“噴花”妻木渚咲
プレイヤー:背理色
「少し熱いかもしれないよ?」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女性
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 145.2
- 体重
- 39.5
- 血液型
- AB型Rh(-)
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 清楚系美少女JK
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「あれ、言ってなかったっけ? 今、お姉ちゃんと二人暮らしだよ」 | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | 「お姉ちゃんは3年間首席だったから、もっと頑張らないと...」 | |
秀才 | ||
邂逅 | 「コードウェル?博士でしたっけ? 昔どこかであった気がするんだよねぇ」 | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「あの時、覚醒したおかげでお姉ちゃんや沙貴を守れたので後悔なんてしないよ」 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「むしゃくしゃしてて、つい...」 |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 6 | 「パトロン」(+2)×3の増加分 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 | ||||||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 触媒 | ― | イニシアチブプロセスでシーンに登場しているキャラクターひとりを選択し、選択したキャラクターはメインプロセスを行える/このメインプロセスは行動済みでも行え、行動済みにならない/自身以外のオーヴァードかジャームのみ対象可能/シナリオ1回 | ||||
Dロイス | 起源種 | ― | 起源種専用の侵蝕率効果表を用いる | ||||
Sロイス | 妻木 明菜 | 憧憬 | / | 劣等感 | PU | 「私、何でもできるお姉ちゃんが大好きで、お姉ちゃんみたいになりたいんだけど、でも頑張っても頑張っても追いつけないんだぁ」 | |
シナリオ | / | ||||||
PC間 | / | ||||||
劇中取得 | / | ||||||
劇中取得 | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
戦闘不能を回復し、HPを[Lv]D点回復し、回復したHPと同じだけ侵蝕値上昇/侵蝕率100%以上で使用不可 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
シーン間、非オーヴァードをエキストラ化/オーヴァードは使用されたことが自動的に分かる | |||||||||
妖精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用し、対象の判定ダイス目のひとつを10に変更/判定につき1回、シナリオ[Lv]回 | |||||||||
力の法則 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が行うダメージロールの直前に使用し、そのダメージを+[Lv+1]D/自身は対象不可/ラウンド1回 | |||||||||
アクセル | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
ラウンド間、対象の【行動力】を+[Lv×2] | |||||||||
活性の霧 | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3+1 | ― | |
ラウンド間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×3]/対象が行うドッジ判定のダイスを-2個 ※「デモンズシード」を適用 |
|||||||||
ラピッドファクトリー | 1 | セットアッププロセス | シンドローム | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 3 | リミット | |
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に、射程を至近に変更/シナリオ[Lv]回 | |||||||||
覚醒の秘薬 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
他エフェクトと組み合わせ不可/対象は未行動になる/自身は対象不可/シナリオ1回 | |||||||||
エクスプロージョン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
「攻撃力:+8」の射撃攻撃/シナリオ[Lv]回 | |||||||||
ツインバースト | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
《エクスプロージョン》と組み合わせて使用し、組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]/対象はドッジ不可 | |||||||||
