“仕掛け”駒野 ユウ
プレイヤー:sudowoodo
- 年齢
- ?
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 145cm
- 体重
- 40kg
- 血液型
- ワークス
- ゼノスレネゲイドビーイングB
- カヴァー
- ボードゲームカフェの店主
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- エンジェルハィロゥ
-
-
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
ライフパス
| 出自
|
| 転生体 |
| 経験
|
| 組織への所属 |
| 邂逅
|
| 同志 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 命令
| 15 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 闘争 |
16
|
| 侵蝕率基本値 | 31 |
|
能力値
| 肉体 | 1
| 感覚 | 4
| 精神 | 4
| 社会 | 1
|
| シンドローム | 0+0
| シンドローム | 0+3
| シンドローム | 3+1
| シンドローム | 1+0
|
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 | 1
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | 1 |
RC | 1 |
交渉 | |
| 回避 | |
知覚 | 3 |
意志 | 1 |
調達 | 3 |
| |
| |
| |
情報:ゼノス | 2 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 転生者
| |
―
| |
|
| 出自
| 大神 天則(おおがのあまのり)
| 親近感 |
/
| 隔意 |
|
|
| 経験
| 青峰ミユキ
| 好奇心 |
/
| 不安 |
|
|
| シナリオ
| ゼノスの同胞たち
| 親近感 |
/
| 不安 |
|
|
|
| 水標 声
| 感服 |
/
| 不安 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| ヒューマンズネイバー
| 1
| 常時
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| オリジン:プラント
| 5
| マイナーアクション
|
|
|
|
| 2
|
|
| そのシーン間、自身が行う【感覚】の判定の達成値+[Lv*2]。 |
|
| 罪人の枷
| 7
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| 単体
| 武器
| 7
| 100%
|
| 攻撃命中時、そのラウンド間、対象の全判定の達成値-[Lv*2]。[経験点修正:-30点] |
|
| 戦いの予感
| 1
| セットアッププロセス
|
|
| 自身
|
| 2
| ―
|
| 初ラウンドのみ使用可能、そのラウンド間自身の行動値+[Lv*10]。シナ1 |
|
| ミラーイメージ
| 1
| セットアッププロセス
|
|
| 自身
|
| 4
| 80%
|
| そのラウンド間、自身のドッジの判定のC値-1(下限6)、攻撃の攻撃力-5。シナLv |
|
| 鏡の中の人形
| 3
| オートアクション
|
|
| 単体
| 視界
| 3
|
|
| 対象がドッジ失敗直後に使用、自身は対象の代わりに再びドッジ判定。シナリオLv回 |
|
| 神の眼
| 1
| リアクション
| 〈知覚〉
|
|
|
| 1
|
|
| 〈知覚〉でドッジ可能。 |
|
| リフレックス:エンジェルハイロウ
| 2
| リアクション
| シンドローム
|
|
|
| 2
|
|
| C-Lv |
|
| チェックメイト
| 1
| オートアクション
|
|
|
| 視界
| 5
| 100%
|
| あなた以外のダメロ直前に使用、ダメージを+[Lv*2]Dする。シナ1 |
|
| 水晶の宮殿
| 1
| オートアクション
|
|
|
|
| 8
| 100%
|
| 対象が判定を行う直前に使用、その判定は失敗となる。シナ1 |
|
| 遊戯の神
| 1
| メジャーアクション
|
|
| 自身
|
|
|
|
| あなたがチェスや将棋、あるいはビデオゲームなどあらゆるゲームの達人であることを表わすエフェクト。 |
|
| 未取得↓
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| オールシーイングアイ
|
| マイナーアクション
|
|
|
|
| 4
|
|
|
|
| ミスディレクション
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
コンボ
- 組み合わせ
- (オリジン:プラント+)罪人の枷
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4
- 10
- 1+10(-武器)
- 7
- 100%以上
- 4
- 10
- 1+12(-武器)
- 8
- 組み合わせ
- (オリジン:プラント+)神の目+リフレックス
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4
- 8
- 3+1+10
-
- 100%以上
- 4
- 7
- 3+1+12
-
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| 手裏剣
| 2
|
| 射撃
| 〈射撃〉
| -1
| 2
|
| 10m
| 至近は達成値+2
|
| スタングレネード
| 3
|
| 射撃
| 〈射撃〉
| -3
| 0
|
| 10m
| 対象:範囲。与ダメージ不可。命中で放心付与。
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| 思い出の一品
| 2
|
|
|
| 意志+1
|
| プランナーの予言
|
| 30
|
|
| イニシアチブプロセスのエフェクトの効果を打ち消す。
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 10
| 11
| 142
| 30
| 0
| 193
| 0/193
|
|
容姿・経歴・その他メモ
【前世の記憶】
「キョウカ? ああ、彼女はボクが唯一負けた、最高の棋士だよ。だから、彼女の『ゲーム』に乗るのは当然のこと。」
巡り巡りて幾星霜―
京の都が栄えていたころ、将棋盤上で無敗を誇った名手である大神 天則(おおがのあまのり)は、ただ一人、都築京香にだけは敗北した。その敗北はライバル心を抱かせたが、同時に、決して届かないと悟らされ、彼女の恐るべき“手腕”への限りないリスペクトを生んだ。
現在の彼は、都築京香の壮大な「ゲーム」における、盤上の“駒”としての自らの役割を受け入れている。
【現在】
「ねえねえ、次はどんな『ゲーム』をする?ボク、キミたちの『遊び』を、もっと知りたいんだ!」
盤上の駒のレネゲイドビーイングとなった彼は、N市の子供たちと『遊び』を通して人間たちの行動原理、そして「感情」という複雑な概念を学ぼうとしている。"遊び道具"のレネゲイドビーイングとしての無邪気な振る舞いと、人間が感情を動かす「定石」や「局面」を分析し、プランの駒として活動する冷徹な振る舞いの二面性を持つ。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
| 2025/08/11
| 隕石が落ちた夜
| 33
|
|
|
|
| 2025/09/28
| アーバンストライク
| 30
|
|
|