ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“司 彩月” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(つかさ) 彩月(いつき)

プレイヤー:凪

自由登録 基本ステージ PC

それが、汝の望みなら
……ああ、できる限り、やってみよう」

年齢
不詳
性別
星座
蟹座
身長
168
体重
59
血液型
A型
ワークス
ゼノスRB
カヴァー
オーヴァード
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ウロボロス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+172
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 今は高校生の司彩月でも、ジャームの穿白でも無い。見ないふりはもうやめる。これからは自分の罪の清算と……皆の為に力を使うよ。
転生体
経験 ──それはそれとして、すごく消えたい……
煩悶
邂逅 ワタシは友達だと思ってるが……その……雑用として扱ってもらっても……
友人
覚醒 侵蝕値 いつか、皆にも話すよ。
生誕 17
衝動 侵蝕値 ……大丈夫だ、抑えられる。皆に襲いかかったりは、もうしない。……多分。
飢餓 14
/変異暴走 暴走を受けている間、あらゆる判定のダイスに-5個。
その他の修正12《ヒューマンズネイバー》、《原初の赤》、《原初の紫》
侵蝕率基本値43

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会1
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志+1=2 調達1
知識:レネゲイド2 情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.12 古代種(エンシェントレネゲイド) 自身がはるかな昔から生き続ける、古代種であることをあらわすDロイス。古代種に感染したその時から同じまま、老いることはない。古代種専用のエフェクトからひとつ選択し、レベル1で取得する。これに経験点は必要ない。また、経験点を使用して新たに古代種専用エフェクトを取得したり、取得したエフェクトを成長させることができる。
転生体 前世 執着 悔悟 BL 知らないふりは出来ない。思い出した以上、きちんと断ち切ってみせる。
友人 みんな 尽力 不安 GR 汝らは優しいから、ワタシを糾弾しないかもしれない。でも、ワタシはワタシの犯した罪を贖いたい。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1/5 (レネゲイドビーイング) 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスに+LV個する。
オリジン:レジェンド 10/10 (レネゲイドビーイング) 10 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 RB
【精神】を使用した判定の達成値に+[LV*2]する。
ルーラー 5/5 (古代種) 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 Dロイス
そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-LV個する。1シナリオ3回。
デジャヴュ 1/1 (古代種) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2 Dロイス
GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。経験点修正:+15点]
原初の黒:ポルターガイスト 1/1 (ウロボロス) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
所持している武器をひとつ選択する。そのシーンの間、自身の行う攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]。選択した武器は破壊される。
原初の赤:水晶の剣 1/3 (ウロボロス) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 5
武器をひとつ選択する。そのシナリオの間、選択した武器の攻撃力を+[LV*2]。1シナリオ3回。
無形の影 1/1 (ウロボロス) 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で行える。1ラウンド1回。
原初の紫:復讐の刃 1/3 (ウロボロス) 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 7
リアクションの直前に使用する。リアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行う。組み合わせ判定のC値-LV(下限7)。リアクション不可。
時の棺 1/1 (バロール) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
「難易度:自動成功」以外の判定の直前に使用する。その判定を失敗させる。達成値が必要の場合、0となる。1シナリオ1回。
崩壊のスフィア 4/4 (バロール) 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 2D10+1 120%
対象のダメージロールの直前に使用し、そのダメージを+[LV*2]Dする。1シナリオ1回。
暴食の魔王 3/3 (バロール) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 飢餓、120%
対象のダメージロールの直前に使用し、ダメージ+[LV+2]D。そのラウンドの間、判定ダイス-3個。1ラウンド1回。
ディメンションゲート 1/1 (バロール) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 3
空間を捻じ曲げて遠く離れた自分の知っている場所につながるゲートを作り出す。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも使用できる。戦闘中や緊迫した状況下では使用できない。
道化の出し物 1/1 (ウロボロス) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
エフェクトによって発生する事象の外見だけを他のエフェクトに偽装する。見破る場合観察者は〈知覚〉と使用者の〈RC〉で対決を行うこと。

