ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

藤岡 織人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

無垢の白旗(ホワイト・フラッグ)藤岡 織人(ふじおか おりと)

プレイヤー:良春

はいはーい、巷で噂の織人さんだよ~」

年齢
17
性別
不詳
星座
牡羊座
身長
「男にしては小さいって!?」
体重
「そこそこかな?」
血液型
不詳
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
謎の美少年
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
エグザイル
HP最大値
25
常備化ポイント
16
財産ポイント
0
行動値
+4=7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+62
未使用
28
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「いわゆる太い実家ってやつ?」
名家の生まれ
経験 「家のしがらみとかあってさ……まぁぞっこんなんだけど」
結婚
邂逅 「いいじゃないか好きなんだから」
慕情
覚醒 侵蝕値 「生まれたときからオーヴァードってね」
生誕 17
衝動 侵蝕値 「常に求め続けないとね」
飢餓 14
その他の修正3チャリオットバラー
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚1 精神1 社会5
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0 シンドローム3+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達3
運転:馬 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:チャリオットバラー このDロイスを取得した際に、あなたは遺産継承者専用アイテムからひとつ選び取得する。このDロイスは「遺産継承者:チャリオットバラー」のように記述し、アイテムごとに別のDロイスとして扱うこと。 このDロイスで取得したアイテムは常備化しているものとして扱う。このDロイスで取得したアイテムは、基本的にあなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることが出来ない。
Sロイス 純愛 恐怖 「許嫁ってやつだよ」
肉親 父親 感服 侮蔑 「あんなのにはなりたくないね……」
シナリオロイス 【ミッドナイト】 執着 脅威
PC4 村上 涼加 親近感 不安
PC1 安藤りるか 庇護 不安
ブルースワロー 同情 憐憫

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自らの顔や姿をその場に最も適したものに変化させるエフェクト。
快楽の香気 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
においを嗅ぐだけで恍惚とするような快楽物質を散布するエフェクト。量を調節することで単に人を集めたり、快楽で気絶させてしまうこともできる。ただしこの効果は、エキストラに対してしか効果を発揮しない。
戦術 6 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6+1
対象がメジャーアクションで行なう判定のダイスを+LVする。このエフェクトはあなたを対象にできない。
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
命のカーテン 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたが《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングはあなたから10m離れた対象に行なえる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
守護者の巨壁 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 リミット
誰かが行う攻撃判定の直前に使用。その攻撃対象を「単体」にし、対象を自分1人に変更する。その攻撃で自分はカバーリングの対象にならない。1シナリオ1回
奇跡の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV×5]まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオ1回まで使用できる。
アクアウィターエ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 120%
重圧を受けていても使用可能。対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。
力の霊水 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
対象の行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+[LV]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。

コンボ

さてさてお仕事しよっか

組み合わせ
戦術
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
+6
100%以上
+7
160%以上
+8

対象がメジャーアクションで行なう判定のダイスを+LVする。このエフェクトはあなたを対象にできない。

馬に蹴られて……くれるといいけどね

組み合わせ
通常攻撃(チャリオットバラー)
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0%以上
2
10
13

通常攻撃

ウォール

組み合わせ
崩れずの群れ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。

ヘルズウォール

組み合わせ
崩れずの群れ命のカーテン
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。+あなたが《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングはあなたから10m離れた対象に行なえる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。

ハーデストウォール

組み合わせ
守護者の巨壁
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

誰かが行う攻撃判定の直前に使用。その攻撃対象を「単体」にし、対象を自分1人に変更する。その攻撃で自分はカバーリングの対象にならない。1シナリオ1回

奇跡の雫

組み合わせ
奇跡の雫
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV×5]まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオ1回まで使用できる。

アクアウィターエ

組み合わせ
アクアウィターエ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

重圧を受けていても使用可能。対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。

はいはいはい~援護するよ~

組み合わせ
力の霊水
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
+2D10
100%以上
+3D10

対象の行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+[LV]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 両手持ち
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アクトドレス 25 防具 5 9 取得には“コネ:UGN幹部”か、UGN本部エージェント・アクシズのエンブレムデータのいずれかが必要。
リアクティブコート 防具※ -2 6 HPダメージを3D10軽減。使用すると破壊される
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
チャリオットバラー ヴィークル 〈運転:馬〉 -1 13 6 200m あなたは《戦術》を1レベルで取得する。このエフェクト取得には経験点は必要なく、経験点を使用して成長できる。侵蝕率基本値に+3する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 その他 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1する。「タイミング:常時」エフェクトは代わりに侵蝕率基本値への修正を+2する。このアイテムは最大でひとつまでしか常備化できない。
コネ:UGN幹部 1 コネ あなたが行なう〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 134 28 0 164 28/192
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

パーソナルデータ

名前:藤岡 織人 (ふじおか・おりと)
年齢:17
性別:不詳(「だってエグザイルだし?」)
誕生日/星座:3月28日/牡羊座
身長:「これでも普通なつもりだよ?」
体重:「軽い方が動きやすいし」

血液型:A
趣味:「読書かな?月並みだけど」
好き:「……僕を好きな子が好きかな?」
嫌い:「……まぁ家族の事だからね」
得意な事:「楽をすることかな?」
苦手な事:「苦手な事ばっかりだよ、僕はね」
利き腕:左手

織人について

UGNのとある支部の支部長。
『魔少年』を自称し、容姿も少年に見えるが、その姿は自身の力で偽ったものであるらしい。
実家は金持ちらしいのだが、あんまり仲はよろしくないらしい……(そのため父方の苗字を名乗っている)。

性格は飄々としているようでどこか掴めない不思議な性格で、ただ意外とお人好しなところもあり、頼まれごとは断れない。

自身で所有する巨大なお屋敷を支部としてUGNに提供しており、多数のメイドにより運用されている。

織人の外見について

本人曰く「完璧な外見」とのことで、かなり気に入ってるらしい。
見た目は普通の少年に見える。

支部長として

UGNの1支部長として業務を行っている……のだが、本人のやる気のなさもあってUGN内では昼行燈と思われている。
なお当人はそれで困っていないため、あまり気にしてはいないようだ。

実家について

当主をしている母親と折り合いが悪く、実質的に勘当状態となっている。
一応父親とは交流が続いているらしいが……家を出た事件の際の確執によりあんまりよい感情は持っていない。

父親について

元はUGNのイリーガルエージェント……だったらしいが現在は辞めている。
性格は優柔不断で、そのせいで織人とは若干折り合いが悪い。

戦闘スタイルについて

自分はなるべく動かずに支援に徹するをモットーにあんまり自分からは動こうとはしない。
その代わり、前線の維持については一定の評価を得ている。

遺産について

元は実家が管理していた遺物で、織人が適合してしまったため勘当の原因となってしまった。
そのためその力を使うことに少し複雑な心境があるようだ。

許嫁について

元は実家同士の決め事で決まった許嫁であったが、織人が勘当された後も一途に追ってきて、現在も一緒に居る。
ただ一般人なのでUGNの事は秘密にしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
28

チャットパレット