ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヌル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

対レネゲイド決戦兵器総括システム Type-Null(アンチレネゲイド・マルチロール・モジュール)ヌル

プレイヤー:まそっぷ

自由登録 基本ステージ まそっぷ

一騎当千…殲統モード開始するよ!」

年齢
25歳
性別
星座
不詳
身長
150㎝
体重
軽量級
血液型
不詳
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
【対レネゲイド決戦兵器総括システム】Type-Null
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+-2=5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 唯一ぬにの…って奴かな
待ち望まれた子
経験 そういう実感はあんまり無いんだよねぇ
実験体
邂逅/欲望 お世話になります!
保護者
覚醒 侵蝕値 特に疑問には感じなかったかな
命令 15
衝動 侵蝕値 Type-Null、殲統モードへ移行。処理開始…
闘争 16
その他の修正13Dロイス《No.11:秘密兵器(トイボックス)》+5、原初の紫+4、ハードワイヤード+4
侵蝕率基本値44

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉1
回避 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
No.11:秘密兵器(トイボックス) あなたは秘密兵器専用アイテムを適切な経験点を払う事で、合計3つまで常備化できる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。
原初の赤:フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 3
あなたは「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+1。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-Lv(最大0)]する。
アタックプログラム 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[Lv×2]する。
雷光撃 4 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。
背徳の理 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv×2]個する。
ハードワイヤード 2 常時 自動成功 自身 至近
あなたはブラックドッグ専用アイテム(EA:P136)からLv個選択し、常備化出来る。
原初の紫:孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5
あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
電磁障壁 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたはガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+4Dする。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
セキュリティカット 1
イージーフェイカー:環境適応 1

コンボ

極地特攻型滅却モード:ゴウカ(通常)

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:フレイムタンアタックプログラム雷光撃(アームブレードブーストアーマー)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5dx+7
8
13
100%以上
8dx+9
7
16

アームブレード:この武器のによる攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。
コンセントレイト・ウロボロス:組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。
原初の赤:フレイムタン:このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-Lv(最大0)]する。
アタックプログラム:このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[Lv×2]する。
雷光撃:このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。

極地特攻型滅却モード:ゴウカ(能力開放)

組み合わせ
背徳の理コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:フレイムタンアタックプログラム雷光撃(アームブレードブーストアーマー)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9dx+7
8
13
100%以上
14dx+9
7
16

アームブレード:この武器のによる攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。
コンセントレイト・ウロボロス:組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。
背徳の理:そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv×2]個する。
原初の赤:フレイムタン:このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-Lv(最大0)]する。
アタックプログラム:このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[Lv+2]する。
雷光撃:このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。

拠点防衛型防装モード:シブキ(通常)

組み合わせ
電磁障壁
タイミング
オートアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

電磁障壁:あなたはガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+4Dする。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。

拠点防衛型防装モード:シブキ(能力開放)

組み合わせ
電磁障壁原初の紫:孤独の魔眼
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

電磁障壁:あなたはガードを行なう際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+4Dする。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
孤独の魔眼:あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 この武器のによる攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する
バトルマニューバ あなたの行なう〈白兵〉判定の達成値を+2する。複数取得した場合、この効果は重複する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ブーストアーマー 0 防具 -2 15 この防具を装備しているキャラクターが行う【肉体】【感覚】【精神】の判定ダイスを+2個する。ただし、この防具を装備しているキャラクターがメジャーアクションを行った場合、メインプロセス終了時に、侵食率を+2する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 164 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【対レネゲイド決戦兵器総括システム】の遣い手。
この【対レネゲイド決戦兵器総括システム】通称:Type-Nullは単独で敵陣地へ強襲、敵勢力の撃滅を目的に構想されたプロジェクト。当初は「少数精鋭のオーヴァードに最新鋭の対レネゲイド戦オーヴァード専用兵器類を持たせた部隊編成」のはずだった。
しかしプロジェクトは何時しか「少数精鋭による攻勢部隊」ではなく、「一騎当千で敵対象を撃滅する」という構想の怪物へとなり果てた。そして日夜繰り返した実験による経費とその被害は他のプロジェクトと比較できない程膨れ上がる事になる…
【対レネゲイド決戦兵器総括システム】の遣い手としての彼女はType-Nullの基本形態を残して、UGNエージェントとなる。
性格は好奇心旺盛で、割と何でも嘴を突っ込むタイプ。
彼女の身体はプロジェクトの最適化の為に、幼体固定処置を受けており、10代の肉体で実年齢はとはかけ離れている。
彼女が扱うアームブレードは【対レネゲイド決戦兵器総括システム】の始動キーでもあり、【対レネゲイド決戦兵器総括システム】の遣い手の証明でもある。
戦闘時にはType-Nullの基本形態【殲統駆動機関━ガイカク】であるブーストアーマーを装着し、各形態へ一時的に限定変換する事で戦闘を行う。現在は攻撃形態【極地特攻型滅却モード】の『ゴウカ』と防御形態【拠点防衛型防装モード】『シブキ』の2形態に変換する事が出来る。ただし、プロジェクト凍結後の処置の影響で、各形態は本来の性能よりも大きく低下している。

構想の怪物の果て

食いつぶした費用は数知れず、作り出された兵器の数々は並のオーヴァードでは到底扱えず、そして遣い潰された素体の数は■体にも及ぶ。プロジェクトに待ったをかけた時点で、Type-Nullを搭載する前提の「大気圏離脱式超長距離輸送機」を運用する施設の着工を開始していた。
このプロジェクトは事態の発覚後すぐさま凍結処分され、開発された兵器群はリバースエンジニアリング後に廃棄処分、またプロジェクトの詳細情報は全て秘匿事項として処理された。
それがUGNの掲げる理想から逸脱して生まれかけた怪物の最期である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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