ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大門総司 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大門総司だいもん・そうじ

プレイヤー:御手洗

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ヴィラン
カヴァー
博士
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ソラリス
HP最大値
28
常備化ポイント
26
財産ポイント
26
行動値
+6=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+-130
未使用
-893
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
/変異暴走 あなたは通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、暴走を受けている間、さらに【行動値】が-10される。
その他の修正62《灰色の脳細胞》+4《迸る生命》
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正1 その他修正2 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避1 知覚9 意志9 調達9
情報:ヒーロー9
情報:ヴィラン9
情報:学問9

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
大門総悟(だいもん・そうご)
Dロイス No.45 天才ジーニアス(LM83p) このDロイスはソラリスのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。あなたは《天才》のエフェクトを1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、通常のルールにしたがってこのエフェクトを成長させることもできる。《天才》はソラリスのエフェクトとして扱う。
Dロイス No.59 想い人オンリーユー(LM90p) このDロイスを取得した際、あなたの持っているロイスの中からひとつを選択すること。それは、あなたの"想い人オンリーユー"となる。Sロイスのルールを導入している場合、"想い人"とSロイスの対象は重複しても構わない。Dロイス取得時に"想い人"を選択せず、セッション中に決定してもよい。いずれにせよ、一度指定した"想い人"は、そのセッション中は変更することができない。あなたがダメージロールを行なう直前に、このDロイスを使用する。そのダメージは、対象の装甲値およびガード値をすべて無視して算出する。また、このDロイスの効果を宣言されたダメージロールは、[カバーリング]によって対象を移し替えることができない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。もしも指定した"想い人"のロイスがタイタス化した場合、そのセッションのバックトラック時には2倍振りを選択することはできない(追加振りは可能である)。
Eロイス さらなる絶望(LM124p) いずこからともなく、さらなる戦力をその場に出現させるEロイス。あなたが内に抱える殺意が形をとってあふれ出すのか、それともあなたの狂気が他のジャームを呼び寄せるのか、いずれにしてもその光景は、あなたに敵対する者にとって新たなる絶望となるだろう。
Eロイス 尽きせぬ力(LM125p) 使い果たしたはずの力を、ほとばしる狂気とケタ外れの欲望を原動力にして、再び使用可能にするEロイス。
Eロイス 永劫の奴隷(LM126p) あなたが操る手駒の心身を支配し、死ぬことすら許さずに使い潰すEロイス。
Eロイス 妄念の姿(LM135p) 妄想 レネゲイドの力で肉体と精神を変容させ、理想とする自分へと姿を変えるEロイス。姿だけでなく、その能力までもが思うままと化す。他者へのコンプレックスや嫉妬、自己嫌悪といった感情が、このEロイスの源となっていることが多く、他人の姿をそっくり模すこともある。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
灰色の脳細胞(RW40p) 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたの【行動値】に+【精神】する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。
迸る生命(RW43p) 3 常時 自動成功 自身 至近
あなたが使用するソラリスのHPを回復するエフェクトは、さらに追加で[LV×5]点のHPを回復する。この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間のみ、適用される。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を4する。
妄念の姿(LM135p) 常時 自動成功 自身 至近 妄想 Eロイス
このEロイスの取得時に、あなたが所持していないシンドロームからエフェクトひとつを指定する。あなたは指定したエフェクトを任意のレベルで取得する。「制限:●●」のものやエネミーエフェクトも指定できる。ただし、エフェクトに記載されている最大レベルを超えて取得することはできない。また、あなたの外見や年齢、性別、立ち振る舞いなどを、あなたの望む姿に変更する。GMは任意にこのEロイスの効果を解除する条件を作成してもよい。
機械化手術(EA148p) 10 メジャーアクション シンドローム 対決 至近
対象のHPの現在値と最大値を+[LV×10]する。この効果はシナリオ終了まで持続する。
戦局判断(EA91p) 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×3]する。このエフェクトはあなたを対象にできない。
戦術(EA91p) 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象がラウンド中に行なうメジャーアクションのダイスを+LV個する。このエフェクトはあなたを対象にできない。
ファンアウト(EA92p) 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象は戦闘移動を行なう。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオにLV回まで使用できる。
アクセル(EA113p) 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV×2]する。
活性の霧(HR83p) 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。ただし、対象が行なうドッジの判定のダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否できる。
ドリーミングバタフライ(RW43p) 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1D10 80%
このエフェクトはあなた自身は対象にできない。そのシーンの間、対象の能力値ひとつを+LVする。この効果で副能力値の再計算は行なわない。また、このエフェクトの対象は単体から変更できない。
ブリッツクリーク(EA94p) 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なえる。このエフェクトは対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
覚醒の秘薬(RW43p) 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 2D10 120%
このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトはあなたを対象にすることはできない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
さらなる絶望(LM124p) イニシアチブ 自動成功 自身 至近 Eロイス
シーン内の任意の場所に、任意のエネミーを1体、未行動で登場させる。エネミーのデータはGMが決定すること。
