ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

猿渡 猟真 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赫猿乱アカマシラ猿渡 猟真さわたり りょうま

プレイヤー:くれ

年齢
17歳
性別
星座
射手座
身長
168cm
体重
75kg
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
サラマンダー
HP最大値
31
常備化ポイント
14
財産ポイント
0
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+142
未使用
50
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 推奨ロイス:結社員 親が何らかの結社の一員である
結社の一員
経験 推奨ロイス:FHエージェント 実はもともとFHに所属していた
敵性組織
邂逅 推奨ロイス:玉野椿
師匠
覚醒 侵蝕値 気付いたときから力が使えていた。これが生来のものなのか疑いを持っている。
無知 15
衝動 侵蝕値 目の前が真っ赤になって、自分も敵も全てを殴り倒したくなる。
闘争 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC+10=20 交渉
回避1 知覚 意志+1=4 調達5
知識:レネゲイド 情報:UGN1
情報:面影島+2=2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.04 対抗種(カウンターレネゲイド) LM62 ダメージ+2D メイン終了時にHP-3
小鳥遊声 庇護 悔悟 心から幸せでいてほしかった。
小鳥遊小夜 尊敬 悔悟 ただ今は、安らかに眠っていることを願う。
六白霧人 信頼 不信感 純粋すぎる狂気のような存在で、完全に否定もできない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
クイックダッシュ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
1:170 戦闘移動 離脱不可 シナリオLV回 最大10
先陣の火 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
EA107 ラウンド間の行動値+[LV×5] シーン1回 最大3
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
1:169 C値-LV (下限7)
災厄の炎 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4
EA106 攻撃力+[LV*3]の射撃攻撃 対象・範囲変更不可 最大5
魔獣の本能 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
EA61 【肉体】で判定 最大1
憎悪の炎 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
EA107 ダメージを与えた対象に憎悪付与 憎悪対象は自分 最大1
復讐の刃 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
EA60 他エフェクトと組み合わせ不可 攻撃へのリアクション直前に使用 リアクション放棄で対象に白兵攻撃を行う 組み合わせた判定のC値-LV(下限7) この攻撃に対してリアクション不可 最大3
血返しの魔槍 2 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 7 100%
UA33 HPダメージ適用直後に使用 自分にダメージを与えた対象に同じダメージを与える(最大LV*20) シナリオ1回 最大3経験点修正:-15点]
死の眼光 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
BC60 殺意のこもった視線で相手を恐怖させる。対象は威圧に逆らえなくなるが、交渉を友好的に進められなくなる。
蜃気楼 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
UA40 温度差で光を屈折させ存在しない光景を浮かび上がらせたり、自分たちの姿を隠せたりする。

コンボ

噴出騰(ブースト)

組み合わせ
先陣の火クイックダッシュ
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満:行動値+10
100%以上:行動値+15

乱併灼(ランページ)

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー災厄の炎魔獣の本能憎悪の炎
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
7
20
9+2D
100%以上
5
7
20
12+2D

ダメージを与えた相手に憎悪付与 憎悪対象は自分

苛吽多亜(カウンター)

組み合わせ
復讐の刃
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
-3
10+2D
100%以上
5
7
-3
10+2D

燐蛮而(リベンジ)

組み合わせ
血返しの魔槍
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
効果参照
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5

最大60点までダメージ反射

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
両手剣 9 白兵 〈白兵〉 -3 10 3 至近 2:185 両手持ち
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 1:179 〈情報:UGN〉の判定ダイスに+2
コネ:研究者 1 コネ 〈知識:レネゲイド〉 1:179 〈知識:レネゲイド〉の判定ダイスに+2
ウェポンケース 1 一般 1:180 両手剣を装備する
思い出の一品 2 一般 1:180 〈意志〉の達成値+1 玉野椿から渡されたお守りを持ち歩いている
†特異体 20 エンブレム/一般 IA135 制限ピュア・エネミーエフェクト以外のエフェクトをLv1で取得
→〈血返しの魔槍〉取得
レネゲイドナチュラル 20 エンブレム/一般 IA135 攻撃の判定達成値に+[RCレベル]する(最大+10)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 38 144 40 0 222 50/272
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▼備考

父親は非オーヴァードだがFHを陰で支援する企業の重役。母の記憶はない。物心ついた頃には異能に目覚めており、意見も聞かれずFH入りを命じられた。父から親らしい愛情を受けたことは一度もなく、常に冷たい視線を向けられて育つ。
その態度から「自分は本当の子ではないのでは」「異能を理由に拾われたか作られた子では」と疑うようになったが、実際は実子である。ただ父親は自分を“出来損ないの怪物”としか見ておらず、「駒として使い潰す」程度の認識だった。猟真自身もそれを薄々感じながらも、善性ゆえに捨てきれない希望を抱いてしまい、父の愛情と認知を求めてもがいた。