コンボ

「この罪を担う者、一切の希望亡く」(セブンシンズ)

組み合わせ
無形の影
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5
10
20
31
100%~159%
5
10
22
70
160%~220%
5
10
24
78
220%~
5
10
26
86

攻撃する度、"アシミレートウェポン"の効果で侵蝕率+2。"影蛇の剣"の効果で射程が「射程:視界」に変更。1ラウンド1回。

◆◆◆

離れた対象を空間を超えて斬り裂く抜刀術。
対象の座標に追尾する小規模な形で発動する基本的な攻撃。

「故に、其は玖の底に眠る」(ナインオーディール)

組み合わせ
オリジン:レジェンド 原初の黒:ポルターガイスト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
+20
100%~159%
+22
+35
160%~220%
+24
+39
220%~
+26
+43

《原初の黒:ポルターガイスト》の効果で、所持している武器がひとつ破壊される。

◆◆◆

彼女の力は、未だ眠っている。それは『傲慢』という罪を担った代償。狂乱から正気へと帰還する為の渡し賃として捧げた、ある堕天使の名を冠する力。
空間を歪めることで、剣の形状をしたエネルギー体を生み出す。
剣は使用者の攻撃に追従する形で動き、追撃を行う。

「唯、月は偽り」(ロストクェーサー)

組み合わせ
暴食の魔王 崩壊のスフィア
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2D10+6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
+16D10
160%~219%
+19D10
220%~
+22D10

《暴食の魔王》は1ラウンドに1回まで使用できる。《崩壊のスフィア》は1シナリオに1回まで使用できる。

◆◆◆

空間に浸透した魔眼は、不可視の状態で座標を侵蝕する。
肥大化した魔眼は空間を圧壊させ、その座標に存在する物体を捻じ斬る。

斬響結界

組み合わせ
原初の紫:復讐の刃
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
1
9
-2
31
100%~159%
1
8
-2
70
160%~220%
1
7
-2
78
220%~
1
7
-2
86

攻撃する度、"アシミレートウェポン"の効果で侵蝕率+2。"影蛇の剣"の効果で射程が「射程:視界」に変更。《原初の紫:復讐の刃》の効果でリアクション不可。

◆◆◆

自身を中心に展開し、移動する対象を切り裂く刃を空間に設置する広範囲結界から、攻撃を行った対象に自動的にカウンターを行う反応展開型の結界に変化している。
以前と比べ発動条件が緩くなっているものの、威力は大幅に低下している。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
旧い刀(影蛇の剣) 25 白兵 〈白兵〉 -2 31-43 3 至近 ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の射程を「射程:視界」に変更する。この効果は組み合わせたエフェクトの射程よりも優先する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
具現抜刀(ぐげんばっとう) 1 一般 選択:"影蛇の剣"
"ウェポンケース"に相当。存在の一部として同化している武器を、自由に取り出す事ができる。
いつでも使用できる。選択した武器を装備する。
エピック 15 カスタマイズ(武器) 選択:"影蛇の剣"
選択した武器の攻撃力+2、1シナリオに1回、武器が破壊されるとき、それを無効。
デモンズシード 3 一般 選択:《崩壊のスフィア》
選択したエフェクトの最大レベル+1、侵蝕値+1
アシミレートウェポン 20 一般 選択:"影蛇の剣"
選択した武器の攻撃力を+[《オリジン:〜〜》のレベル×2]する。ただし、その武器を攻撃に使用する度に侵蝕率+2。
アフターライフ 5 エンブレム/一般 選択:"旧き二十四の証"
取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。
旧き二十四の証 20 エンブレム/一般 選択:《オリジン:レジェンド》
選択した《オリジン:~~》の最大LV+5、その侵蝕値2倍。
銀なる石:月(模倣) 0 一般 並行世界で集められた特殊な”賢者の石”、その一つ。
あなたの行う判定の直前に使用する。その判定のダイスに+20個する。この効果を使用したメインプロセスの終了時に、あなたの侵蝕率を+2Dする。1シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 214 88 0 302 0/302
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴

◆プロフィール

古風な物言いが特徴的なレネゲイドビーイングの少女(?)。
ナチュラルに中二病で思い込みが激しい節がある。

ジャーム化の影響で分離した人格と再び一つになり、かつての記憶を取り戻した。その影響で容姿と戦闘スタイルが変化しており、身長がやや伸びているほか、剣術を主とした攻撃を好む。かつて得意としていた空想を象る力は「穿白」の能力の延長線上にある力、あるいは残滓と言っても良いものであり、『夢から醒めた』状態である彼女がそれを扱うことは無い。
ジャーム「穿白」であった時の力と記憶の大半が奥底に眠っており、分離していた時期の行動に関する記憶や、事象に干渉する力が失われている。
基本的な言動は今までとあまり変わらないが、過去の自分の行いを思い出し、ややネガティブになっている。
言葉の節々に自虐的な態度や卑屈さがにじみ出ており、時折自分で勝手に地雷を踏んで、勝手に部屋の隅で体育座りを始める。

要するに、ちょっとめんどくさい。


◆パーソナルデータ

本名:「穿白」


コードネーム傲慢


所属:なし


アライメント:混沌・善


身長:168cm


体重:59kg


地域:日本・並行世界


性別:女


自称:ワタシ


他称:汝、キミ、〇の字、〇〇嬢


特技:特になし


好きなもの:読書、映画鑑賞、人間観察


苦手なもの:非日常



◆能力

ブリード:クロスブリード


シンドローム:バロール/ウロボロス


備考:事象に干渉する能力は大きく劣化し、時間や空間に小規模に影響を及ぼすのみになっている。
魔眼と一体化した影は周囲の空間や時間軸に浸透し、小規模な異変を引き起こす。
それにより、自身や他者の攻撃を増幅したり、時空を捻じ曲げて遠隔で対象を切り裂くことができる。



◆容姿

:銀髪、ストレート。


:灰色


:白


身体:頑丈。レネゲイドビーイングな為、基本的に疲弊しない。


服装:シャツの上からジャケット。



◆サンプルセリフ

挨拶1「司彩月。ただの……レネゲイドビーイングだ。ワタシに出来る事ならば、何でも言ってほしい。」
挨拶2「……言い訳はしない。ただ、ワタシの仕事をやるだけだ。」
好感度(弱)「ワタシと話す事は無い。もっと、違う人と話した方が有意義さ。」
好感度(中)「ふふ。汝は……物好き、だな。」
好感度(強)「……ありがとう。ワタシは、キミに何時も救われている。」
プライベート「んー……もう少し砂糖を入れた方が……いや、しかしカロリーが……」
ビジネス「ワタシと交渉?……はは、いやなに、構わないさ。ワタシに出来る事ならば、協力しよう。」
会話1「ワタシは、皆の絆を守りたい。……その資格が、無かったとしても」
会話2「正面から斬り込む。短期で行こう」
会話3「……歪んでいるのは、分かっている。」
攻撃1「明けの明星」
攻撃2「氷漬けだ」
攻撃3「九の試練を」
ダメージ「……っ、問題ない、すぐ治る……」


◆参考文献

詳細

『Fate/Stay Night』、ほか『Fate』シリーズ/TYPE-MOON
『神曲』/ダンテ・アリギエーリ


その他メモ

◆「銀なる石」について

"銀なる石"はレネゲイドクリスタル(賢者の石とも呼ばれる)の一種であり、研究組織ヘルメスによって製作された物である。"銀なる石"は全部で七つ存在し、統合者と呼ばれる存在がそれをひとつにまとめることができる。七つの石すべてを統合したものはプライメイトオーヴァード(次世代オーヴァード)と呼ばれる特別な存在に進化するという(レネゲイズアージより抜粋)。
穿白の持っている"銀なる石"は、様々な世界で蒐集した高純度の"賢者の石"を、ヘルメスの生み出したソレをもとに加工し、模倣したものである。七つの"銀なる石"は「Everlasting Nine Days' Wonder」において、それぞれに適合する者達に分配された。現在の所有者は以下の通りである。
金 星 :月島 立花
土 星 :綾瀬 真花
太 陽 :夜ノ森 熾花
水 星 :相馬 篝
火 星 :矢神 秀人
 月  :司 彩月
木 星 :████

