ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

AtoZ-Y 漆間時国 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

傍らに立つ影ユアマイフレンドAtoZ-Y 漆間時国        うるしまときくに

プレイヤー:塩谷あれる

やぁ、初めまして。いい友達になれることを願うよ」

年齢
18
性別
星座
射手座
身長
175.2cm
体重
67.3kg
血液型
不明
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
大学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
14
財産ポイント
5
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 13人きょうだいの中のつまはじき、「異常」になれなかった凡人が私──だった。
複数人の兄弟がいる
経験 最初の記憶は冷たい床と無機質な部屋。そして、私によく似た12人のきょうだい達。
純粋培養
邂逅
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値 「飢え」が人を強くする。たとえ何を蹴落としてでも、その執念こそが私を───
飢餓 14
その他の修正10イージーフェイカー(1)+原初の黄(3)+原初の白(3)+原初の黒(3)
侵蝕率基本値40

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達6
情報:UGN1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影シャドウバディ 《原初の~》として扱う事が出来る「制限:-」のエフェクトを一つ取得できる

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
イージーフェイカー:竹馬の友 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
幻覚物質によって対象の認識をかく乱し、信頼できる友だと思い込ませる。必要ならば〈交渉〉。
影送り 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
影から陰に瞬時に移動するエフェクト。
傍らに立つ影:瞬速の刃 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3+1
判定ダイス+Lv+1
原初の黄:ソードマスター 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
対象が装備している武器一つを選択し、ラウンド間、達成値+Lv*3。
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
混色の氾濫 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
《原初の●》で取得したエフェクトと組み合わせて使用する。対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回使用可
原初の白:異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5+2 80%
いつでも使用できる。登場したシーン内で使用されたエフェクト一つを指定し、そのシーンの間そのエフェクトを使用できるようになる。シナリオ一回使用可。この効果では、エネミーエフェクトと「制限:ピュア」のエフェクトは取得できない。
原初の黒:マスヴィジョン 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4+2 100%
攻撃力+Lv*5。シナリオ3回使用可。

コンボ

影蛇の贋像:八番

組み合わせ
《原初の黄:ソードマスター》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
+15
100%~159%
+18
160%~220%
+21
220%~
+24

対象が装備している武器一つを選択し、ラウンド間、達成値+Lv*3。

影蛇の贋像:二番

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》+《傍らに立つ影:瞬速の刃》
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対決
対象
単体
射程
武器(至近/20m)
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
8+DB
8
14
5
100%~159%
9+DB
7
17
5
160%~220%
10+DB
7
20
5
220%~
11+DB
7
23
5

影蛇の贋像:一番

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》+《傍らに立つ影:瞬速の刃》+《原初の黒:マスヴィジョン》
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対決
対象
単体
射程
武器(至近/20m)
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
100%~159%
9+DB
7
17
30
160%~220%
10+DB
7
20
35
220%~
11+DB
7
23
40

影蛇の贋像:六番

組み合わせ
《原初の白:異世界の因子》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

いつでも使用できる。登場したシーン内で使用されたエフェクト一つを指定し、そのシーンの間そのエフェクトを使用できるようになる。シナリオ一回使用可。この効果では、エネミーエフェクトと「制限:ピュア」のエフェクトは取得できない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
6 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -2 5 1 至近/20m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 149 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【基礎情報】

登録名:漆間時国
コードネーム:傍らに立つ影
性別:男
出身:新潟県
誕生日:12/5(劇作家「アレクサンドル・デュマ・ペール」の命日)
身長:175.2cm
体重:67.3kg
血液型:不明
所属:UGN
ブリード:ピュアブリード
シンドローム1:ウロボロス
シンドローム2:―――――
シンドローム3:―――――
特記事項:
イメージカラー:漆黒
立ち絵メーカー:
立ち絵メーカーURL:
家族構成:きょうだいが十二人程(全員故人)
好きなもの:魚料理(特に煮魚系)、チョコレート
嫌いもの:水気のない食事
趣味:書道

【能力測定】

・戦闘適性:B
・継戦能力:B
・命令順守:B
・陣頭指揮:B
・社会適性:B
・RC技術:B
・衝動耐性:B
・特異能力:B
※自己申告

【追加資料Ⅰ】

「プロジェクトAtoZ」のメンバーの一人。26人のチルドレンたちの指揮統括を担当する「全隊統括指揮官モノクローム・オフィサー」の片割れであり、メンバーへの全体的な指揮統括、任務地への派遣要請に加え、外部交渉などを担当する。立ち位置的にはAtoZのリーダーという扱いであり、その実務能力故に滅多に前線に出ることはない。
戦闘時は影に潜む自らの分身を操り、その形状を自由に変形させることで、近、中、遠あらゆる状況に適応、多対一もこなす事が出来る万能ぶりを見せる。

