ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

煤姫 彼方 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灰被りの詮索者(レディ・サンドリヨン)煤姫 彼方(すすき かなた)

プレイヤー:蓑虫

用意はできてるよ。じゃ、行きましょうか」

年齢
21
性別
星座
天秤座
身長
155
体重
49
血液型
不明
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
オルクス
HP最大値
30
常備化ポイント
16
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+110
未使用
20
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親は表の世界の有名人。その娘がアカデミア出ということで、将来的な非オーヴァードとオーヴァードの融和の一手に……という思惑もあったのかもしれない
有名人
経験 アカデミアを卒業して、1度はレネゲイドの世界から離れたのに
脱走
邂逅 家族とは、血の繋がりを指すのか、心の交わりを指すのか。……血の繋がりであるならば、新たに侵入してきたこの血の主のは
家族
覚醒 侵蝕値 実験によって遺産を継承する権利を得た
素体 16
衝動 侵蝕値 「あははっ、痛い? でもまだまだだよー、もっとイケるって! ほら、がんばっ!」
加虐 15
その他の修正8ジュラシックレコード+2、バックスタブ+4、デモンズシード+2、
侵蝕率基本値39

能力値

肉体4 感覚3 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正2 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=1 調達6
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:ジュラシックレコード 火を恐れるようになった。
シナリオ 火野 輝月 親近感 脅威 お互い、降って湧いた力に振り回されてるね。……それはそうと、あのロボ怖くない? 火を出すとことか。
初期 尊敬 食傷 心配かけたくないんだけどねぇ。失踪とかしちゃってるからさぁ、過保護になりがちでね

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-[Lv]
縮地 4 オートアクション 自動成功 自身 1
シーン中の好きな場所に移動できる/シナリオLv回
バックスタブ 6 常時 リミット
縮地をしたメインプロセスの白兵攻撃の攻撃力+[Lv×5]/侵蝕率でレベルアップしない
間隙の魔術師 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
対象を縮地させる(バックスタブも適用する)/シナリオLv回
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
ダイスの出目を一つ10にする/シナリオLv回
鮮血の一撃 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 2
ダイス+[Lv+1]
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
どんな精密動作も可能
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液からその主の情報(年齢やその時の感情など)を読み取る

コンボ

アサシネイション

組み合わせ
コンセントレイト鮮血の一撃縮地(バックスタブ)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
5
30+武器
100%以上
4+6
7
5
30+武器

HP2消費

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ジュラシックレコード 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 至近 装甲値+10、能力値2点上昇、侵蝕率基本値+2
ワイヤーウィップ 8 白兵 〈白兵〉 -2 6 0 10m
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
パワーアシストアーマー 防具 -5 -10 25 装備している間【肉体】の判定ダイス+2、白兵攻撃の攻撃力+5
シーン終わりに装備解除され以降使用不可。
強化ビジネススーツ 防具 装備している間【社会】判定の達成値+2
AI補助スーツ 防具 マイナーに使用することでメインプロセスの判定ダイス+3/シナリオ1回
世界制服 防具 装備している間〈意志〉判定の達成値+3
すごい服 防具 装備している間〈交渉〉判定の達成値+2
アルティメイド服 防具 装備している間〈RC〉判定の達成値+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 その他 バックスタブの最大Lv+1/侵蝕率基本値+2
ミーミルの覚書 5 その他 コネになる
CランクⅠ 0 その他 縮地の最大Lv-1、侵蝕率-1
エヴリシングレディ 30 その他 セットアップに希望するアイテムを取得/シーン終了時に失われる/シーン1回
学園帰り:【社会】 5 その他 【社会】の判定ダイス+1
ウェポンケース×3 3 武器をオートで取り出す。ジュラシックレコード、ワイヤーウィップ、空き(パワーアシストアーマー指定)
思い出の一品 2 意志判定達成値+1
 
インクリボン 使い捨て 購入12/コネを使用した判定のダイス+2
簡易手術セット 使い捨て 購入18/HPを4D10回復

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 18 159 43 0 220 20/240
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

元来色素が薄いのを黒染めしている。油断すると頭頂部が薄い逆プリンになる
遺産の影響による爬虫類めいた金(普段は鳶色のカラーコンタクトを着用)
日焼け知らず

「はじめまして、煤姫彼方です。す“ず”きじゃないですよ、す“す”き、ですからね」
「必要な物を、必要な時に。準備さえしっかり出来ていれば、案外なんとかなるんだよ」
「Cランクが、偶々遺産に適合して成り上がったシンデレラストーリー……なんて揶揄されてもねぇ。こちとらなりたくてなった訳じゃないし、なんならいらんかったわこんなもん。ま、使える物は使うし、かなり有用なのは間違いないけどね」


 オーヴァードアカデミアの卒業生。学園在席時にはさして強力なオーヴァードではなく、大多数を占めるCランクの一人でしかなかった。当時のオーヴァードとしての唯一の能力は、視界の何処かに瞬間移動するというもの。
 そのため学園卒業後の進路もUGNと関わるものを選ぶことはなく、ちょっと世界の裏を知っているだけの一般人として本土の大学へと進学。遅刻しそうな時にこっそり瞬間移動する以外はいたって普通の、そんな日常を過ごしていたのだが。
 大学で行ったフィールドワークの際、事件に巻き込まれ、現地の遺産に感応した。しかし所詮は半一般人、遺産に適合するだけの器はなく、話はそれで終わり……とは、問屋がおろさず。
 遺産の反応に眼を付けたレネゲイド研究者に狙われると、抵抗できる力など持っていない彼女はあっさりと確保され、監禁・実験の憂き目にあうこととなった。
 素体として身体を弄くり回され、得たのは遺産の継承権と、注ぎ込まれた血によるブラム=ストーカーの力。失ったのは生来の瞳と健康的な小麦肌、そして平穏な日常。
 遺産の力でなんとか逃げ出した後、UGNへと再び身を寄せた。

 実験と遺産によって能力が拡張されたとはいえ、出力は元が元であるため特筆するほどではない。そのため戦闘ではなくオペレートや諜報を主たる任務として働いていたが、そこでどんなものでも使い方を工夫すればどうとでもなるということを教えられた。道具で補う方法を学んだ。
 ──背後を取れるのだから、不意を打てば良い。力が足りないのなら、外付けで強化できる。
「情報を制すること、状況を整えることが、勝利へと繋がる」
 いついかなる時も、万全の態勢を。気付けば、一角のエージェントとなっていた。

 ……遺産継承者であるため他の大勢よりはかの“超遺産”への知識があること。また状況対応能力に優れていること。情報統制に長けていること。その他様々な要素を勘案され、ロボの管理者を任命された。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 90
1 純鉄のドラゴンスレイヤー 20 コニ ナットまめふう蓑虫

チャットパレット