“赫の王”グラナロード=ケーニヒ(IA)
プレイヤー:Solver
「赫き夜に踊ろうか。」
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ウロボロス
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +167
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
吸血 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 2 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | 3 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | ||
知識:神話 | 2 | 情報:UGN | 3 | ||||
知識:レネゲイド | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | / | |||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
リセット | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
重圧状態でも使用可能。貴方が受けているバッドステータス全てを回復する。シーン中1回まで。 | |||||||||
原初の青:斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
飛行状態で戦闘移動。距離+[LV×2]m。 | |||||||||
赫き剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
白兵武器を作成し装備。命中:0 / 攻撃力:+[LV×3+7] / ガード値:0。この武器を使用すると、HPをLV点失う。 | |||||||||
破壊の血 | 6 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+1 | リミット | |
前提:《赫き剣》。《赫き剣》と組み合わせて使用。作成する武器の攻撃力+[LV×3]、ガード値+5。HPを2点消費する。 | |||||||||
渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
装甲無視。命中後、HPを[LV×4]点回復する。赫き剣か素手のみ。 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限7)。 | |||||||||
血の宴 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
対象を範囲(選択)にする。シナリオ中LV回まで。 | |||||||||
ブラッドバーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
攻撃力+[LV×4]。HPを5点消費する。 | |||||||||
原初の白:オーバーロード | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
攻撃判定直前に使用。武器攻撃力を倍にする。メインプロセス終了時に武器を破壊。 | |||||||||
夜魔の領域 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 20 | 120% | |
貴方のメインプロセス終了時に使用。未行動になる。ラウンド中、【行動値】が0になる。ラウンド中1回まで。シナリオ中LV回まで。 | |||||||||
かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたは血の宿る香りを嗅ぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことができる。GMは〈RC〉による判定を行わせても良い。 | |||||||||
瀉血 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
汚染されたり老廃して悪くなった血液を排出することによって、美しい養子と健康を保ち続けるエフェクト。 |
コンボ
紅の装束 -シュベルツ-(移動しながら)
- 組み合わせ
- 《赫き剣》+《破壊の血》+《原初の青:斥力跳躍》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HPを3点増やす。
白兵武器を作成し装備。
命中:0 / 攻撃力:+34, 40 / ガード値:5。
戦闘移動。エンゲージ無視。離脱可能。封鎖無視。
鮮血の刃 -ラスティ・レッド-
- 組み合わせ
- "シャルフロート"+《渇きの主》+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 7
- 6
- 34
- 100%以上
- 7
- 7
- 6
- 40
- 7
【白兵攻撃】HPを3, 4点失う。
装甲無視。命中後、HPを4, 8点回復する。
赫き鮮血の舞 -ブラッティ・シャワー-
- 組み合わせ
- "シャルフロート"+《渇きの主》+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《血の宴》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 7
- 6
- 34
- 100%以上
- 7
- 7
- 6
- 40
- 7
【白兵攻撃】HPを3, 4点失う。シナリオ中2, 3回まで。
装甲無視。命中後、HPを4, 8点回復する。
赫帝の道 -インペリアル・レッド-
- 組み合わせ
- "シャルフロート"+《渇きの主》+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《原初の白:オーバーロード》+《ブラッドバーン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 7
- 6
- 68+12
- 100%以上
- 7
- 7
- 6
- 80+16
- 7
【白兵攻撃】【80%以上】HPを3, 4点失う。
装甲無視。命中後、HPを4, 8点回復する。
メインプロセス終了時に武器を破壊。
赫き雨 -レッド・ティアーズ-
- 組み合わせ
- "シャルフロート"+《渇きの主》+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《血の宴》+《原初の白:オーバーロード》+《ブラッドバーン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 7
- 6
- 86+12
- 100%以上
- 7
- 7
- 6
- 80+16
- 7
【白兵攻撃】【80%以上】HPを3, 4点失う。シナリオ中2, 3回まで。
装甲無視。命中後、HPを4, 8点回復する。
メインプロセス終了時に武器を破壊。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シャルフロート | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 22, 28 | 5 | 至近 | 《赫き剣》で作成。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マジェスティコート | 15 | エンブレム/防具 | 0 | 0 | 3 | セットアップに使用。ラウンド中、至近の範囲(選択)に対して【行動値】+3。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定のダイス+2個。 | |
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定の達成値+2。シナリオ中3回まで。 | |
リーダーズマーク【肉体】 | 5 | エンブレム/一般 | 【肉体】 | 【肉体】判定の直前に使用。達成値+5。シナリオ中3回まで。 | |
†コマンダーズマーク【肉体】 | 20 | エンブレム/一般 | 【肉体】 | 【肉体】+3。 | |
サングイン | 15 | 一般 | ― | HPを消費するブラム=ストーカーのエフェクトを使用する場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。 | |
デモンズシード《破壊の血》 | 3 | 一般 | ― | 《破壊の血》の最大LV+1、侵蝕率+1。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 20 | 199 | 58 | 0 | 297 | 0/297 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
購入したいアイテム
「応急手当キット」
種別/購入/常備化:使い捨て/8/3
効果:メジャーアクションで使用。貴方のHPを2D10点回復する。戦闘中は使用不可。
[…]
翻訳メモ
・シュベルツ
Schwert(ドイツ語)=剣
・シャルフロート
scharf(ドイツ語)=鋭い、Rot(ドイツ語)=赤
・マーダース・インテンド
murderous intent(英語)=殺意
・インペリアル・レッド
直訳すると皇帝の赤だが、赤の種類としてこの名前の赤色がある。
・レギオン・ロート
Region(ドイツ語)=領域、Rot(ドイツ語)=赤
[…]
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
2024-01-19 | 能ある鷹の爪の痕 | 39 | |||
2024-01-19 | 尾を振れば犬は叩かれない | 33 | |||
2024-01-19 | 同じ羽の鳥は惹かれ合う | 22 | |||
2024-01-19 | 脱ぎ捨てられた猫はどこにいく | 19 | |||
2024-01-19 | 猫はいずれ豹に変わる | 22 | |||
2024-01-19 | 蛇を掴むその手を | 32 |