月の石は、穿白が都築京香から与えられた物であり、唯一並行世界で蒐集された物でない"賢者の石"である。
木星の石の現在の所有者は不明。


(つかさ) 彩月(いつき)のとある日常

0530 起床。着替えながら弁当と朝食の支度。
0630 朝食。トーストとスクランブルエッグ、サラダ。
0700 登校。自席に着き、HRまで読書。
0830 授業。HR。やれ近隣住民の迷惑だの、やれ不審者だの……ワタシには関係のない話ばかりだ。
1150 昼休み。用意した弁当。米に冷凍の唐揚げ、トマトにブロッコリー。普通だな。
1250 授業。小テストは当然のように満点……やれやれ、少し狡いことをしている気分になるな。
1530 放課後。部室(空き教室)に行き、下校時刻まで読書。
1600 帰宅。一度着替え、夕食の買い出しの為に着替え。
1630 買い物。夕食の材料のほか、新書等を確認するために本屋へ。ふむ、『街とその不確かな壁』……
1800 再び帰宅。思ったよりもじっくり見てしまったが……まぁ、これも"普通"か。
1930 夕食。ナポリタンは和えるだけで作れるから簡単でいい。それでいて美味い。
2030 入浴。つい癖で自己反芻をしてしまう。意味のないことなのは、分かっているんだが。
2130 着替えやスキンケア、明日の支度諸々を終え寝室へ。放課後に読み切れなかった本を読む。
2230 本を傍らに置き、就寝。


◆データメモ

EA環境

《巨人の斧》/優先度★★★/使いやすい係数3の起点エフェクト。取らない理由は無いが、ダイス-2個がやや重いか
《瞬速の刃》/優先度★★★/優秀なダイスバフ、起点にもなる。ダイス数に困ったら
《孤独の魔眼》/優先度★★☆/範囲縮小エフェクト。ロイス1個分の侵食率で最大3個ロイスを守ることができる。
《ダークマター》/優先度★★☆/マイナーでのダイス増加バフ。その他係数1系ダイスエフェクトと比較して侵蝕値上昇が軽いのが特徴で、リミットも優秀なので取っても良い。
《時の棺》/優先度★★★/いつもの 演出的にもカッコイイしボスの大技止めたり味方を守ったりしてRPにも活かせる。 取得済み
《魔神の心臓》/優先度★★★/係数3のダイスデバフ。強い。
《特異点定理》/優先度★☆☆/別にカバーリンガーなわけじゃないけど、経験点に余裕があるなら取ってみてもいいんじゃないですか(他人事)。
《雲散霧消》/優先度★☆☆/《特異点定理》等のダメージカットエフェクトを取るなら、一緒に。
《万象の虹》/優先度★☆☆/「制限:-」限定のエフェクトコピー。ほぼ演出
《無形の影》/優先度★★★/全判定【精神】代用エフェクト。取らない理由は無い。 取得済み
《混色の氾濫》/優先度★★★/《原初》エフェクトの範囲拡大。《因果歪曲》との交換枠
《世界を喰らうもの》/優先度★★☆/シーン化エフェクト。《混色の氾濫》のリミットであること以外に特別言及することは無いが、《死神の瞳》との相性は◎。

