ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

クロ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ファンタスマゴリア”クロ

プレイヤー:

年齢
1歳(目覚めたて)
性別
星座
不詳
身長
150
体重
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
7
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+34
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 在り方からして、広い意味で家族はたくさんいる。
レネゲイドファミリー
経験 野良RB時代、創造主にばったり会ってしまったことがある。
露見
邂逅/欲望 同じRB同士、通ずるものがある。
秘密(タイガーアイ)
覚醒 侵蝕値 きっかけは電子の海に侵入した”意志”。それは妙に耳に馴染む声音だった。数ある自分の分霊か、あるいは――
命令 15
衝動 侵蝕値 身体と心は、本来一つだけ。分かたれたカケラの心は、体は、レネゲイドによって簡単にバラバラにされてしまう。
自傷 16
その他の修正5
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム3×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉4
回避1 知覚 意志4 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神格 1シナリオに1回まで。イニシアチブプロセスに使用。シーンに存在している建物一棟あるいはヴィーグルを破壊or登場しているトループを戦闘不能にする。戦闘不能にできるトループはPLが指定した1エンゲージに存在しているグループすべて。この効果によってゲストやPCにはダメージは入らない。エキストラについてはGMが決定する。
”タイガーアイ” 好奇心 不信感 時折、人とRBの在り方を問う仲。人の可能性に興味を抱く同志でもある。
春日恭二 執着 厭気 日常を脅かす存在。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+LV個。侵蝕率でレベルアップなし。基本侵蝕+5
オリジン:サイバー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、【社会】判定の達成値を+LV*2する
リフレックス:ソラリス 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C値-LV
絶対の恐怖 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 3
装甲無視。攻撃力+LVの射撃攻撃。
命の盾 1 リアクション 〈交渉〉 対決 自身 至近 1
組み合わせで<交渉>ドッジ。
錯覚の香り 5 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 対決 視界 3
組み合わせた判定ダイス+LV個
声なき声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
秘匿会話。相手の考えていることも、相手が心を開いてくれたなら聞くことができる。必要であればRCで判定。
竹馬の友 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
エキストラにのみ有効。<信用>強化版。初対面であっても、自分を親しい仲だと思い込ませる。必要であれば<RC>で判定。

コンボ

ドッジ

組み合わせ
リフレックス:ソラリス(2),命の盾(1),錯覚の香り(3)
タイミング
リアクション
技能
交渉
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
59%↓
6+5
8
4+10
60%↑
6+6
8
4+10
80%↑
6+7
8
4+10
100%↑
6+8
7
4+12

※オリジン:サイバー(2)反映済み
シーンで使っていなければ初手ラウンドマイナーアクションでオリジン:サイバー(2)使用。

ドッジ

組み合わせ
タイミング
リアクション
技能
交渉
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
130%↑
6+9
7
4+12

攻撃:ソウルゲイン

組み合わせ
絶対の恐怖(3),錯覚の香り(3)
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
59%↓
6+5
10
4+10
3
60%↑
6+6
10
4+10
3
80%↑
6+7
10
4+10
3
100%↑
6+8
10
4+12
4

装甲無視

※オリジン:サイバー(2)反映済み
シーンで使っていなければ初手ラウンドマイナーアクションでオリジン:サイバー(2)使用。

攻撃:ソウルゲイン

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
130%↑
6+9
10
4+12
4

装甲無視

バフ

組み合わせ
オリジン:サイバー(2)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
10
100%以上
6
12

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 効果参照 意志判定達成値に+1
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 自身が<情報:>判定直前にオートアクションで使用。判定達成値に+2。シナリオ3回まで。
専門家:オカルト 1 コネ 〈知識:〉 <知識>:オカルトの判定達成値+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 14 139 0 0 163 1/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▼戦闘イメージ▼
▶情報収集・購入+交渉ドッジ型(攻撃は飾り)

徒手かつおおよそ戦闘向きではない。
ゴシックロングドレスをはためかせながら至近距離でひらひらと攻撃を避けるのがメイン。避けるたびに小判がチャリンチャリンする音がするかもしれない。
仕方なしに攻撃する時は眷属(鼠)の思念を飛ばし、対象の精神を蝕む。

ポケモンでいえばエスパー/ゴーストの攪乱タイプ。





----------------------------------------

▼人物▼
・ざっくり言うと大黒天の分霊。最近目覚めたばかりで表情に乏しい。精神は生まれたての子供そのものであり、様々なことに興味を持ち首を突っ込む。
・元々財副を司る神であり、金策には糸目が無い。ただし現代版にチューニングされたのか「お金」という概念の動きを見られるものに特に関心を示す。


▶過去
・リリース前にサ終したソシャゲのキャラクターの電子データがレネゲイドに感染し生まれた。初期状態ではゴシックロングドレスだが、レベルアップしたりカードを重ねたりすると和服になったり神々しくなったりと進化する予定のデータ。実装はまだない。
・こういった経緯から、縁がたいへん多いRB。同じ作品のキャラデータは家族といえるだろうし、日本神話を始めとした伝承などに多くの親戚縁者がいる。
・一度、作品の担当デバッカーに街で鉢合わせたことがあり、とっさに殴って記憶を消したことがある。

▶小ネタ
・誕生日:なし
・血液型:なし
・好きな食べ物:大福(縁起がいいから)
・嫌いな食べ物:ごはんですよ(黒すぎて無理)
・趣味:株取引、投資、不労所得
・喫煙/飲酒:喫煙× 飲酒〇
・恋愛対象:どちらもOK
・癖:至近距離で見つめる
・イメージカラー:黒、金、赤(めでたいけど強そうな色)
・イメソン:Life With Anyone She Wants、ひとひら/月人
・イメージCV:堀江由衣

▶一人称/二人称
ワタシ/アナタ

各PCへの対応例
PC1:呼び捨て
興味津々で観察してくる

PC2:呼び捨て
興味津々で観察してくる

PC3:呼び捨て
興味津々で観察してくる


▶おおよその口調

「汚れたお金には興味がないの。ワタシ、真っ当な人間が作り出すキレイなお金を見るのが好きなのよ。だからどんなに美味い話があっても、そちらには靡かないわ。ごめんなさいね」(FHに対して)

「今ここにいる”クロ”は、大黒天という神の一側面に過ぎない。酒池肉林してる”ワタシ”も、宝船に乗ってる”ワタシ”も、切り取られた一部でしかないわけ。…いえ、まさか童女にされるとは思わなかったけれどね」(自己紹介)

----------------------------------------

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット