“海面より迫る”水口 玖芽
プレイヤー:りこしぇっと@VRC
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 155
- 体重
- ?
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- エグザイル
- オプショナル
- ウロボロス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +12
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | まぁ施設育ちだしね。誰が産んだとかも知らんし。 | |
|---|---|---|
| 義理の両親 | ||
| 経験 | あの頃はマジで何も考えてなかったなぁ。 | |
| 純粋培養 | ||
| 邂逅 | 教えてくれた恩は忘れないケド、3日間ぶっ通し映画鑑賞は最早洗脳じゃね? | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 物心ついた時から、もうオーヴァードだしね。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 本能のままに貪り喰らう。それが鮫の生き方じゃん? |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 13 | 光と闇の眼4+イージーフェイカー1+デスストーカー5+原初の黄3 |
| 侵蝕率基本値 | 42 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | ||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:夜の子鮫 | ― | 夜の小鳥(エフェクト2種取得、隠密状態の判定D+3、財産P使用不可 | ||||
| 鮫 | 憧憬 | / | 厭気 | 私を形創る物。憧れの君。パニックホラーの頂点。 | |||
| 「師匠」 | 感服 | / | 食傷 | 私に鮫という存在を教えてくれた師匠。今何処にいるんだろう。 | |||
| シナリオ | 鮫島公平 | 連帯感 | / | 嫉妬 | 名前から鮫の匂いを感じる。カッコイイ。 | ||
| 籐 桐吾 | 尽力 | / | 食傷 | ||||
| フェイスキラー | 執着 | / | 劣等感 | ||||
| 家元ホムラ | 友情 | / | 不快感 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 異形の歩み | 1 | ||||||||
| 身体を変形させどこでも移動できる。体を鮫の背びれのような形にして地面下を移動する。[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 道化の出し物 | 1 | メジャーアクション | 1 | ||||||
| 自分の攻撃を別の物であるかのように偽装する。コンボ欄参照[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 猟犬の鼻 | 1 | ||||||||
| 嗅覚を上げる。鮫と言えば匂いで行くでしょ、的な感覚。 | |||||||||
| イージーフェイカー:空の楽器 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 基本侵食+1、望む場所で望む音楽を出せる。攻撃時にターゲットの耳元にジ〇ーズのあれを流す。 | |||||||||
| 陽炎の衣 | 2 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| 隠密状態になる。シーンLv回 | |||||||||
| 光と闇の眼 | 1 | 常時 | |||||||
| 隠密状態の相手をメジャーアクションの対象に出来る。基本侵食値+4 | |||||||||
| 原初の黄:加速装置 | 1 | セットアッププロセス | 2 | ||||||
| 基本侵食+3)行動値+Lv*4 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハイロゥ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| C-Lv(min7) | |||||||||
| ワンショットツーキル | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 2体 | 武器 | 3 | ||
| 対象を2体に変更する。シナリオLv回 | |||||||||
| 見えざる死神 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 隠密状態の間、組み合わせた攻撃の判定D+1、攻撃力+Lv*3 | |||||||||
| デスストーカー | 4 | 常時 | リミット | ||||||
| 見えざる死神)隠密状態で行う攻撃力+Lv*4 侵食基本値+5 侵食でレベルが上がらない | |||||||||
コンボ
足元から迫る顎
- 組み合わせ
- コンセ+見えざる死神+(ワンショットツーキル)+道化の出し物+イージーフェイカー:空の楽器
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体(2体)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5(8)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+6
- 7
- 4
- 32
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 4
- 35
- 5+6
道化の出し物→銃撃を地面下から噛みついてくる鮫に見せかける、たぶん(大地の牙:オルクス)とかそんな感じ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ショットガン(スラッグ) | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 5 | 30m |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 夜の子鮫(夜の小鳥) | 一般 | ― | Dロイス:遺産継承者)木彫りの鮫。言葉を交わし、自由に飛び回る。 陽炎の衣、光と闇の眼をLv1で取得、成長可能。 隠密時の判定ダイス+3D。財産ポイントを使用できない。 | ||
| デディケイテッド | 2 | カスタマイズ:一般 | 夜の子鮫)一般アイテムを自分用にカスタマイズ。 小鳥を子鮫に。鮫を愛する心を持つ者にしか使用できないようカスタマイズ。 | ||
| イレーストレース | 15 | エンブレム/一般 | 隠密状態で行うあらゆる判定D+2、攻撃力+5 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 11
| 114
| 17
| 0
| 142
| 0/142
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
数多の鮫映画に感化されてしまったUGNチルドレン。
鮫の在り方に憧れ、普段から地中に潜っており、あまり顔を出さない。でも体を変形させて作った背びれは出す。
幼少期からUGNの施設で育ち、UGMチルドレンとして育てられる。
当時は自我が薄く、命令に忠実な性格だった。
彼女の転機となったのは14歳の頃、UGNチルドレンの任務でとある施設への潜入任務の時。
潜入先でとあるUGNエージェントと交友を深めていた。
それ自体は任務なので良いのだが、問題はそのエージェントが重度のB級鮫映画マニアであった。
度重なる重度の布教、72時間ぶっ通し鮫映画観賞会に晒され、脳がバグると同時に自我が変な方向に育まれていった。
我が無い彼女には、本能のままに喰らい生き、己の力で周囲に畏れ(と一種のカリスマ)を振り撒く、そんな鮫の在り方に尊敬と憧れを見出すようになった。
結局任務終了と同時にそのエージェントとは別れたのだが、別れ際「生きたいように動き、喰らい、闘い生きる。その責任を負えるように強くある。それが鮫の流儀じゃね?」という言葉と、夜の子鮫(Dロイス:遺産継承者,夜の小鳥)を託される。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 10 | ||||
| GM経験点 | 2 | デディケイテッド分。 |