その結果、見事にグレる。衝動のまま暴れるFHメンバーにも、使命を持って動く者にも馴染めず孤立。
ひたすら自分にヘイトを向け、血まみれになって擦り切れるように戦うことで自傷し、現実から逃げていた。
「全部自分で倒せば父に認められるかもしれない」という期待と、「どうせ認められるはずがないなら戦いの中で死にたい」という死に場所探し、その両方に縛られていた。

5年前、所属セルがUGNにより壊滅し、UGNに引き取られ所属することになる。
そこで先輩チルドレンであり教官の玉野椿に徹底的に叩きのめされ、「父親など関係ない。自分は自分だ」と教えられた。完全に払拭されたわけではないが、父親からの関心にしがみつく呪いからは少し解放された。彼女には今でも頭が上がらない。
彼女に影響を受け将来UGN教官を志すようになったが、自身の性格や戦法が向いていないのではとひとり悩んでいる。

今の自分にとってUGNは必要不可欠の居場所となっている。
平和や日常を守ることへの実感は薄いが、「この場所を守る」ために戦うことを選んでいる。

それでも時折、FH時代の仲間、ナイチンゲールのことを思い出す。
彼女とは任務を共にすることが多く、死に急ぐ自分を冷たい言葉で叱責した。心の余裕がなかった当時の自分はそれを突っぱねてしまったが、今思えば彼女なりの心配だったと気づく。彼女ともう一人のチルドレンだけがFHで仲間と呼べた存在だ。
UGNチルドレンとなった今、彼女に対して複雑な思いを抱いている。FHが敵であることは理解しているが、本心では彼女を討ちたくない。
「任務じゃないなら早く島から出ていけ(UGNが来ていて危ないから)」と、そう言うつもりでいる。

誕生日は11月26日。誕生花はサンキライ。別名「サルトリイバラ」。花言葉は「不屈の精神」。

▼名前の由来など

・モチーフ
猿の妖怪「狒々」や「猩々」から。
鮮やかな赤い体毛を持ち、獰猛な性格で、人間を見ると大笑いする。
血は緋色の染料となり、この血で着物を染めると退色することがないという。
戦国時代に猩々緋の陣羽織が流行した。
カラーコードも猩々緋(#e2041b)

・本名
猿モチーフとか雑魚狩りとかのイメージから。

・コードネーム
自分の血と相手の血で真っ赤になっても大暴れするやべー猿!みたいなイメージ。

・コンボ名
当て字&ヤンキーが好きそうな漢字(偏見)

履歴

▼成長案

アイスコフィンUA40:攻撃が命中した場合そのラウンド間、対象が行なうあらゆる判定の達成値を−[LV×4]
巨人の生命EA57:HP上げ
ハンティングスタイルEA60:マイナー 離脱可能戦闘移動
トーチライト:先陣の火リミット 使用回数増加 行動値上がりすぎるのでハードコートなど防具必要
苛烈なる火HR83:ラウンド間の火力上げ
リフレッシュEA132:バステ解除

IA134ゾディアックウェポン エンブレム/白兵 経験点15
命中-3、攻撃力11、ガード3 ダメージ+1D、使うたびに侵蝕率+2

IA134モデルチルドレン エンブレム/一般 経験点5
判定の達成値+2、判定失敗するとミドルの間は効果を失う

IA135バディムーヴ エンブレム/一般 経験点15
自分以外のPCが判定を行った直後に使用、達成値+3、ラウンド1回

魔獣の衝撃EA60:ダイス増加
火力上げ:火炎袋BC60、クロスバーストEA109、プラズマカノンEA110
禁息EA105で放心付与、氷の戒めEA106でダイスマイナスして命中安定
炎の加護EA108でダイス増加

▼成長履歴

第一話:43点
・復讐の刃を取得、Lv2にする
・RC技能をLv4→Lv9、調達技能をLv2→5、意志技能をLv0→2

第二話:45点
・RC技能をLv9→Lv10、意志技能をLv2→Lv3
・†特異体で〈血返しの魔槍〉Lv1を取得してLv1→Lv2
・〈災厄の炎〉Lv4→Lv3に下げる
・レネゲイドナチュラル取得

▼幕間成長

第一話:情報:面影島+1、精神統一 〈復讐の刃〉の侵蝕値-1
第二話:情報:面影島+1、精神統一 〈復讐の刃〉の侵蝕値-1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 142
EE用4点
1 2025/11/27 ハートレスメモリー第1話「Birdcage」 43 瀬名コノハさん PC1まつさんPC2くれPC3ぶぶさんPC4カノンさん
2 2025/12/7 ハートレスメモリー第2話「Yesterday Once More」 45 同上 同上
3 2025/12/13 ハートレスメモリー第3話「Invader Festa」 50 同上 同上

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