ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

桑蔵 鳴貴 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

桑蔵 鳴貴(くわぐら なるき)

プレイヤー:ひくー

自由登録 クロウリングケイオス

年齢
17
性別
星座
やぎ座
身長
183
体重
比較的軽め
血液型
A
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
アザトース
ハヌマーン
オプショナル
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24
魔術ダイス
4

経験点

消費
+53
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
待ち望まれた子
経験
喪失
邂逅
貸し
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正3
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会1
シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志2 調達1
情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種:ノイマン 変異種専用EF取得可能。EFを使用する際ダイスが-1個されるが、変異種専用EFを組み合わせた判定のみ解除される。
シナリオ アンテナ屋敷調査任務 好奇心 不信感 一人で任務ぐらいこなせるのだよ
出自 桑喰らい様の宿る家 驕傲 不信感 僕の家にも信奉する神様がいるのだよ
経験 小鳥 友情 無力感 話し相手になってくれた君は、ある日喰い殺されていた

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
冒涜的存在(アザ) 2 常時 自身 至近
(CRC:P99)恐怖を除くバッドステータスをLv個まで無効。全てのメジャーアクションのダイスを+[受けているバッドステータスと永続的狂気の数]する。侵蝕基本値+3
サイレンの魔女(ハヌ) 4 メジャーアクション RC 対決 シーン(選択) 視界 5
(EA:P75)「攻撃力:+[Lv×3]」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。コンセントレイト組み合わせ不可。
プレディクション(ノイ) 2 メジャーアクション 効果参照 対決 4 Dロイス
(RM:P114)このEFはあらゆる攻撃と組み合わせ可能。この攻撃に対して対象はドッジを行えない。シナリオLv回まで。
崩壊の幻視(アザ) 1 メジャーアクション 〈RC〉〈射撃〉 対決 視界 2
(CRC:P98)このエフェクトを組み合わせた攻撃のドッジに失敗するかガードを行ったキャラクターにBSの「放心」「憎悪:あなた」「恐怖:あなた」のいずれかをあながた選んで与える。
此処より永遠に(アザ) 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
(CRC:P97)使用時に1D10し、出た目による状態異常をメインプロセス終了時に受ける。そのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力に+(Lv×4)する。受ける状態異常は1:重圧、2-3:硬直、4-5:邪毒3、6-7:放心、8-9:暴走、0:憎悪(対象はGMが決定)
妬み深き神(アザ) 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
(CRC:P98)そのメインプロセスの間、あなたの行うアザトースのエフェクトを組み合わせた攻撃を受けた対象がオーヴァードの場合、ダメージに+「Lv×3」する。
ニトクリスの鏡(アザ) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
(CRC:P99)あなたが攻撃によってダメージを受けた直後に使用する。そのダメージと同じだけのダメージを攻撃者にも与える。ただし、ダメージの上限は「Lv×10」点とする。1シーンに1回まで。
真偽感知(ハヌ) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
(EA:P79)対象の声色から発言の内容に嘘がないか見抜くEF。このEFによって分かるのは嘘をついているかどうかであり、相手がどういう内容の嘘をついているかまではわからない。GMは嘘をついていると見抜くために<RC>による判定を必要としてもよい。
異言(アザ) 1 メジャーアクション 効果参照 単体 視界
(CRC:P101)完全にコミュニケーション困難なまでに発狂している相手とも会話できるEF。GMは必要なら<交渉>で判定させてもいいし、このEFですらコミュニケーションできないとしてもいい。

コンボ

選別/下拵

組み合わせ
此処より永遠にLv4妬み深き神Lv4
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+28
100%以上
+35

使用時に1D10し、出た目による状態異常をメインプロセス終了時に受ける。そのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力に+(Lv×4)する。受ける状態異常は1:重圧、2-3:硬直、4-5:邪毒3、6-7:放心、8-9:暴走、0:憎悪(対象はGMが決定)+そのメインプロセスの間、あなたの行うアザトースのエフェクトを組み合わせた攻撃を受けた対象がオーヴァードの場合、ダメージに+「Lv×3」する。

咀嚼/嚥下

組み合わせ
サイレンの魔女Lv4崩壊の幻視Lv1プレディクションLv2
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
4
+12
100%以上
5
4
+15

「攻撃力:+[Lv×3]」の射撃攻撃。対象の装甲値無視。コンセ使用不可+このエフェクトを組み合わせた攻撃のドッジに失敗するかガードを行ったキャラクターにBSの「放心」「憎悪:あなた」「恐怖:あなた」のいずれかをあながた選んで与える。+この攻撃に対して対象はドッジを行えない。シナリオLv回まで。

咬傷/哄笑

組み合わせ
ニトクリスの鏡Lv3
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%

あなたが攻撃によってダメージを受けた直後に使用する。そのダメージと同じだけのダメージを攻撃者にも与える。ただし、ダメージの上限は「Lv×10」点とする。1シーンに1回まで。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 友人が残した一本の羽根/意志の判定の達成値に+1する
ストレンジフェイズ 15 その他 (HR:P88)あなたが行う技能:〈RC〉のエフェクトを使用した攻撃の判定のダイスに+3個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 9 159 15 0 183 0/183
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ルーツ:ジュブ=ニグラス

エンペドクレスの火:経験点+19

---
因習はびこる僻地の村から飛び出して心機一転、UGNチルドレンとして都会(村の外のちょっと栄えたところは全て都会!)を謳歌する浮かれきった男子高校生。
覚醒してまだあまり場数を踏んでいないため、まだちょっとおっかなびっくり手探りなところもしばしば。
けれど彼は今日も高校生をやる傍ら、アルバイト代わりの任務を精一杯頑張る。
何故なら、生活費の大部分は都会にある美味しい物を食べて食べて食べまくるためにあるのだから。
……とは言え全てを買って済ますと大変なことになるため自炊も頑張っている。


彼の中にはあの村での出来事で芽生えた(彼の感覚では“自分の番が来たので憑りついた”と思っている)力がある。
それの影響か、村で過ごしていた時と比べて人が変わったかのように食欲に目覚めた。
本人はそれを『都会に出たため生活環境の変化があり、ある種当然のもの』としながら、『元来桑蔵の家に伝わる、あるべきもの』という自覚を持ってもいる。
実のところ、ただ日常を過ごしているだけではどれだけ食べても最近は満腹になった感覚がどんどん薄くなっていく。
彼の中にいる“桑喰らい様”が水や食料だけを欲している訳ではないことを、彼はよく知っているのだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 53

チャットパレット