ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

御手洗 隼 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

煉旋の射手(サジタリウス・フランマ)御手洗 隼(みたらい しゅん)

プレイヤー:kotoha

燃やしときゃバレないっしょ…たぶん

年齢
16歳
性別
星座
射手座
身長
169cm
体重
60kg
血液型
AB型
ワークス
中学生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
サラマンダー
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+235
未使用
61
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親がレネゲイドウィルスに理解がある。
親の理解
経験 3年前に大きな事故に巻き込まれている。
大事故
邂逅/欲望 彼とはウマが合いそうな気がする。
友人
覚醒 侵蝕値 上記の事故で死後、覚醒
18
衝動 侵蝕値 生きてるって実感が一番持てる
闘争 16
その他の修正6レックスレスフォース取得時+2上昇。原初の黒取得時+3上昇。イージーフェイカー取得時+1上昇
侵蝕率基本値40

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避 知覚1 意志1 調達2
情報:噂話1
情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 侵蝕率99%を超えると、あらゆる判定にダイス+5個。攻撃力に∔5する。
友人 敷島あやめ 尊敬 脅威
シナリオ 桜井若歌 友情 不安

メモリー

関係名前感情
幼馴染 桜井若歌 友情 3年前に亡くした幼馴染。きちんとお別れしたことで前を向くようになった。
友達 風祭かなめ 友情 美術部の友達。事件後、文化祭を一緒に楽しんだり距離が近まった(?)
友達 夏海朱里 友情 病弱だった友達。事件後、一緒に登下校したり遊んだりしている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
レックレスフォース 3 常時 自動成功 自身 至近
暴走時、メジャー判定ダイスに+Lv個。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
螺旋の悪魔 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
暴走付与。攻撃力+[Lv×3]。
先陣の火 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンドの間、自身の【行動力】+[Lv×5]する。1シーンに1回まで使用可能。
C:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-Lvする(下限値7)
焦熱の弾丸 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃を行なう。
原初の赤:振動球 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 4
「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃を行なう。装甲無視。
プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
「攻撃力:+[Lv×5]」の射撃攻撃を行なう。
極大消滅波 5 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 視界 4D10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象に「Lv+2」D点のHPダメージを与える。シナリオ1回。
原初の黒:時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 12 100%
対象の判定を失敗にする。侵蝕率+2。侵蝕率基本値+3。
道化の出し物 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
エフェクトで発生する事象を他のエフェクトに偽装するエフェクト
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚するエフェクト
イージーフェイカー:電子使い 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
電極記憶媒体の情報を触れるだけで読み書きできるエフェクト

コンボ

煉旋弾

組み合わせ
C:サラマンダー焦熱の弾丸振動球
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+6
8
11
13
100%以上
3+11
7
11
23

螺旋の悪魔使用(攻撃力+9、暴走)
レックレスフォース起動(命中+3D)
装甲無視

荷電煉旋弾

組み合わせ
C:サラマンダー焦熱の弾丸プラズマカノン振動球
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+6
11
28
100%以上
3+11
11
43

螺旋の悪魔使用(攻撃力+9、暴走)
レックレスフォース起動(命中+3D)
装甲無視
100%制限

Re:ローズ

組み合わせ
極大消滅波
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

他エフェクトと組み合わせ不可
「Lv+2」D点のHPダメージを与える
リアクション不可
1シナリオ1回

Re:シニカル

組み合わせ
原初の黒:時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の判定を失敗にする。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定時に判定ダイス+2
コネ:研究者 1 コネ 〈情報:学問 〈情報:学問〉の判定時に判定ダイス+2
ストレンジフェイズ 15 その他 効果参照 「技能:〈RC〉」のエフェクトによる攻撃の判定ダイス+3
炎氷球 15 その他 効果参照 マイナー起動。メインプロセスの間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた〈RC〉判定ダイスに∔4個する。1シーンに1回まで使用可能

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 28 201 30 45 304 61/365
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

元々センター分けにしていたが、オーヴァードに覚醒後、髪色を赤い髪に水色のメッシュの入ったものにした。
口に何かを入れていなければ落ち着かず、棒付き飴は手放せない。

経歴

普通の学生だったが幼馴染を亡くし、茫然自失と自分もふらふらしていたところを事故に遭いオーヴァードに覚醒する。これからを楽しみにしていた幼馴染がいなくなり、自分が残っていることに嫌悪感を抱いており自分のことが嫌い。放課後はふらふらと出歩き、たまに駄菓子屋に居座っている。

履歴

キャンペーン『ブランニューデイズ』HO1 GM:海月ゆっけ様 PL:KARE様/kashiyu様/へびぃ様
第1話『サクラ・デイドリーム』最終侵蝕率:91
シナリオロイス:桜井若歌(□友情/■不安)
事件解決後、いない幼馴染を引きづることを止め前を向き始める。
学校生活では新しく弓道部に入り、幼馴染のできなかった美術部にも暇ができれば通うようになった。
今まで以上にUGNの事件解決に協力的になり、些細な噂話でもレネゲイドが関することだと感じたら先輩方に相談するようになった。

第2話『ゴースト・イン・メイレイン』最終侵蝕率:86
シナリオロイス:風祭かなめ(■友情/□不安)
若歌の影響で通いだした美術部でできた友人。
事件解決後に文化祭を一緒に楽しんだこともあって、今まで以上に距離が近くなった…?
学校周りでの事件が発生したことで登校、帰宅は同行するようにしている。

第3話『ウィンター・イン・オーガスト』最終侵蝕率:76
シナリオロイス:夏海朱里(□友情/■不安)
入院生活ばかりだったがオーヴァードに覚醒後は不器用に振り回されるようになった悪友。
学校終わりに買い食いや外出に連れ回されているが、彼女が笑ってるならまぁいいかなぁで付き合っている。
なお、かなめとエンカウントは”まだ”していない。

第4話『ハウス・オブ・ザ・ビースト』最終侵蝕率:73
シナリオロイス:四浦ミキ(□友情/■不安)
UGNに保護されている(と思う)ので、支部で駄弁ってる友達。
ホワイトファングってネコ科だし猫じゃらしとか好きかなと半ば猫扱いしている。
ミキ用にお菓子を持ち歩くようになった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2023/11/26 第1話『サクラ・デイドリーム』 20+5+5 海月ゆっけ様 KARE様/kashiyu様/へびぃ様
2 2023/12/21 第2話『ゴースト・イン・メイレイン』 30+5+5 海月ゆっけ様 KARE様/kashiyu様/へびぃ様
3 2024/1/7 第3話『ウィンター・イン・オーガスト』 40+5+5 海月ゆっけ様 KARE様/kashiyu様/へびぃ様
4 2024/2/14 第4話『ハウス・オブ・ザ・ビースト』 45+5+5 海月ゆっけ様 KARE様/kashiyu様/へびぃ様
5 2024/4/12 最終話『メイフノオウ』 50+5+5 海月ゆっけ様 KARE様/kashiyu様/へびぃ様

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