ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

四条 鈴理 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白刃(シラハ)四条(シジョウ) 鈴理(レイリ)

プレイヤー:まえ一

自由登録 基本ステージ #まえ一

人間ひとりが一生に救える運命(いのち)には、限りがある」

年齢
16
性別
星座
天秤座
身長
159
体重
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
12
財産ポイント
8
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+101
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 優秀なオーヴァードの両親に生まれた望まれた子──だった
待ち望まれた子
経験
仲間の死
邂逅
秘密
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正9武芸の達人(4)+秘密兵器(5)
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長1 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+15=26 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達4
運転: 芸術: 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 秘密兵器アイテムを常備化できる
無力な自分 執着 憤懣 OR
相棒 友情 悔悟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
武芸の達人 5 常時 自動成功 自身 至近
白兵技能+lv×3 暴走している間は適用されない 侵蝕率基本値+4
フェイタルヒット 6 オートアクション 自動成功 自身 至近 4+1 100%
ダメージロールの直前に使用する そのダメージを+lv×dする 1ラウンド1回
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自らの感情を制御し、常に平静を保って作戦を遂行
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 武器
暴食の魔王(RU20) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 飢餓、120%
ダメージダイスを+[Lv+2]する 使用したラウンド中、あらゆる判定ダイス-3個 ラウンド1回

コンボ

無拍子(むびょうし)鬼牙絶刀(きがぜっとう)

組み合わせ
《フェイタルヒット Lv6》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
2+5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
10
26+-1
10
100%以上
1+3
10
26+-1
10+7d10

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンアックス 白兵 〈白兵〉 -1 10 2 至近 ダメージロール直後、ダメージダイスを3個まで振りなおす
侵蝕率+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
フォールンスプライト 0 20 その他 任意のキャラクターの判定ダイス+2 1シーン1回
フォールンサラマンダー 20 その他 任意のキャラクターのダメージロールを+2dする
1ラウンドに1回、1シナリオに3回まで使用できる
マテリアル適合者 0 5 その他 所持する「マテリアル:~」の効果を使用できる
マテリアル:右手 0 25 その他 命中判定の際に使用を宣言する。
ガード不可+装甲無視+ダメージロール+3Dする。
メインプロセス後に衝動判定。1シーンに1回まで使用できる。
思い出の一品 2 その他 <意思>の判定の達成値+1
情報収集チーム 2 コネ 情報の判定達成値を+2する 1シナリオ3回まで
デモンズシード 3 その他 選択したエフェクトの最大レベルと侵蝕値が+1される
対象《フェイタルヒット》
特異体(IA135) 20 その他 自身が取得しているシンドローム以外のエフェクトをひとつ取得する これには経験点が必要なく、追加経験点で成長できる
《暴食の魔王》
モデルチルドレン(IA135) 5 その他 あらゆる判定の達成値を+2する
判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間この効果は失われる

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 34 89 98 0 231 0/231
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

「人間ひとりが一生に救える運命(いのち)には、限りがある」

人物

四条 鈴理(シジョウ レイリ)
16歳 身長156cm
UGNのエリートエージェント。
ノイマンのピュアブリード
剣戟特化型白兵戦オーヴァード
長い髪が特徴的な、鋭い目をした少女。
口数が少なく、一見冷徹な印象を抱く。
立場上、同僚以外の人物と必要以上の関りを持つことを避けている様子。
これは本質的には心優しい人物であるものの、任務中は私情を強く戒めているため。

エフェクトに頼らず、"疑似遺産"と呼ばれるEXレネゲイドを操って戦うため高い継戦能力を持つ。
最悪の状況にも怯まず突入し、剣一本で任務を達成するエリートエージェント。
一方で仲間が全滅するような状況でも一人で生き残って帰還するその様子から、一部では"死神"と呼ばれ恐れられてもいるようだ。

詳細

来歴

事故によってUGNに保護されて以降、10歳頃からエージェントとして戦い続けている。
体内に埋め込まれた機器により精密にコントロールされた心身は歴戦のエージェントにも劣らない実力を持つ。

彼女は生まれながらにして優秀な能力を持っていたらしい。
しかし、UGN本部の研究員だった両親は研究所の事故で死亡。彼女もまた同時に重傷を負うことになる。
両親が最期に施した処置によって一命は取り留めたものの、
自身の意思で一切レネゲイドをコントロールできない身体となってしまった。
彼女に残されたものは、父親が研究し作り上げた"疑似遺産"と呼ばれるEXレネゲイドの数々と彼女自身の生命だけであった。

エフェクトを使うことができない彼女は裏方として戦う選択肢も存在していたが、それを選ぶことはなかった。
自身の生命の価値を証明しない限り、"両親の生命と引き換えに救われた"という事実に耐えきれなかったのである。

"疑似遺産":"白刃"(ホワイトエッジ)

EXレネゲイド研究者であった父親が作り出した"疑似遺産"の最高傑作。
斬る対象の運命力を削り取り、自壊させながら両断することが可能な魔剣。
使用者が対象を斬ろうとした時点から斬られた結果が形成されるため、使用者の技量を問わない点が利点。
この能力によって鈴理は素人同然の身体能力でありながら、達人の如き剣術を振るうことが可能となっている。
その代償は使用者のレネゲイドと運命力。
普段は、鈴理の義手と同化して格納されている。

運命力とは、生存のために消費されている当然のような幸運のこと。
運命力の低下した者は間の悪い事故に遭遇するようになってしまう。
この魔剣は運命力の局所的な低下を意図的に引き起こすことが可能な力を持つ。

無拍子(むびょうし)鬼牙絶刀(きがぜっとう)

"白刃"(ホワイトエッジ)を最大出力で起動した際に放たれる絶技。
対象の斬滅だけに留まらず概念の否定すらも可能なため、特殊な防御障壁ごと叩き斬ることもできる。
理論上は抽象的な概念も切り裂くことが可能だが、どのような結果が導かれるか不透明なため使用されたことはない。
技の威力の割に発動後の隙が少なく、一度の戦闘で複数回放つことも可能。
無論、使用するごとに鈴理の運命力は次々に削られ続けていく。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
蒼蒼計画 30
曖昧十全 37

チャットパレット