“自立型災害対応システム”RiOS
プレイヤー:影山とらこ
「当機は人間を守護するよう設定されています」
- 年齢
- 0.7
- 性別
- -
- 星座
- -
- 身長
- -
- 体重
- -
- 血液型
- -
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ブラックドッグ
- オプショナル
- サラマンダー
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 評議員の一部も投資していた。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | 作戦の提案やジャームの行動予測など、様々な場面で実績を残した。 | |
知られざる勝利 | ||
邂逅 | 霧谷雄吾のおかげで、(限定的とはいえ)今なお存在を許されている。 | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | "意識"の再現度が高まるにつれ、レネゲイドとの親和性が高まっていった。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「機能拡張」根源的命令の一つ。 |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | 4 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 盾の人 | ― | REC:霧谷雄吾 通常:ロイスを持っていれば自分のいないエンゲージのキャラもカバーできる。シナリオ1回。 強化:通常効果をシナリオ3回にする。 | ||||
恩人 | 霧谷雄吾 | 誠意 | / | 無関心 | おかげで処分されずに済んでいる。 | ||
強敵 | エレボス | 執着 | / | 脅威 | 早急な対処が必要。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
マグネットフォース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリングを行う。これによって行動済みにはならず、行動済みでも使用できる。メインプロセス1回。 | |||||||||
氷盾 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガードを行うとき宣言する。このガード中、自身のガード値を+[LV×5]する。 | |||||||||
磁力結界 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ガードを行うとき宣言する。このガード中、自身のガード値を+[LV]Dする。 | |||||||||
アドヴァイス | 4 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションの判定のC値を-1(下限6)し、判定ダイスを+LV個する。 | |||||||||
戦場の魔術師 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 3体 | ― | 3 | リミット | |
《アドヴァイス》の対象を3体に変更する。シナリオ[LV+1]回。 | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
無線の傍受や送受信が可能。 | |||||||||
電子使い | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
電子媒体を読み取り可能。 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リアクティブシールド | 12 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 2 | 6 | 至近 | ガードを行うときに宣言する。ガード値を+1Dする。シーン1回。 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
コマンドモービル | 30 | エンブレム ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -3 | 12 | 15 | 180m | セットアップで搭乗可能。 自身以外の判定直前にそのダイスを+3個できる。(シナリオ3回) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:霧谷雄吾 | 5 | リレーション/コネ | 通常:情報:UGNのダイスに+3個する。 強化:メジャーアクションで他のキャラクターに対してエフェクトを使用するとき使用する。そのエフェクト1つのレベルを+1して算出できる。シナリオ1回。 | ||
サラウンドレポート | 5 | エンブレム/その他 | シーンに登場している全てのキャラクターの〈情報:〉判定のダイスを+1個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 104 | 40 | 0 | 154 | 0/154 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
Renegade-incident
Overcoming
System
UGNのとある研究者によって開発された人工知能。
彼は家族をジャームによって失い、自身も既に他界している。
形而上学的な自己進化プログラムであり、電磁気的に再現された人間とも言える存在。
(そのためレネゲイドビーイングとは異なる)
同時に、当人(?)もUGN側もRiOSがオーヴァードであることを認知していない。
本部からは暴走の危険性を指摘され廃棄される予定だったが、霧谷の提言により「激戦区であるN市に投入する」という名目で処分を免れた。
存在意義の確立のために「人間を守る」行動が最優先事項に設定されている。
当然戦闘だけでなくイリーガルへの任務斡旋や給与管理、メンタルケアなどの各種支部長としての業務も行える。
基本的に他のエージェントとの対話や応答にはバスケットボール大の機動端末を用いる。
この端末は最初期のもので開発者の息子による落書きをそのまま残している。
主機(メインフレーム)は郊外に安置されたコマンドモービルであり、非常時はこれを用いた戦闘を行う。
一人称:当機(必要とあらば"ワタシ")
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 |