【追加資料Ⅱ】

カルト宗教の狂信者によって生み出された、実験体のような存在。同じような見た目、同じような声色、同じような性格の、13人の子供たちを「製作」し、殺し合わせることで、残った子供は「神の子」になれる。そんな荒唐無稽な実験の被検体の一人であり、彼はそれ以外の何物でもなかった。
ある日のこと。教団の教祖を名乗る男によって、13人全員にある薬品が投与される。αトランス。使用者のレネゲイドを過剰活性指せるその薬品を体内に摂取したことで、子供たちは、13人のうち12人が覚醒。残り一人が死亡。ある者は目を灼くような極光を、ある者は全てを砕く怪力を、またある者は、全てを死に至らしめる猛毒を手に入れ、今まで通りに「実験」を続ける。一人、また一人とオーヴァードの不死者としての力を使い果たし死にゆく中で、最後に残った一人もまた息絶えた後、12人の死体の影全てが、ある一点に集約する。その場所は、最初に死んだはずの、いちばん出来損ないだった少年の影の中。全ての影を飲み干し、いつしか大きな影が、声なき咆哮を上げた後、その少年は立ちあがった。彼もまた、αトランスによって覚醒していたのだ。ただ少し、他の12人と比べてそれが遅かった、それだけの話で。
後に「漆間時国」と呼ばれる少年は、教団を極めて「平和的に」壊滅させた後、強力なレネゲイド反応にかけつけてやってきたUGNによって拘束。厳密なチェックを受けた後、彼自身の提案もあってUGNチルドレンとして活動するようになる。

【追加資料Ⅲ:プロジェクトAtoZについて】

18歳以下、かつピュアブリードのオーヴァードとして覚醒した少年少女を対象に、体内のレネゲイドを高濃度凝縮、および超活性を引き起こす実験を行い、レネゲイドの純度を高めることで、そのシンドロームの原型に近い形───Dロイスの獲得者をより効果的、かつ効率的に生産するための計画。
初期段階での企画被験体が26名であったことと、「シンドロームに関するあらゆる情報の網羅」が計画のためのプログラムに組み込まれているため、「包括」を意味する「AtoZ」がプロジェクト名として組み込まれている。
また、凝縮したレネゲイドの暴走を抑制し、コントロール能力を高める目的として、一部の例外を除く全メンバーは、それぞれの戦闘スタイルに適した武器やアイテムの形をした制御端末を保有している。これらにより、各メンバーの肉体に埋め込まれた生体リンクと反応し、自由に自身のレネゲイド放出を管理することができるようになっている。

【追加資料Ⅳ:制御端末について】

「プロジェクトAtoZ」メンバー内において、制御端末は愚か、何らかの補強器具すらも持たない唯一の構成員。これは、彼の「模倣」という特性を最大限生かすには、「補強」も「抑制」も不要であるという判断が下されたためである。
上述の理由から、彼の身には生体リンクは存在しない。しかし、既にその特性を模倣した対象の力を使用する際には、対応した生体リンクの紋様が体表に浮かび上がるようになっている。

【追加資料Ⅴ:傍らに立つ影について】

漆間の“傍らに立つ影”は、彼と幼少期を共にした12人の実験体たちの死体の影の混成体アマルガムであり、黒い外套を身にまとった白面の人型生物のヴィジョンを取っている。
状況に応じて姿を変える“影”は、周囲の人間のレネゲイドを取り込むことで、より純度の高いそれぞれのシンドロームの力を発揮することができる。使用するシンドロームの力を変更する度、身に着けている仮面の形状や、僅かながらに性格などにも変化が生じており、これらは、「素体となった子供たちが、今も生きて居た場合の精神的成長の結果」が現れているものであると言われている

仮面ごとの能力・人格

“一番目”

担当するシンドロームはエンジェルハィロゥ。派手好きで見栄っ張り、とにかく目立つことを好む。強力な光線の放射による攻撃出力の上昇を得意とする。

“二番目”

担当するシンドロームはバロール。普段の人格を担当する。大人しい性格で、漆間に最も従順かつ友好的。重力加速による戦闘行動の強化を促す。
生前は最も漆間と仲が良く、何をするにしても彼の後ろをついて回っていたらしい。

“六番目”

担当するシンドロームはエグザイル。人のまねをするのが得意で、教団の仕事も一番覚えが早かったらしい。他者のレネゲイドを取り込み、漆間の模倣技術を組み合わせた再現を得意とする。

“八番目”

担当するシンドロームはモルフェウス。几帳面な性格で、武器の手入れが好き。砂を使った武器の強化や調整を得意とする。

履歴

影…バロール(瞬速の刃)
環…ソラリス/予定(猛毒の雫)
赤…ノイマン/予定(コントロールソートor即席武器)
青…ブラム=ストーカー/予定(赫き重刃)
黄…モルフェウス(ソードマスター)
緑…キュマイラ/予定(龍鱗)
紫…オルクス/予定(妖精の手)
白…エグザイル(異世界の因子)
黒…エンジェルハィロゥ(マスヴィジョン)
虚…サラマンダー/予定(氷熱の軍団)
灰…ハヌマーン/予定(悪食の大風)
虹…ブラックドッグ/予定(フルオープン)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
34

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