“獅子を駆る者”エステル・アリオーシュ
プレイヤー:きこた
- 年齢
- 23
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 167cm
- 体重
- 54kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- R災対マルコ班隊長
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ウロボロス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- +2=4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 父は王族騎士の、母は錬金術師の家系だった。 | |
---|---|---|
結社の一員 | ||
経験 | 母親の才を継ぎ、技術者としてR災対に協力していた。 | |
技術畑 | ||
邂逅 | 班の担当議員、テレーズ・ブルムとも個人的な親交がある | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | あの二人の血筋である以上、こうなるのは必然だったのでしょうね。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | レネゲイド災害で大切なものを失うのは、私だけじゃないんだ。 |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | ||
知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
知識:レネゲイド災害 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:鬼切りの古太刀 | ― | 《鬼切りの古太刀》を取得する | ||||
固定 | デイビット・リードライト | 尊敬 | / | 食傷 | PU | 厳しいけど、立派な方でした。 | |
固定 | テレーズ・ブルム | 親近感 | / | 劣等感 | GR | 彼女が班の担当で本当に良かったと思う。 | |
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-Lv(下限値7)する | |||||||||
ダンシングシミター | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
所持している白兵武器をLv個まで選ぶ 「攻撃力:+[選択した武器の数×3]」の射撃攻撃を行なう 選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う | |||||||||
原初の黒:プラズマカノン | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
「攻撃力:+[Lv×5]」の射撃攻撃を行なう | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
判定のダイスが振られた直後に使用する その判定のダイス目ひとつを10に変更する 1回の判定につき1回まで シナリオLv回 | |||||||||
力の法則 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
他のキャラクターが行なうダメージロールの直前に使用する そのダメージを+[Lv+1]Dする ラウンド1回 | |||||||||
イージーフェイカー:完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
個人の人格を細部に至るまで模倣する 顔つきや声までも誤認させる 必要なら〈知覚〉による判定を行なう | |||||||||
傍らの影法師 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
風を立体化させ、人間や動物の姿に変えて付き従える 影はエキストラとして扱う 影であることを隠蔽する場合、観察者の〈知覚〉に対し〈RC〉による対決を行なう |
コンボ
獅子よ、燃え上がれ
- 組み合わせ
- 《C:オルクス+ダンシングシミター》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4(+2)
- 8
- 5+2(+5)(+3)
- 9+1D
- 100%以上
- 4+7(+2)
- 7
- 5+2(+5)(+3)
- 12+1D
- 4+4(+2)
"ナックルダスター"×2と"ナイフ"を選択して使用する
100%以上の場合、さらに"鬼切りの古太刀"を選択して使用する
獅子よ、天球を喰らえ
- 組み合わせ
- 《C:オルクス+ダンシングシミター+原初の黒:プラズマカノン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+7(+2)
- 7
- 5+2(+5)(+3)
- 27+1D
- 4+7(+2)
"ナックルダスター"×2と"ナイフ"を選択して使用する
100%以上の場合、さらに"鬼切りの古太刀"を選択して使用する
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
鬼切りの古太刀 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 10 | 3 | 至近 | この武器を使用した攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象が使用して効果が持続しているEロイスひとつを解除できる 侵蝕率基本値を+4する ―――――――――――――――――――――― マルコ班の象徴である、獅子を模した飾りがついた曲刀。解呪の力を持ち、ジャームの気配を感知すると鍔鳴りを響かせる。 | ||
七式特殊戦闘躯体:マルバス | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/ 10m | R災対で開発された特製の戦闘躯体『マルバス』。人の上半身に獅子の下半身を持つ異形の騎士のような姿をしている。 前副隊長が使用していた躯体が素体となっており、手には前隊長が愛用していた大剣を携えている。 | |
