“砂使い”中戯 砂理
プレイヤー:五味ミズク
- 年齢
- ???
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 研究者
- カヴァー
- 医者
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +35
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 親がFHであり、その子どもである私も覚醒させられチルドレンとして育てられた | |
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | 何度も何度も何度も敵対組織を殺してきた。とある馬鹿な標的に人の優しさを暖かさを教えて貰った。親というだけで縛られる必要なんてないんだ | |
| 絶縁 | ||
| 邂逅 | 「こんにちは。ごきげんよう、砂理さん。あなたにひとつ提案があります。」あの時見知らぬ少女はそう言って私から親という鎖を外して自由にしてくれ、新しい人生を用意してくれた。 | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | 5 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 7 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 知識:医療 | 2 | 情報:学問 | 1 | ||||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:経ツ祈町 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 LM:P109 | ― | 祈りの造花〈ハンドレッドガンズを選択〉ジャーム化せずに死亡 IA:P119 | ||||
| 都築京香 | 尽力 | / | 猜疑心 | ||||
| ヒナ | 庇護 | / | 無関心 | ||||
| 前世持ち | 執着 | / | 脅威 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| ハンドレッドガンズ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 物質を変換して、射撃専用武器を製作する。形状は自由。そのシーンの間以下のデータ武器を装備する。種別:射撃・技能《射撃》・命中:0・攻撃力:LV×3+4・ガード値0・射程:30M IA・P106[経験点修正:-10点] | |||||||||
| ストライクモード | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 6 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+(LV)Dする。ただし、判定後に装備している武器は破壊される | |||||||||
| ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃に対象の装甲値を無視してダメージ算出する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスに-1する EA:P84 | |||||||||
| 砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 対象が判定をする前に使用できる。その判定のダイスを【+LV+1}個する。1ラウンドに1回使える EA:P83 | |||||||||
| 成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握するエフェクト。薬品から未知の道具、最新鋭の武器に至るまで、この世の形あるものであなたに分からないことは何もない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせても良い。 | |||||||||
| 万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせても良い。 | |||||||||
コンボ
マイナー宣言
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
砂爆操術
- 組み合わせ
- コンセントレイト+ペネトレイト+砂の加護+キルリーダー+ウォーモンガー+サイドリール
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 4+3
- 8
- 7+3
- 13+4D
- 4+3
砂爆操術:極
- 組み合わせ
- コンセントレイト+ストライクモード+ペネトレイト+砂の加護+キルリーダー+ウォーモンガー+サイドリール
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 4+3
- 8
- 7+3
- 13+9D
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 7+3
- 16+10D
- 4+3
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| アフターライフ IA:P185 | 5 | エンブレム/一般 | あなたがかつて、なんらかの組織に所属していたことを表わすエンブレムアイテム。組織を抜けた今でもかつて使っていたアイテムやそこで身に着けた技術は残っている。 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。 | ||
| キルリーダー IA:P159 | 15 | エンブレム/一般 | 各地域で敵対する組織のエージェントをもっとも殺害している者に贈られる称号。中でも優れた者にはマスターの称号が与えられるという噂もある。 あなたがオーヴァードに与えるダメージに+2Dする | ||
| サイドリール | 15 | 一般 | レネゲイドウィルスを特定の攻撃傾向に変質させる因子。発現すると、感染者の周囲に星座のような輝き舞う。 貴方がエフェクトを組み合わせて行う「種別:射撃」の武器にヨル攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。"リーサルシャイン"、"ストレンジフェイズ"と同時に取得できない。 | ||
| ウォーモンガー | 15 | エンブレム/一般 | 戦うことに生きる意味を見出している、根っからの戦士であることを表わすエンブレムアイテム。戦いだけが、あなたの魂を熱く燃え上がらせる。 あなたが行う攻撃のダメージに+1Dする。このアイテムを取得した場合、貴方の侵蝕率基本値に+5する |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 16
| 99
| 50
| 0
| 165
| 0/165
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
元FHチルドレン
親がFHに所属しており、幼年期に覚醒させられ親の言うとおりに教育を受け親の言うとおりに戦場に行き、親の言う通り敵対組織の人間を殺して回っていた。
その行為に罪悪感などなく、ただただ言われた通りにしていた。だってそうすれば教育という名の折檻をされずに済むから。ご飯を食べることが出来るから。それが私の日常なのだから。
初めのうちは幼い見た目で相手の油断を誘えFHということを隠し目標を始末していたが、段々とその噂が広まり子どもだからという理由だけでは警戒を解けなくなってきた。
他のチルドレンが育つ中、戦闘能力は高いが、自分で考えず言われた事しかできない子どもに使い道は囮ぐらいしかないと判断され生還率が絶望的な命令を下されるも従い戦いに赴くことに。
身体中ボロボロになり、ようやく標的に辿り着くと「噂には聞いていたが本当にこんな小さな子どもが・・・」と驚かれ「私では君に歯向かう力はない。だが、私を殺す前に少し話をしてくれないか?」と言われ、敵の増援の心配もなく、相手がそれで抵抗をしないのであればと思い話すことに。
その会話で家族とは想い合う存在であり「君の家族は血のつながりがあるだけで家族とは言えない!」「組織を抜けることは容易ではないだろう、だが、無理はしちゃいけない。辛くなったら、他の事なんか全部ほっぽって逃げなさい。辛くなったら、自分がやりたい事をやりなさい!君の人生は君が好きに使うべきなんだ!」そう言いながら頭を撫でてくれた。直ぐに払いのけようとしたがなぜか身体が動かず、その温もりを心地よいと思ってしまった。そのまま温もりを振り払うように逃げだしてしまった。
任務も失敗してしまい、身体中ボロボロ、帰ったところで処分される。頭の中では先ほどの標的の言葉がグルグルと回っており初めてどうすれば良いのかわからなくなり路地裏に隠れるように丸まり、ここで死ぬんだな・・・と覚悟していた時に声をかけられた。
「こんにちは。ごきげんよう、砂理さん。あなたにひとつ提案があります。」その声の方を向くと少女がそこには立っていた。
少女は、「FHから抜け新たな人生を歩みませんか?その為に必要なことはこちらで用意しますので」と提案しておりなぜそんなことをしてくれるのかと問うたら、「私は我々の行き先を模索している。今はそれだけです」と意味の分からい言葉しか返ってこずこちらの反応を待っているようだった。
断ろうと声を出そうとしたその瞬間、先ほどの標的の言葉が頭を巡り、ついその提案に乗ってしまった。
その後治療を受け、新しい土地へと連れていかれそこで生活をすることになる。
新しい身分を用意され幼年期からの教育もあり学力は優れており償いというわけではないが今まで人を殺すことにしか使わなかった自分の能力を人を活かす為に医学の道へと進むことに。
名前はそのまま使い、苗字は希望があるかと聞かれた際、あの少女がそんな苗字を名乗っていたような気が・・・うろ覚えだけど多分これでと言ってちゅうぎという苗字にした
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 35 | ||||
| 1 | 2025/03/05 | 久遠人 | Maricaさん | えーきさん・みちさん |