ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

詩黒 藍 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

CODE:496(     テレイオス)詩黒 藍(しくろ あい)

プレイヤー:落葉

いずれ、理解したいのです。
私に備わる『心』…そのメカニズムを」

年齢
---
性別
星座
---
身長
165
体重
[不明なエラー]
血液型
---
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
UGN〇市支部長秘書
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ブラックドッグ
HP最大値
26
常備化ポイント
20
財産ポイント
15
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生命、と定義してよいものかは些か疑問ですが。
人工生命
経験 ずっとラーニングし続けましたが―――「心」というメカニズムは未だ解明できません。
人類の調査
邂逅/欲望 あなたを見て「心」を学び、理解しようと努めました。
師匠
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正10実験体+5、ヒューマンズネイバー+5
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚1 精神2 社会8
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム3+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正0 その他修正 その他修正4
白兵 射撃 RC1 交渉4
回避1 知覚 意志1 調達2
1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(ロストナンバー) 能力値+4、侵蝕率基本値+5
生みの親 連帯感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
〈意志〉判定ダイス+Lv個 侵蝕率基本値+5
オリジン:サイバー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中【社会】判定達成値+[Lv*2]
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値‐Lv(下限値7)
絶対の恐怖 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 2
攻撃力+Lvの射撃攻撃 装甲無視
リフレックス:ソラリス 2 リアクション シンドローム 2
C値‐Lv(下限値7)
命の盾 1 リアクション 〈交渉〉 対決 自身 至近 1
〈交渉〉を使って回避判定を行うことができる。
加速装置 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
【行動値】+[Lv*4]
ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
所持している武器一つを選択。その武器を破壊し、シーン中攻撃力+[破壊した武器の攻撃力]する。
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
電波の送受信を好きに行える。
セキュリティカット 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
電子的なセキュリティを切る。

コンボ

Operation Command

組み合わせ
オリジン:サイバー(100%以上)ポルターガイスト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2(6)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

006(100%未満):シーン中【社会】判定達成値+10
496(100%以上):シーン中【社会】判定達成値+12、攻撃力+20

Order Command

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
調達
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
006
8
2+10
028
8
2+12
496
8+3
2+12

Command006=初回
Command028=強化ビジネススーツ着用後
Command496=028+コネ:手配師

Attack Command

組み合わせ
コンセントレイト絶対の恐怖
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
006
8
8
4+11
1
028
8
8
4+13
1
496
8
7
4+15
22

Command006=100%未満
Command028=100%未満+強化ビジネススーツ着用後
Command496=100%以上+同上
「Operation Command」使用後を想定 装甲無視

Evasion Command

組み合わせ
リフレックス命の盾
タイミング
リアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
006
8
8
4+11
028
8
8
4+13
496
8
7
4+15

Command006=100%未満
Command028=100%未満+強化ビジネススーツ着用後
Command496=100%以上+同上

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アンチマテリアルライフル(購入) 0 射撃 〈射撃〉 20 購入難易度35
攻撃力以外関係ない。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化ビジネススーツ(購入) 防具 3 購入難易度19
【社会】判定達成値+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 〈意志〉 達成値+1。
ボイスチェンジャー 2 その他 〈交渉〉 達成値+1。
コネ:手配師 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 124 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

運用メモ

基本環境で交渉しようと思った結果生まれた。
あえて〈交渉〉である意味を持たせようとすると、強能力である【社会】を攻撃に回避に調達にと酷使することになる。

ミドルで強化ビジネススーツを買い、固定値を上げてからアンチマテリアルライフルを買う。
手配師も使って11D振る場合、1度でもクリティカルする=達成値が30くらいになる可能性は67%くらい。
クリティカルしなくとも達成値が20以上なら財産点の暴力で買えるし、クリティカルすれば余裕。

ついでとばかりに大体の情報は抜ける。そりゃあダイス8個に固定値10だし…。
なので情報収集と調達を同じシーンでできるようにしてくれると無茶苦茶ありがたい。
私は今までそういう裁定にしてたのでちょっとお願いできないかなGMさん!ね!

折角ロイスを守れるので、どんどん攻撃に転用して火力貢献したい。
攻撃力は低いが、素でダメージダイスが多いのとロイスも使えるため、それなりにまとまったダメージが入んないかなあ。
ロイス2枚切って21DX+19@6とかで判定するとダメージダイスが8個とかになりそうな感じ。

カスタム

無理に《加速装置》を積もうとしているので、引っこ抜いて調達とかに回してもいい。
今後の成長で先手を取りやすくしてサイバー起動の立ち上がりを早める意味合いがあるが、必須ではない。
でも抜くと経験点が余り気味になるのがなあ。いっそ【社会】を上げるか、とも思ったが期待値がほぼ同じなのでやめた。

ドッジ関連エフェクトを引っこ抜いて《奇跡の雫》1《力の霊水》3だの何だのにすると普通に強くなる。
そうなるとここまで達成値を稼ぐ意味もそんななくなるけど。

EA環境では命の盾、リフレックス、社会の10点を絶対の恐怖と神の御言葉に捧げることで
攻撃力固定値46命中期待値56攻撃期待値79装甲無視の脳筋馬鹿が完成する。これでミドル強いってんだから…

成長

エフェクトを取得するのは交渉のレベルを11にして《加速装置》も上げ切ってから。
中々選択肢が多く、かつ魅力的であるため、キャンペーンで連れて行きたい。
・火力
《朧の旋風》:ドッジ成功時追加行動。これが欲しくて作ったビルドでもあるが、経験点が足りなかった。必要経験点15
《力の霊水》:他者火力も火力には違いない。係数が1Dなので優秀。必要経験点15~25
《猛毒の雫》:邪毒も実質火力みたいな所ある。追加行動と相性が悪いのが悩み所。必要経験点15~35
《神の御言葉》:習得までめちゃくちゃ遠いので現実的ではない。必要経験点35~55
・その他
《奇跡の雫》:他人のロイスを守る。ポン付けで強い。必要経験点15
「メモリー」:《朧の旋風》あたりがめちゃくちゃ重いので。必要経験点15
《抗いがたき言葉》:シーン継続ダイスデバフ。心なしか避けやすくなる気がする程度。必要経験点15~35
《盲目の羊》:オートアクションダイスデバフ。同上。必要経験点15~35

ブラックドッグ要素はどこ…?ここ…?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
4

チャットパレット