戦乙女の導き(EA113p) 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 2
対象が次に行なうメジャーアクションのダイスを+LV個する。そのメジャーアクションが攻撃の場合、その攻撃力を+5する。
中和剤(EA115p) 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界 2
対象の受けている暴走以外のバッドステータスをすべて回復する。
熱狂(EA116p) 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
そのシーンの間、対象の行なう白兵攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、対象はバッドステータスの暴走を受ける。対象はこの効果を拒否可能。
狂戦士(EA117p) 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その判定のダイスを+[LV×2]個する。
さらなる力(EA117p) 1 メジャーアクション 〈RC〉 20 単体 至近 5 80%
行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトの対象は変更できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
ワーディング(EA129p) 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。
リザレクト(EA129p) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵蝕率が上昇する。このエフェクトは侵蝕率100%以下では使用できない。
尽きせぬ力(LM125p) オートアクション 自動成功 単体 視界 Eロイス
いつでの使用できる。あなた、またはあなたの視界内に存在するEロイスの中からひとつを選択すること。未使用/使用済みのいずれであっても構わない。そのEロイスの使用可能回数が、ただちに1回増加する。このEロイスはエフェクト、アイテム、Dロイス、Eロイスを含むあらゆる効果によっても対象を単体以外に変えることはできない。
永劫の奴隷(LM126p) オートアクション 自動成功 効果参照 視界 Eロイス
このEロイスは、《さらなる絶望》と同時に使用する必要がある。あなたの《さらなる絶望》で登場したエネミーは、そのラウンドの間、HPが0になっても戦闘不能になることはなく、また、即座に戦闘不能にするようなエフェクトの影響を受けることもない。HPが0であっても通常どおり行動できるのだ。一度HPが0になったエネミーは、そのラウンドのクリンナッププロセスに死亡する。ただしクリンナップまでにHPを1以上に回復させている場合、死亡にも戦闘不能にもならない。
天才(LM83p) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1D10 Dロイス
あなたが判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+【精神】する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
ディフェンスサポート(EA91p) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象がガードを行なう際に宣言する。このガードの間、対象のガード値を+[LV×3]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。
妨害排除(EA92p) 3 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定では、対象が受けているダイスを減少させる効果を受けない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
夢の雫(HR84p) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×2]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
ひらめきの盾(EA93p) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 80%
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-10点する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
力の霊水(EA117p) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+(LV)Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。
勝利の女神(EA93p) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
奇跡の雫(EA117p) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV×5]まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。
アウトレイジ(RW43p) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が攻撃の判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。ただし、対象は即座にバッドステータスの暴走を受ける。対象はこの効果を拒否できる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
捧げる生命(EA118p) 5 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象のHPを[LV×10]点回復する。このエフェクトを使用した後、あなたのHPは0になる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
アクアウィターエ(EA118p) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 120%
重圧を受けていても使用可能。対象が戦闘不能となった時に使用する。対象の戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]まで回復する。
真実の軍略(RU33p) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 妄想、120%
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを-[LV×3]個か+[LV×3]個する。ただし、このエフェクトを使用すると、あなたは次に行なう判定のダイスが-5個される。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオに3回まで使用できる。
夢王の庭(RU33p) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 妄想、120%
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値6)か+1する。このエフェクトを使用すると、あなたはHPを5点失う。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
パワーソース:サイエンス(RW54p) 20 その他 あなたの任意の能力値を最大3つまで選択し、合計3点の数値を振り分けることができる。ただし、ひとつの能力値には最大2点までしか割り振ることはできない。割り振った値は「5(6)」のように記述し、経験点による成長の際は元の値を参照する。他の"パワーソース:~"と一緒に取得できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 128 745 20 0 893 -893/
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 -130

チャットパレット