《原初の青》/優先度★☆☆/《戦闘本能》でも取ればいいのかな?
《原初の赤》/優先度★★★/ダイスデバフの《絶望の孤独》、汎用RC起点の《魔獣の衝撃》、シーン化の《スターダストレイン》等 取得済み
《原初の黄》/優先度★☆☆/《ルーラー》との嚙み合いで、取れるエフェクトはそこまで多くない。《天地剝奪》を取得するなら、単体デバフ系を取得するのもアリ。
《原初の緑》/優先度☆☆☆/強いて言うなら、《竜鱗》……?
《原初の紫》/優先度★★☆/特段急いで取りたいエフェクトがあるわけではないが、《援護の風》《妖精の手》《デビルストリング》あたりが丸いと思う。 取得済み
《原初の白》/優先度★★★/《ブラッドバーン》《クロスバースト》その他係数4エフェクト、《ストライクモード》、《力の霊水》、《異世界の因子》など、取れるものはいくらでも。色物だと《デビルストリング》もココで
《原初の黒》/優先度★★★/《マスヴィジョン》《フェイタルヒット》等。 ※取得済み
《原初の虚》/優先度★☆☆/《氷熱の軍団》等。

LM環境

古代種(エンシェントレネゲイド)はズルいので、古代種専用エフェクトを何個も取ることができる。

《アーティクルリザーブ》/優先度★☆☆/特定の常備化点以下のアイテムをシーンの間取得する。武器や防具だったらすぐに装備できるし、ヴィークルなら即座に搭乗できる。
《コマンド》/優先度★☆☆/〈交渉〉版《ジェノサイドモード》。ロイスを消費して「不利な効果を打ち消す」を選ぶことでトループ限定を打ち消しボスもろとも全員戦闘不能にするのが最も強い使い方とされているが、そんなもの通るはずが無いので普通にトループに使う。
《デジャヴュ》/優先度★★☆/古代種版《インスピレーション》。エンゼルギアでいうところの《超推理》。ダブルクロスに造詣が深ければ深いほど有効に使うことができ、シナリオ序盤で真相を言い当て「成程……」と呟いた後に周りのPCに「今はまだ語るべき時ではないよ」と言いながら椅子に座りコーヒーを飲むことができる。 ※取得済み
《コンダクト》/優先度★★★/イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。
《フォース》/優先度★☆☆/弱い《援護の風》。
《フラットシフト》/優先度★★☆/120%エフェクトのお供。
《リセット》/優先度★☆☆/「リセット」と口にすることで人間の脳細胞をはじめとするあらゆる物質を再配置し、疑似的に最大3日間時間を巻き戻すことが出来ない。いらない。

RU環境

《飢えたる瞬き》/優先度★☆☆/メインプロセスの直後にメインプロセスが行える、少し珍しいエフェクト。ちなみに、別に要らない。
《暴食の魔王》/優先度★★☆/誰かのダメージに+[LV+2]D。大味で強い。 ※取得済み
《贄探す雷獣》/優先度☆☆☆/マイナーで使える(LV)Dのダメージバフだが、なんと最大LVが1。現在学会では誤植説が濃厚である。
《異形の捕食者》/優先度★★☆/ダメージを[LV+2]D軽減し、その分シーン中攻撃力バフ。攻撃を耐えるかどうかはさておいて、シーン継続のダメージバフって素晴らしい。
《冥王の臓腑》/優先度★☆☆/レベルを上げ切ると《暴食の魔王》よりダメージは高くなる。
《スタヴェイション》/優先度★★★/イニシアチブであらゆる判定のダイスを減少させる。しかも係数3。強そう!取りたい!

HR環境

《グラビティテリトリー》/優先度★★☆/驚異の7倍という係数を持つHP増強エフェクト。《時間凍結》のおとも。
《紡ぎの魔眼》/優先度★☆☆/最大レベルと引き替えにコスパが良くなった《援護の風》互換。オートエフェクトがいっぱい並んでるの、見栄え悪くない?
《魔人の弩》/優先度★★☆/《巨人の斧》リミット。係数5じゃダメだったんですか……?