声無き声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
幻覚伝達物質を媒介にして、みずからの思念を離れた場所にいる誰かに伝える |
コンボ
点花
- 組み合わせ
- 《アクセル》《活性の霧》+《ラピッドファクトリー》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド間、対象の【行動値】を+[10/12/14]、攻撃力を+[18/21/24]、ドッジ判定のダイスを-2個/シナリオ[1/2/3]回
※「起源種」を適用
噴花
- 組み合わせ
- 《エクスプロージョン》《ツインバースト》(+《活性の霧》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6(+4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 080%未満
- 2
- 10
- 4
- 11(+18)
- 080%以上
- 2
- 10
- 4
- 14(+21)
- 100%以上
- 2
- 10
- 4
- 17(+24)
- 2
ドッジ不可/シナリオ[3/4/5]回
※「起源種」を適用
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:手配師(ストーン) | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉判定のダイスを+2個、達成値を+1/シナリオ1回 | |
コネ:手配師(ストーン) | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉判定のダイスを+2個、達成値を+1/シナリオ1回 | |
コネ:手配師(ストーン) | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉判定のダイスを+2個、達成値を+1/シナリオ1回 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定の達成値を+2/シナリオ3回 | |
デモンズシード | 3 | その他 | ― | 選択《活性の霧》/選択したエフェクトの最大レベルを+1、侵蝕値を+1/最大1つまでしか常備化不可 | |
キリタニコネクション | 5 | エンブレム/その他 | ― | 「種別:コネ」のアイテムを使用した判定の達成値を+3 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 5 | 147 | 8 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
パーソナリティデータ・その他メモ
パーソナリティデータ
概要
コードネーム:噴花
氏名:妻木 渚咲
性別:女性
年齢:14 歳
誕生日:8月27日(乙女座)
身長:158.2 cm
体重:46.5 kg
血液型:AB型Rh(-)
好きなもの:姉、従妹、勉強、甘いもの、可愛いもの
嫌いなもの:ブラックコーヒー
性格
能力
経歴
演出
行動方針
ミドルフェイズ
概要
情報収集
戦闘
クライマックスフェイズ直前
クライマックスフェイズ
概要
衝動判定
暴走しても問題ないため特に支援等を受ける必要はない。
1ラウンド目(1回目のメインプロセス)
2ラウンド目(2回目のメインプロセス)以降
ハウスルール
成長履歴
レギュレーション
経験点&方式について
経験点160点によるフルスクラッチ。
使用データについて
「基本1」「基本2」「上級ルールブック」「パブリックエネミー」「インフィニティコード」「ユニバーサルガーディアン」「レネゲイズアージ」「エフェクトアーカイブ」「リンケージマインド」「ヒューマンリレーション」「レネゲイドウォー」「バッドシティ」「ネームレスシティ」
取得&成長の制限について
DロイスとSロイスを必ず取得ないし決定する。
イージーエフェクトを少なくとも一つ取得する。
アージエフェクトかエンブレムをいずれか一つ取得する。
技能を最大で6レベルまで成長させることができる。
リミットエフェクトの取得について
前提エフェクトが最大レベルに達した時点で、そのリミットエフェクトを自動取得するものとする。
トライブリードの有意性を相対的に向上させるのが目的である。
ビルド解説
概要
効率重視の《ツインバースト》アタッカー
RC系エフェクトで最強クラスの性能を持つ《ツインバースト》を軸にしつつ、強力な支援をばら撒くビルド。《エクスプロージョン》《ツインバースト》のみで雑魚狩りに十分な攻撃性能を確保できるため、残りの経験値を支援系エフェクトにつぎ込み味方全体の攻撃力と【行動値】を底上げする。
《アクセル》で【行動値】を増加させているが素の【行動値】は4とほぼ最低値であり、味方全体の【行動値】を高めたからには相手に《加速する刻》以外の行動を許さずに速攻で決着をつけることになるため、ボス戦では「虫の息のボスへの止め役」を担う。ダメージ期待値も52.0点あるため、大抵の蘇生系エフェクトを装甲値・ガード値込みでも貫通可能な水準はある。
ソラリスのピュアブリードであるため【社会】が高く、各種コネアイテムと「キリタニコネクション」に加えて「パトロン」によって増やした13点もの財産ポイントがあるため、情報収集判定や購入判定を率先して受け持つ。
