lv*5(=10)]。

【メジャー】〈Mentha x Piperita L.〉。害虫駆除の時間だよ

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーンLv3一閃Lv1/獅子奮迅Lv1/E/ハンティングアイ(U/決闘者の剣/一陣の風Lv5/フルパワーアタックLv2(80%))
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
範囲(選択)
5
7
6
17
単体
5
7
6
21
範囲フルパワー
5
7
6
27
単体フルパワー
5
6
31

■コンセントレイト:ハヌマーン
┗C値-Lv
■一閃Lv1
┗全力移動を行ってから白兵攻撃を行う。離脱不可。
■獅子奮迅Lv1
┗組み合わせた攻撃は「対象:範囲(選択)」になる。
★決闘者の剣56p
┗命中:0、攻撃力+7。これにエフェクトを組み合わせて行う攻撃が「対象:単体」なら攻撃力をさらに+4。
★常時:一陣の風Lv5
┗行動を行うまでに何らかの移動をしていた場合、ラウンド中攻撃力+[Lv*2(=10)]。侵蝕率でレベルアップしない。
★セットアップ:フルパワーアタックLv2(80%)
┗ラウンド中攻撃力+[Lv*5(=10)]。
●ハンティングアイ147p
┗攻撃によってダメージを与えたときに使用。ダメージを与えた相手に「あなたに対する〈BS:憎悪〉」を付与する。複数に与えたなら全員に付与する。1回/シーン。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
U/決闘者の剣56p 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 15:この武器による白兵攻撃が「対象:単体」なら攻撃力+4。
U/風斬糸84p 白兵 〈白兵〉 -5/0 16 15m 35:ハヌマーンのエフェクトを二つ以上組み合わせていると命中:-5→0。
スタニングバトン22p 白兵 〈白兵〉 0 3(+4) 2 至近 効果なし
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
E/マジェスティコート135p 3 15:セットアップに使用。ラウンド中、同エンゲージの任意のキャラクター全ての行動値+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
E/ハンティングアイ147p 15 その他 15:あなたが対象に1点でもダメージを与えた場合に使用。それにBS:憎悪付与。憎悪の対象はあなた。使用した場合全員に付与しなければならない。1回/シーン
U/強振のピアス64p 10:あなたの与ダメ+1D。ただし、攻撃の達成値に〈技能〉を足すことができなくなる。
E/Rバランサー140p 10:プリプレイでエフェクトを1つ選択。それの侵蝕値を-1。指定:〈復讐の刃〉
カスタマイズ:ブランケット52p 1:カスタム〈〉。改造元アイテムを持っている限り〈意志〉達成値+1。持っていないと-1。
U/クライングストーン81p 20:〈復讐の刃〉の攻撃力+5。
E/ディシプリンズアクト131p 15:取得時に技能一つ選択。その技能の判定時にダイス+2個/〈白兵〉
E/スクリーン144p 15:あなたとエンゲージしているキャラクターが行う、あなた以外を対象とした攻撃のダイスをー3個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 16 197 30 0 253 21/274
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

名前:覆地 埋
魂華:ペパーミント(Mentha x piperita L.)
昇華:波動

凛華市の外れに住む偏屈な老婆。一人暮らし。
若い頃からぶっきらぼうで人付き合いも好まないタイプであったが、ある日蝕に襲われ昇華に目覚める。
見えるようになった手前、人々を襲う蝕を放置することもできず退治して回っていたが、
元々の性格に加えて「何もないところをじっと見つめたと思えば、何も言わずに勝手にどこかへ行く」という
風評が広がり、知人や家族とも疎遠になっていく。

時を経て、夫と出会い子供も授かるものの、依然として〈花師〉としての活動は続けていた。
魂華である「ペパーミント」の性質ゆえか身近に昇華を得るものもおらず、誰の理解も得られないまま戦い続けていた。
そんな中夫を亡くし、既に実家離れしていた子供たちとも疎遠になり、現在は活動も減らし一人静かに暮らしている。

覆地 育の父方の曾祖母であるが、上記の事情から顔を会わせたことはあまりなく、育が昇華に目覚めたことも知らない。

昇華の「波動」は、波によって周囲の気配を感じ取ったり、身体強化に利用、
また攻撃に乗せることで蝕相手にもダメージを与えられるなど汎用性が高い。

履歴

2023/08/29
レベル上げ&動かしてみた結果の調整
ナーフ:スタートダッシュLv2→1、ハイリザレクトLv4→削除
強化:獅子奮迅Lv1→2、【肉体】Lv4→5、〈白兵〉Lv1→6、〈情報:蝕〉Lv1→2
新規取得:先手必勝Lv1、浸透撃Lv2


ピカ園後編
望 〇世話が焼けるね/生き急ぐんじゃないよ
希 〇頭はキレるんだがね/もう少しまとめな
すずめ 〇優しい子だね/あれらに染まるんじゃないよ

古参花師
条件:山桜桃子に、未来の三廻部臣吾の事を教える。
「山桜桃子の思い出」をアイテム欄に加える。(常備化1、セッション終了時に侵蝕率を-5する。1回使ったら消滅する。)
コネ、及び一般アイテムを1個選び、アイテム欄に加える。(装備には常備化ポイントが必要)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 92
1 2023/08/28 ムスヒDX「The Shiny Garden of Twelve」 26 みひろ 海乃青魚ながれたんぽぽ隼丸教祖
2 2024/02/03 ムスヒDX「The Shiny Garden of Twenty-four」 26 みひろ 海乃青魚ながれたんぽぽ隼丸教祖

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