“下町の喧嘩屋”桜井 仁
プレイヤー:カフェオレ
「死ぬのが怖くて喧嘩が出来るかよ!」
- 年齢
- 16(推定)
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 177
- 体重
- 55
- 血液型
- 不明
- ワークス
- フリーター
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +2
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 路地裏の掃きだめの様な場所で兄貴やその友人に拾われ育てられた。 | |
|---|---|---|
| 複数の兄弟がいる | ||
| 経験 | 胡散臭いが情に厚い情報屋の親友がいる。 | |
| 親友 | ||
| 邂逅 | しっかりした年下の少女。彼には、自分を犠牲にしても守るべき存在である。 | |
| 保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 産まれた時から喧嘩の才能があった。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 自分が何のために戦っていたのか分からなくなる。 |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | |||
| 運転: | 2 | 知識: | 2 | 情報:ウェブ |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 悪友(情報屋) | 好意 | / | 猜疑心 | ||||
| 白雪まち(HO2) | 友情 | / | 脅威 | ||||
| 兄貴 | 好奇心 | / | 劣等感 | ||||
| 綾瀬真花 | 慕情 | / | 不安 | ||||
| 倉岡 広博 | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであっても、あなたの侵入を拒むことは出来ない。GMが必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| インフィニティウェポン | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[Lv+7] ガード:3 射程:至近 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
| オウガバトル | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのメインプロセスの間、あなたが行う攻撃のダメージを+[Lv+2]する。 | |||||||||
| サポートデバイス | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 80% | |
| 取得している基本能力から1つを選択する。(精神を選択)そのラウンドの間、選択した基本能力値を使用した判定のダイスを+[Lv×2]個する。このエフェクトはシナリオ中3回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値をーLvする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームを一つ選び、《コンセントレイト:サラマンダー》の様に記述して、シンドロームごとに別のエフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う。 | |||||||||
コンボ
スクラップナックル!!
- 組み合わせ
- 《インフィニティウェポン》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11
- 100%以上
- 12
周囲の物質を変換し再構築することで自ら拳を武器と化す。
[装備データ]
種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[Lv+7] ガード:3 射程:至近
スクラップフィスト!!
- 組み合わせ
- 《コントロールソート》+《コンセントレイト》(《インフィニティウェポン》を使用済み想定)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 7
- 4
- 11
- 100%以上
- 3
- 7
- 4
- 12
- 3
武器と化した自らの手を格闘センスと意地によって制御し、対象の急所を狙い打つ格闘技。
《激動の/《撲滅の/《滅殺の
- 組み合わせ
- 《サポートデバイス》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 10
- 11
- 100%以上
- 12
- 12
- 10
武器の一部を再構築させ、ブースターに変化させ、回転することで遠心力により拳の威力を上げる準備段階の技。武器の装甲を使用する都合上3度までしか放てない。
ファーストフィスト!》/セカンドフィスト!!》/ラストフィスト!!!》
- 組み合わせ
- 《コントロールソート》+《コンセントレイト》(《インフィニティウェポン》+《サポートデバイス》を使用済み想定)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 3+10
- 7
- 4
- 11
- 100%以上
- 3+12
- 7
- 4
- 12
- 3+10
再構築したブースターの力を借りて、威力を上げた拳を対象の弱点に向けて穿つ必殺技。武器の装甲を使用する都合上3度までしか放てない。
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 自転車 | 1 | ヴィークル | −1 | 2 | ₋ | 【肉体】+40 | バイト戦士愛用のママチャリ |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の品 | 2 | その他 | 少女から貰ったママチャリに付いたキーホルダー。 あなたの行う〈意思〉の判定の達成値に+1する。 | ||
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 噂や仕事を仕入れてくる友人。 〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 127
| 0
| 0
| 132
| 0/132
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【一人称/二人称/三人称】
一人称:オレ
二人称:〇〇、お前、てめぇ
三人称:〇〇、あいつ
【趣味/特技】
趣味:なし
特技:暴れること
【好きなもの】
思いっきり暴れられる場所、単純なモノ、喧嘩
【嫌いなもの】
理屈、理論、停止
【最近の悩み】
特になし
【口ぐせ・セリフ】
「へいへい」
「言い訳とか、言い分とか、目的なんざどうでもいい!!とっととやろうぜ!」
【性格】
短絡的で直情的なバカ
一部の人間を除いて、人の話を全く聞かないために彼を制御することは極めて困難であり、また一部の人間に対しても割とちゃらんぽらんな態度をとりがち、兄貴の影響で子供に対しては優しい面を見せる。
【他キャラとの関係性】
ロイス関連
悪友:噂好きの友人であり、裏の仕事を持ってくる親友。何だかんだで彼の依頼や頼みは断らない。
兄貴:蒸発した兄貴分。彼に対する感謝はあるものの、何も言わすに出て行った彼に対して怒りを覚えている。
ライフパス関連
保護者:拾った少女。自分よりしっかりしている為に財布の管理を任せている、自身の裏の仕事を知らない為にそこから入るお金もすべてバイト代として称して渡しては居るが、現状は生活費やら何やらでかなりいっぱいいっぱいの生活をさせてしまっている。彼女に対してだけは頭が上がらない。
PC関連
白雪まち:冷気を操る怪力のやべぇ女
倉岡広博:胡散臭い狐男
【設定】
[過去]
路地裏でヤクザに拾われて育った捨て子。
幼い頃から喧嘩の才能があり、育ての親である兄貴分やその友人とも何度も本気の喧嘩をしては殴り合える程の実力を有していた。(兄貴に勝ったことはない)
そんなある日、16歳になる直前に育ての親である兄貴が蒸発してしまった。
[現在]
自分と似たような境遇の少女と出会い、自身の過去の経験からその子を拾い共に生活をしている。現在はバイトや時折友人の伝手から喧嘩や抗争に呼ばれ日銭を稼ぎながら生活をしている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 2 |