「高校生」というPC①筆頭ながら使いづらいワークスを殆ど無駄なく活かしている。
衝動
解放
コンボ的に特に指定はないが、《解放の雫》と《アンリーシュ》が優秀なので選択。
変異暴走で【行動値】が0になるのは致命的なため暴走対策は必須となる。
Dロイス
触媒
他者限定で【行動値】無視の追加行動を行わせるDロイス。
他者限定であることを除けば侵蝕率制限と侵蝕率上昇の無い《ブリッツワークス》であり、単純に効果を経験点換算すると《ブリッツワークス》(15)+「リマインドソウル」(15)×4=75点分に相当し、GM許可が必要な「無疵なる石」(120)や「財閥援助」(最大100)に次ぐ最高峰の経験点効率を持つ。
《加速する刻》のように【行動値】を無視して追加行動を割り込ませるため低【行動値】の味方に先手を取らせる用途でも使用でき、《加速する刻》に対しても《アクセル》で増加した【行動値】18を活かしてその上から追加行動を行わせることができる。コレで「範囲(選択)」攻撃持ちの味方を行動させボスのいるエンゲージを一掃する動きが単純に強い。唯一の難点である他者限定な部分も自身の攻撃性能がそこまで高いことから20以上の攻撃力を自前で用意できる味方アタッカーを行動させた方がダメージが出る(「申し子」の《セレリティ》を上回る)ため殆ど気にならない。また、追加行動自体がラウンド継続の攻撃力増加である《活性の霧》と相性が良く、総ダメージを最低でも+25できる。
設定としても「再現不可の特異なレネゲイド」「不安定で感情などの精神的状態をトリガーに発動」など、シナリオフック・ロールプレイの両面で使いやすく、レネゲイドの性質なため一般人系ワークスとも噛み合っている。
起源種
条件付きでエフェクトレベルを+1するDロイス。
《妖精の手》《力の法則》《アクセル》《活性の霧》《ラピッドファクトリー》《エクスプロージョン》《ツインバースト》が恩恵を受けるため経験点換算で35点分に相当し、以降も対応するエフェクト(《力の霊水》《奇跡の雫》)を取得するごとに5点ずつ増えていく。
判定ダイスに侵蝕率ボーナスがないため常時ダイス2個で命中判定を行うことになる問題は《妖精の手》で強引に対策している。
希少なレネゲイドの性質に関する設定なため同じく希少性質の設定な「触媒」と相性が良い。
エフェクト
妖精の手(15)
ダイス目変更。事実上の後出しな上に、クリティカル値10の判定に使用すると実質的な「あらゆる判定の達成値+6.1」、クリティカル値7なら+10.2(=ダメージ+1D10)であり腐る場面は一切ない。攻撃時に1%でファンブルする問題の対策でもあるため極力温存する。
力の法則(15)
他者限定の係数1D+1Dのダメージ増加。自分以外に使おうがパーティ全体の総ダメージは変わらず、自身の役目は露払いなため他者に使った方が効率が良い。「起源種」が乗るため1レベルでも期待値で+22のダメージ増加になる。
アクセル(45)
係数2の【行動値】増加。コレで【行動値】を18(22)まで増加させることができ、上から範囲攻撃を撃ち込める。「侵蝕値:1」なので気軽に使用でき、敵に袋叩きにされて《リザレクト》を使わざるを得なくなる場合なら使った方が侵蝕率効率が良い。
活性の霧(50)
係数3の攻撃力増加。ソラリスピュアにおいては貴重な火力源であり、《エクスプロージョン》《ツインバースト》ではダメージ期待値が30を超えないため、攻撃する際はほぼ必須になる。《ラピッドファクトリー》で味方全員に使うことで実質的な係数は9 or 12になる。ドッジ判定にペナルティを受けるが実質無いのも同然。
ラピッドファクトリー(0)
セットアップ範囲化。コレで《アクセル》と《活性の霧》を味方にばら撒く動きが非常に強い。1レベルだが「起源種」込みでシナリオで実質3回使えるため使用回数を気にする必要はない。
覚醒の秘薬(15)
他者限定の未行動化。ラウンド継続の《アクセル》《活性の霧》と相性が良い。
エクスプロージョン(25)
起点&範囲攻撃。「起源種」込みでシナリオで実質5回使えるため出し惜しみする必要がない。
ツインバースト(0)
係数3の攻撃力増加&ドッジ不可。コレを使って強引に《エクスプロージョン》を当てる。
声無き声(2)
有効射程が視界のテレパシー。身内であれば携帯電話で代替できてしまうが、電話番号を知らない相手には結構使える。
アイテム
コネ:手配師(ストーン)[1]
購入判定用のコネ。【社会】の判定ダイスが最低でも6個あるため、「ストーン」にカスタマイズした方が期待値が0.49高い。「キリタニコネクション」込みで期待値は17.27あり財産ポイントも使えば大体のものは購入できる。
情報収集チーム[2]
基本的なコネ。3回しか使えないため難易度の高い情報から率先して受け持つ。「キリタニコネクション」込みで期待値は17.16あり殆どの情報を収集できる。
デモンズシード(3)
《活性の霧》の最大レベル+1&侵蝕値+1。《ラピッドファクトリー》で拡大するため実質的には経験点8点分による攻撃力+9であり経験点効率はかなり良い。
キリタニコネクション(5)
情報収集&購入判定の補助。情報収集判定と購入判定を計4回以上行うと計算上は「ギャランティプラス」の効率を上回る。
パトロン
財産ポイント補充。侵蝕率基本値に余裕があるため3つまで取得。
コンボ
侵蝕率060%
最小
使用エフェクト
メインプロセス
《エクスプロージョン》《ツインバースト》
上昇侵蝕値
7%
効果
メジャーアクション
範囲(選択)/視界の射撃攻撃:ドッジ不可/シナリオ3回
命中期待値
メジャーアクション