RW環境

《黒の咆哮》/優先度★★★/マイナーチェンジ《クロスバースト》。普通に強い
《解放の宴》/優先度★★★/取り切りとはいえ、15点で5個という破格の効率を持つダイス増加バフ。
《崩壊のスフィア》/優先度★★★/つ、つよ~~!!ダブルクロスのキャラを一回でも作った事がある人は、このエフェクトが如何におかしいかが分かると思う。 ※取得済み
《シャドースナッチ》/優先度☆☆☆/《影喰い》で良くね?
《レネゲイドイーター》/優先度★☆☆/強い。強いけど、経験点的にインフレしすぎて係数5.5だと耐えられない。何故なのか
《拡散する影》/優先度★★☆/クリティカルから逃げるな
《虚ろなる軍団》/優先度★★★/《無形の影》あんまり使ってこなかったから使ったことなかったけど、書いてあること普通に強い。

CE環境

《黒の束縛》/優先度☆☆☆/この世で一番《死神の瞳》と相性が悪い。取る意味はまぁ……ない。
《影の猟犬》/優先度☆☆☆/使い勝手のいいような、悪いような……経験点効率・侵蝕値効率ともに強いとはお世辞でも言えないが、これを上手く使いこなせるPCPLは、とても印象に残ると思う。

BC環境

《過剰収縮》/優先度★★★/裁定次第では《妨害排除》で踏み倒すと攻撃力バフが0になる。大人しくダイス減らそうな……仮に踏み倒せたとしても、バロールのエフェクトが必須な点が微妙に使いにくい。でも、強い。
《シャドーテンタクルス》/優先度☆☆☆/《斥力跳躍》でいいや
《巨人の影》/優先度★★☆/《尾を喰らう蛇》とセットで。《死神の瞳》につけたり、《背教者殺し》につけたり、《ルーラー》につけたり、あとは……《リザレクト》につけたり。使い道は色々。
《創生の王笏》/優先度☆☆☆/《再生の王笏》というエフェクトの回復量を増やしてくれるエフェクト。しかしながら、EAに載っているエフェクトの名前は《再生の王》なので、このエフェクトの前提エフェクトはこの世に存在しない。よってこのエフェクトを取得することはできないので、インクの染みである。
《崩壊のヘリックス》/優先度☆☆☆/ズルい。が、ちょっと暴走と相性が悪い。

IA環境

〈ゼノスネットワーク〉/優先度★★★/ゼノスはすごいので、経験点10点で制限無しに何でも取ってくることが出来る。
├〈最強の一振り(ウェポンマスタリー)〉/優先度★★☆/《マルチウェポン》などで真価を発揮するが、単体でも普通に強い。
├〈ヴォイドウェポン〉/優先度★★★/恒常的に武器の攻撃力が上がる点が〈最強の一振り〉と異なる。
├〈キルリーダー〉/優先度★★★/15点でダメージ+2D。経験点効率で〈怨念の呪石〉に勝る最強のエンブレム。
├〈†特異体(イレギュラーブリード)〉/優先度★★☆/原初でカバーできない範囲を。
├〈†厄災の遣い(ドゥームブリンガー)〉/優先度☆☆☆/フレーバー。
├〈神の落とし子(ロストチャイルド)〉/優先度★★☆/無条件でLV+2はちょっと強すぎ。設定面がかなり足枷。
├〈不可能犯罪〉/優先度★☆☆/面白枠。ほな、移動エフェクト積みますね……
├〈†舞台は踊る〉/優先度★★☆/面白枠。強いけど、コア枠割くのはちょっと……
└〈†トゥルーイミテーション〉/優先度★★☆/シナリオ壊れる
〈†ゼノスエンフォーサー〉/優先度★☆☆/効果は強力だが、経験点に見合っているかと言われるとやや微妙。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 9/8~9/20 Crumble Days-parallel- 29 むいむい様 CO-1様 DTcadet様 ウサギ(雑食)様
2 1/13~1/28 Childhood's World End 31 ウサギ(雑食)様 むいむい様 CO-1様 DTcadet様
3 5/24~5/31 That Didn't Happen 36 DTcadet様 むいむい様 CO-1様 ウサギ(雑食)様
4 8/6~8/11 Everlasting Nine Days’ Wonder 42 自分 むいむい様 CO-1様 DTcadet様 ウサギ(雑食)様

チャットパレット