ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

猫乃宮 暗夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

好奇心猫を殺すシュレティンガー猫乃宮 暗夜ねこのみや あんや

プレイヤー:tori

年齢
17
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
オカルト部
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28
魔術ダイス
4

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 子供の頃から、僕には見えない者が見えていて、周りでは不思議な事が良く起こっていた。そのせいで周りの人は皆僕を気味悪がった。時期にUGNと言う組織の人が僕の元へ来て、そこへ引き取られる事になった。でも彼らにも僕の異常性を特定する事は出来なかったようだった。それからしばらくはずっとカウンセリングと検査の日々だった。
疎まれた子
経験 名前も顔も思い出せないけど、とても仲の良かった女の子がいた。町外れの神社にいつも一人でいたその子は、僕が中学に上がる頃から姿を見なくなった。何処へ行ってしまったのだろう?
喪失
邂逅 こんな体質のせいで、僕は一度死にかけた事がある。忘れもしない、アレは学校帰りの通学路でのことだった。夕暮れ時、人気の少ない道の真ん中に、真っ黒な何かがいた。そいつは僕が見えている事に気が付くと、大きな口のような物をバックリ開き急に僕に襲いかかってきた。当時の僕には何の力もなかったから、ただ結末を受け入れるしかないと目を閉じた。でも僕に不幸が降りかかる事はなかった。真っ白で大きな獣のような生き物が、僕を守ってくれたのだ。お礼も言えずに一目散にその場から逃げてしまったけれど、あれは一体何だったのだろう?
恩人
覚醒 侵蝕値 この力を僕は自分から志願して手に入れた。オーヴァードになれば普通に生きているよりも沢山の情報を得られる。そうすれば僕に見えている者がなんであるのか解るかもしれないと、そう思ったから
探求 14
衝動 侵蝕値 もしかしたら、ただ僕が異常なだけなのかもしれない。もしも何もかもがただの妄想だったとしたら・・・・・・・
恐怖 17
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神7 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 達人 任意のエフェクトを指定。そのエフェクトを使用した際の命中判定ダイス+2。攻撃力+5。浸食率+2。《言葉の刃》を指定。
シナリオロイス 柊ミハヤ 好奇心 恐怖 柊ミハヤの存在を知ることで、僕に見えている何かの事も知ることが出来るかもしれない。
ロイス 神社にいた女の子 友情 不安 あの子はどっちだったのかな?
ロイス 助けてくれた獣 誠意 恐怖 助けてくれたんだからお礼は言うべきだったよな・・・・・・

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
言葉の刃 3 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 3
攻撃力+LVの射撃攻撃を行う。装甲無視
弱点看破 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 3
対象の行う攻撃の攻撃力+LV×3
理知の城壁 1 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 1
このエフェクトを組み合わせた〈交渉〉判定を【精神】で行う事が出来る。
勝利の女神 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行った直後に使用。判定値に+LV×3。1ラウンド1回。
神機妙算 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
メジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更。1シーンLV回。
C:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
オウガバトル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 視界 2
攻撃力+LV+2
バタフライエフェクト 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
判定の達成値+5 1シナリオLV回。
虚構のナイフ 2 メジャーアクション 【精神】 対決 3
組み合わせた攻撃の攻撃力+LV×3する。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
見た物を覚えておく
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
僅かな情報から真実を導き出す。

コンボ

怪談手帳13ページ『おくりおおかみ』

組み合わせ
《言葉の刃》+《C:ノイマン》+《理知の城壁》+《虚構のナイフ》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+2
-2
14
100%以上
7+2
ー2
18

攻撃力+LVの射撃攻撃。装甲無視。C値-。〈交渉〉判定を【精神】へ変更。攻撃力+LV×3

怪談手帳44ページ『よまわりさん』

組み合わせ
《言葉の刃》+《C:ノイマン》+《理知の城壁》+《虚構のナイフ》+《神機妙算》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+2
-2
14
100%以上
7+2
ー2
18

攻撃力+LVの射撃攻撃。装甲無視。C値-。〈交渉〉判定を【精神】へ変更。攻撃力+LV×3。メジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更。1シーンLV回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 0 184 0 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

《使用メーカー》
生きてる

履歴

自身の異常生がなんであるのかを知る。
オカルト部へ入部した理由はそれだけだった。
怪異という者を理解する事もまた、自身にだけ見えている者の正体を知る事に繋がると思った。
でも、最近は少しだけ怪異研究が楽しいと感じているのも事実だったりする。
今まで自分の中でだけ抱えていた者を怪談として話すと皆楽しんでくれる。
それを見ると少しだけ救われた気になるんだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74

チャットパレット