12.32(2dx+4@10)
ダメージ期待値
メジャーアクション
22.0(8+3+2D10)
通常
使用エフェクト
セットアッププロセス
《アクセル》《活性の霧》
メインプロセス
《エクスプロージョン》《ツインバースト》
上昇侵蝕値
11(=5+6)%
効果
セットアッププロセス
ラウンド間、自身の【行動値】を+10(計14)、攻撃力を+18、ドッジ判定のダイスを-2個
メジャーアクション
範囲(選択)/視界の射撃攻撃:ドッジ不可/シナリオ3回
※《活性の霧》を適用
命中期待値
メジャーアクション
12.32(2dx+4@10)
ダメージ期待値
メジャーアクション
40.0(8+3+18+2D10)
最大
使用エフェクト
セットアッププロセス
《アクセル》《活性の霧》《ラピッドファクトリー》
メインプロセス
《エクスプロージョン》《ツインバースト》
上昇侵蝕値
14(=8+6)%
効果
セットアッププロセス
ラウンド間、範囲(選択)/至近の【行動値】を+10(計14)、攻撃力を+18、ドッジ判定のダイスを-2個/シナリオ2回
メジャーアクション
範囲(選択)/視界の射撃攻撃:ドッジ不可/シナリオ3回
※《活性の霧》を適用
命中期待値
メジャーアクション
12.32(2dx+4@10)
ダメージ期待値
メジャーアクション
40.0(8+3+18+2D10)
侵蝕率100%
通常
使用エフェクト
セットアッププロセス
《アクセル》《活性の霧》
メインプロセス
《エクスプロージョン》《ツインバースト》
上昇侵蝕値
11(=5+6)%
効果
セットアッププロセス
ラウンド間、自身の【行動値】を+14(計18)、攻撃力を+24、ドッジ判定のダイスを-2個
※「起源種」を適用
メジャーアクション
範囲(選択)/視界の射撃攻撃:ドッジ不可/シナリオ5回
※「起源種」《活性の霧》を適用
命中期待値
メジャーアクション
12.32(2dx+4@10)
ダメージ期待値
メジャーアクション
52.0(8+6+24+2D10)
フルコンボ
使用エフェクト
セットアッププロセス
《アクセル》《活性の霧》《ラピッドファクトリー》
イニシアチブプロセス
「触媒」
味方の命中判定時
《妖精の手》
味方のダメージロール時
《力の法則》
メジャーアクション
《エクスプロージョン》《ツインバースト》
イニシアチブプロセス
《覚醒の秘薬》
上昇侵蝕値
33(=8+4+4+6+2D10)%
効果
セットアッププロセス
ラウンド間、範囲(選択)/至近の【行動値】を+14、攻撃力を+24、ドッジ判定のダイスを-2個/シナリオ3回
※「起源種」を適用
イニシアチブプロセス
選択したキャラクターはメインプロセスを行える/このメインプロセスは行動済みでも行え、行動済みにならない/シナリオ1回
味方の命中判定時
対象が判定のダイスを振った直後に使用し、対象の判定ダイス目のひとつを10に変更/シナリオ3回
味方のダメージロール時
ダメージを+4D/ラウンド1回
※「起源種」を適用
イニシアチブプロセス
対象は未行動になる/シナリオ1回
メジャーアクション
範囲(選択)/視界の射撃攻撃:ドッジ不可/シナリオ5回
※「起源種」《活性の霧》を適用
命中期待値
メジャーアクション
12.32(2dx+4@10)
ダメージ期待値
メジャーアクション
52.0(8+9+24+2D10)
成長方針
概要
「デリバリー」を取得して公式エネミーを殆ど抜けるようにする。以降はパーティに合わせて適当なエフェクトを取得する。
成長案
1.「デリバリー」(5)
2.《妖精の手》1→2(5)
3.「メモリー」(15)
4.《力の霊水》(15)
5.《力の法則》1→3(10)
6.《力の霊水》(15)
7.《力の霊水》1→3(10)
8.《ツインバースト》1→5(20)
エフェクト
力の霊水(15-35)
他者限定の係数1Dのダメージ増加。自分以外に使おうがパーティ全体の総ダメージは変わらず、自身の役目は露払いなため他者に使った方が効率が良い。「制限:80%」のためミドルフェイズから使えることもある。「起源種」が乗るため1レベルでも期待値で+16.5のダメージ増加になる。
奇跡の雫(15)
蘇生。腐る場面はまずない。蘇生できれば十分であり、「起源種」込みでHP15点で蘇生させることができるため、1レベルで事足る。
アウトレイジ(15)
クリティカル値下降。暴走を付与するとはいえ下限値が5と優秀。暴走付与の方もビルドによっては重宝する。
竹馬の友(2)
対人最強化。
アイテム
コネ:玉野椿(5)
リレーション込みとはいえ〈情報:UGN〉〈意志〉判定のダイスを+2個しつつ攻撃力を+3でき極めて経験て効率が良い。
RMAアーマー(10)
【行動値】+3&装甲値+15。《デリバリー》と合わせて【行動値】が11まで増える。
ギャランティプラス(5)
財産ポイント+10点。情報収集判定に限れば〈調達〉よりも効率が良い。
デリバリー(5)
【行動値】+3。ボスの《加速する刻》より先に「触媒」を通すのが理想なため優先度は高い。
Rエンハンサー(10)
ダメージ+1D&侵蝕値+1。《活性の霧》と《ツインバースト》を成長させきった上で火力が欲しい場合は候補になる。
技能
調達(2-12)
財産ポイント補充。
メモリー
侵蝕率増加が控え目なため取得優先度は低い。
成長内容
成長1回目(予定)
成長2回目(予定)
成長3回目(予定)
成長4回目(予定)
成長5回目(予定)
成長6回目(予定)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 |