ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

グラナロード=ケーニヒ(IA) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赫の王(インペリアル・レッド)グラナロード=ケーニヒ(IA)

プレイヤー:Solver

赫き夜に踊ろうか。

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ウロボロス
HP最大値
37
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+167
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
吸血 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体7 感覚3 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長2 成長 成長 成長
その他修正3 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達3
知識:神話2 情報:UGN3
知識:レネゲイド2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リセット 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
重圧状態でも使用可能。貴方が受けているバッドステータス全てを回復する。シーン中1回まで。
原初の青:斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
飛行状態で戦闘移動。距離+[LV×2]m。
赫き剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
白兵武器を作成し装備。命中:0 / 攻撃力:+[LV×3+7] / ガード値:0。この武器を使用すると、HPをLV点失う。
破壊の血 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2+1 リミット
前提:《赫き剣》。《赫き剣》と組み合わせて使用。作成する武器の攻撃力+[LV×3]、ガード値+5。HPを2点消費する。
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4
装甲無視。命中後、HPを[LV×4]点回復する。赫き剣か素手のみ。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)。
血の宴 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
対象を範囲(選択)にする。シナリオ中LV回まで。
ブラッドバーン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+[LV×4]。HPを5点消費する。
原初の白:オーバーロード 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 80%
攻撃判定直前に使用。武器攻撃力を倍にする。メインプロセス終了時に武器を破壊。
夜魔の領域 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 20 120%
貴方のメインプロセス終了時に使用。未行動になる。ラウンド中、【行動値】が0になる。ラウンド中1回まで。シナリオ中LV回まで。
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたは血の宿る香りを嗅ぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことができる。GMは〈RC〉による判定を行わせても良い。
瀉血 1 常時 自動成功 自身 至近
汚染されたり老廃して悪くなった血液を排出することによって、美しい養子と健康を保ち続けるエフェクト。

コンボ

紅の装束 -シュベルツ-(移動しながら)

組み合わせ
《赫き剣》+《破壊の血》+《原初の青:斥力跳躍》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HPを3点増やす。
白兵武器を作成し装備。
命中:0 / 攻撃力:+34, 40 / ガード値:5。
戦闘移動。エンゲージ無視。離脱可能。封鎖無視。

鮮血の刃 -ラスティ・レッド-

組み合わせ
"シャルフロート"+《渇きの主》+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
6
34
100%以上
7
7
6
40

【白兵攻撃】HPを3, 4点失う。
装甲無視。命中後、HPを4, 8点回復する。

赫き鮮血の舞 -ブラッティ・シャワー-

組み合わせ
"シャルフロート"+《渇きの主》+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《血の宴》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
6
34
100%以上
7
7
6
40

【白兵攻撃】HPを3, 4点失う。シナリオ中2, 3回まで。
装甲無視。命中後、HPを4, 8点回復する。

赫帝の道 -インペリアル・レッド-

組み合わせ
"シャルフロート"+《渇きの主》+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《原初の白:オーバーロード》+《ブラッドバーン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
6
68+12
100%以上
7
7
6
80+16

【白兵攻撃】【80%以上】HPを3, 4点失う。
装甲無視。命中後、HPを4, 8点回復する。
メインプロセス終了時に武器を破壊。

赫き雨 -レッド・ティアーズ-

組み合わせ
"シャルフロート"+《渇きの主》+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《血の宴》+《原初の白:オーバーロード》+《ブラッドバーン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
6
86+12
100%以上
7
7
6
80+16

【白兵攻撃】【80%以上】HPを3, 4点失う。シナリオ中2, 3回まで。
装甲無視。命中後、HPを4, 8点回復する。
メインプロセス終了時に武器を破壊。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シャルフロート 白兵 〈白兵〉 0 22, 28 5 至近 《赫き剣》で作成。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
マジェスティコート 15 エンブレム/防具 0 0 3 セットアップに使用。ラウンド中、至近の範囲(選択)に対して【行動値】+3。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定のダイス+2個。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定の達成値+2。シナリオ中3回まで。
リーダーズマーク【肉体】 5 エンブレム/一般 【肉体】 【肉体】判定の直前に使用。達成値+5。シナリオ中3回まで。
†コマンダーズマーク【肉体】 20 エンブレム/一般 【肉体】 【肉体】+3。
サングイン 15 一般 HPを消費するブラム=ストーカーのエフェクトを使用する場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。
デモンズシード《破壊の血》 3 一般 《破壊の血》の最大LV+1、侵蝕率+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 20 199 58 0 297 0/297
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

購入したいアイテム

「応急手当キット」
種別/購入/常備化:使い捨て/8/3
効果:メジャーアクションで使用。貴方のHPを2D10点回復する。戦闘中は使用不可。
[…]

翻訳メモ

・シュベルツ
Schwert(ドイツ語)=剣

・シャルフロート
scharf(ドイツ語)=鋭い、Rot(ドイツ語)=赤

・マーダース・インテンド
murderous intent(英語)=殺意

・インペリアル・レッド
直訳すると皇帝の赤だが、赤の種類としてこの名前の赤色がある。

・レギオン・ロート
Region(ドイツ語)=領域、Rot(ドイツ語)=赤
[…]

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
2024-01-19 能ある鷹の爪の痕 39
2024-01-19 尾を振れば犬は叩かれない 33
2024-01-19 同じ羽の鳥は惹かれ合う 22
2024-01-19 脱ぎ捨てられた猫はどこにいく 19
2024-01-19 猫はいずれ豹に変わる 22
2024-01-19 蛇を掴むその手を 32

チャットパレット