ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朝雲津々楽 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

怠惰な天才Lazy Genius/レイジィ・ジーニアス朝雲津々楽あさぐも・つづら

プレイヤー:熊坂トーマ

年齢
39
性別
星座
蠍座(10/29)
身長
175cm
体重
68kg
血液型
Rh+B
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
喫茶店紅葛籠店主
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
オルクス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
+21=46
常備化ポイント
10
財産ポイント
5
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+100
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 オーヴァードに覚醒後、職を変えたり引っ越したり妻を娶ったり様々起きたが「世の中不思議な事はあるものだし」で柔らかく受け止めてくれた。良き親である。
親の理解
経験 社員旅行の集合に遅れた結果、オーヴァードのワーディング範囲内に巻き込まれてしまい戦闘の余波で死亡、覚醒の際に蘇生した。
死と再生
邂逅 癖は大変強いが愉快な年下の先輩であり最愛の妻。人生どう転ぶか分からないものである。
いいひと
覚醒 侵蝕値 あの日あの場所で命を落としたからこそ、今を生きている
18
衝動 侵蝕値 『単身で戦う力がない為に一手足りずに壊滅してしまう』という妄想を始めとして様々なネガティブ妄想に度々苛まれている
妄想 14
/変異暴走 通常暴走効果+暴走中行動値-10
その他の修正6デモンズシード+グラビティテリトリー
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志4 調達2
運転:四輪2 芸術:料理3 情報:UGN2
情報:FH2
情報:コスモタウン1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 業師 エフェクト取得/《時の棺》選択
出自 父親 幸福感 不安
邂逅 朝雲遊亜 幸福感 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
戦術 4 セットアッププロセス シーン(選択) 視界 6
EA91参照/対象のラウンド中メジャーダイス+LV
バタフライエフェクト 2 セットアッププロセス 単体 視界 3
HR81参照/対象の判定達成値+5、効果の適用は判定直前に対象が決定。一度でも適用するかラウンド終了で効果消失。シナリオLV回
鬼謀の策士 1 セットアッププロセス シーン(選択) 視界 6 リミット
EA94参照/ノイマンのエフェクトとのみ組み合わせ可、対象をシーン(選択)、射程を視界に変更。シナリオ一回
妖精の手 2 オートアクション 単体 視界 4
EA100参照/判定直後に使用、ダイスひとつの目を10に変更する。判定ひとつにつき一回、シナリオLV回
セットバック 1 オートアクション 自身 至近 2
EA32参照/バッドステータスを受けた直後に使用、重圧中でも使用可能。暴走以外のバッドステータスをLV個回復する。回復させる内容は自身で決定する。1ラウンド一回。
スモールワールド 2 オートアクション 単体 視界 7 80
EA101参照/対象の攻撃判定直後に使用、達成値を-[LV×5]する。シナリオ一回
真実の軍略 2 オートアクション 単体 視界 5 120妄想
RU33参照/判定直前に使用、ダイスを-[LV×3]or+[LV×3]する。ラウンド一回、シナリオ3回
現実改変 1 オートアクション 単体 視界 6 120妄想
RU33参照/判定直後に使用、達成値を-20or+20する。使用後HP20点喪失。シナリオLV回
時の棺 1 オートアクション 単体 視界 12 100
EA33参照/判定直前に使用。その判定を失敗させる。シナリオ一回
グラビティテリトリー 3 常時 自身 至近 -
HR76参照/最大HP+[LV×7]増加、侵蝕率レベル変動なし。基本侵蝕+4

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 0 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近 おいしいごはんを作るおてて。非力。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
そんなものはない
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話 0 一般 IA42参照/妻手ずから可愛いストラップを付けられたスマートフォン
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 IA40参照/〈情報:○○〉の判定直前に使用、達成値+2、シナリオ三回
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 IA39参照/〈調達〉判定直前に使用、判定ダイス+3。シナリオ1回、レアアイテム
アンイールディングウィル 30 エンブレム/一般 IA133参照/自身の戦闘不能時に使用可能、戦闘不能を回復しHPを1まで回復する
シナリオ一回
デモンズシード 3 一般 IA64参照/取得済みエフェクトひとつを選択し、最大レベル+1、「タイミング:常時」のエフェクトの場合侵蝕率基本値+2(グラビティテリトリーを指定)
思い出の一品(結婚指輪) 2 0 一般 IA42参照/意志判定達成値+1、シンプルなプラチナリングだが内側の細工は赤紫の石と『YtoT』の文字と三日月の刻印を赤く染めた物と多少こっている

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 17 180 33 0 230 0/230
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「津々楽さんは応援する係りを頑張るんで、その辺ふぁいとだよ少年少女それ以外。所で新作焼いたけど食べる?」
「後天的天才性でふわぁ~っと分かったんだけどね?」
「出来ない事は出来ない。無理なモノは無理。――だから、出来る事を最大限にやるだけさ。だって、津々楽さんは戦えませんしね?」

一人称:津々楽さん、おじさん、俺
二人称:(男性に対して)○○ちゃん、(女性に対して)○○君、(性別不詳に対して)○○さん、(目上に対して)○○(役職名)
三人称:少年、少女、彼ら
発言カラーコード:#AF32B9


極端なバフ・デバフ特化型支部長。
その殆どが支援かつオートアクションで構成されている為、本当に本人自身には戦う能力が致命的に存在しない。
他人を助けなければ生き残れない弱者。

Picrew「おっさんメーカー」
https://picrew.me/image_maker/4395
https://picrew.me/share?cd=zUzRBY4fnz
#Picrew #おっさんメーカー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 100

チャットパレット