傀儡師の手袋×2 | 2 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 1 | 0 | 至近 | 因子を定着させた手袋。装着者の意思を人形に反映するための補助具。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
破魔の加護 | 15 | その他 | エフェクトを組み合わせて行なう射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値を+3、 ダメージを+1Dする ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― "鬼切りの古太刀"から抽出されたエネルギー。解呪の力は持たないが、戦闘躯体『マルバス』の動力として活用される。 | ||
太陽のシンボル:ナックルダスター | 10 | カスタマイズ | 《ダンシングシミター》を組み合わせた攻撃に"ナックルダスター"を使用している場合、その攻撃の判定のダイスを+2個する ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― 左の手袋に刻まれた、"生命"を意味する太陽のシンボル。 幾たび沈もうとも再び地平より昇る姿に、人々は再生や永遠を見出した。 | ||
獣のシンボル:ナックルダスター | 10 | カスタマイズ | 《ダンシングシミター》を組み合わせた攻撃に"ナックルダスター"を使用している場合、その攻撃の判定のダイスを+2個する ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― 右の手袋に刻まれた、"真実"を意味する獣の顎のシンボル。 獣とは知恵なきものであり、故にこそ虚偽や欺瞞を口にすることはない。 | ||
ユニークコード | 15 | エンブレム/その他 | セットアッププロセスに使用する シーンに登場している任意のキャラクターがそのシーンに行なうメジャーアクションの判定のダイスを+2個する 1シナリオに3回まで使用できる ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― レネゲイド災害緊急対応班。それはレネゲイド災害への対処を専門とする、中枢評議員直属の特殊部隊に送られる部隊名。 | ||
リーダーズマーク:精神 | 5 | エンブレム/その他 | 【精神】を使用する判定の直前に使用する その判定の達成値を+5する 1シナリオに3回まで使用できる ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― マルコ班隊長の証たる、『獅子と太刀』の模様が刻まれた徽章。 | ||
オールカインズ | 10 | エンブレム/その他 | あらゆる判定の直前に使用する その判定の達成値を+3する 1シナリオに3回まで使用できる ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― 互いを"家族"と呼び、どんな時も支え合い立ち向かう強い絆。 マルコ班は対応班の中でも部隊内の結束が特に強いことで有名だ。 | ||
評議員命令 | 5 | リレーション/ その他 | 財産ポイントを+2する UGNの関係者に対する〈交渉〉判定の直前に使用する その判定の達成値を+5する 1シナリオに1回まで使用できる ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― 担当議員テレーズ・ブルムの威光により、対レネゲイド災害の現場において特別な権限を持っている。 | ||
サラウンドレポート | 5 | エンブレム/その他 | シーンに登場している任意のキャラクターが行なう〈情報:〉判定のダイスを+1個する ―――――――――――――――――――――――――――――――――――― アイシェが指揮するR災対の情報管理部門。 レネゲイド災害、そしてR災対についての様々な情報を編纂・管理する。 | ||
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の〈情報:〉判定の達成値を+2する 1シナリオに3回まで使用できる |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 109 | 75 | 0 | 194 | 0/194 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
レネゲイド災害緊急対応班のひとつ『マルコ班』の隊長。前隊長・副隊長の娘で、両親の跡を継いで隊長に就任した。
腰まで届くほど長い銀髪と藍色の瞳を持つ女性。隊服はパンツスタイルの標準的なものを着用している。
愛称はエス、エスター、ステラなど。
朗らかで人当たりの良い人物。特殊部隊の隊長とは思えないほど温厚な性格をしている。
しかし歴としたマルコ班の隊長であり、災害対応については優しくも厳格な処置をとる。
担当議員のテレーズとは親交が深く、副隊長のアイシェとは姉妹のような絆で結ばれている。
技術班あがりのため、戦闘力では他隊長に後れを取っており、密かにコンプレックスを抱えている。
しかし事務能力は高く、R災対で用いられている技術に対する造詣の深さなどからマルチな分野で活躍できる。
普段の人柄や前隊長・副隊長の娘ということもあって部下からの信頼も厚く、四班の中でも特に隊員との結束が強い。
▼能力
能力は『人格・能力の模倣/無機物の操作』。
他者を注意深く観察することで、その言動や癖、果ては能力すらも模倣することができる。
この能力により父の剣技、母の人形操作術を継承している。また、隊長としての振る舞いは父親を参考にしている。
自身の影に格納されている特殊戦闘躯体『マルバス』を召喚し、母譲りの操縦技術によって巧みに操る。
また、『マルバス』の戦術パターンには父親の剣技が組み込まれており、まさに二人の戦闘技術を結集したものとなっている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 64 |