ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水瀬 真秀 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷の微笑フリージング・スマーク水瀬 真秀みなせ まほ

プレイヤー:しくす

貴方も、白く塗りつぶして差し上げましょうか?

年齢
19
性別
星座
水瓶座
身長
158cm
体重
52kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
オルクス
HP最大値
34
常備化ポイント
12
財産ポイント
11
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+352
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自 敷条 伊吹。UGNの極秘プロジェクトに選出された双子の姉弟。
双子
経験 『Project Absolute-Zero』に関する被験者。
実験体
邂逅 上月司。同じような能力を持つ者として興味がある。
好敵手
覚醒 侵蝕値 『Project Absolute-Zero』の被験者として人為的に生み出された存在。
素体 16
衝動 侵蝕値 私が力を行使するとき、全ては動きを止めなければならない。
加虐 15
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚2 精神10 社会4
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長7 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚 意志1 調達2
情報:UGN5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 究極のゼロ 《コンセントレイト・サラマンダー》に判定ダイス+3効果、侵蝕率+1を付加。
敷条 伊吹 慈愛 不安 負けず嫌いで、猪突猛進で、優しいのは昔から変わらなかった。
鬼戸 良平 信頼 憐憫 有能な支部長、人間として信頼しているが、普段の立ち振舞が冴えない印象なので困惑気味。

メモリー

関係名前感情
『UGN南嘉野区支部』 誠意 一時的な駐留の筈だったが、この支部の人間は得難い存在と認識する。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 3
クリティカル値を-LV(下限値7)、判定ダイス+3個。
得意領域 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
このラウンドの〈RC〉の判定ダイスを+LV個する。
焦熱の弾丸(氷) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+(LV+2)の射撃攻撃。
炎の鷹 1 メジャーアクション 効果参照 対決 単体 視界 2
《焦熱の弾丸》の攻撃力+7。侵食値でレベルアップしない。経験点修正:+5点]
氷の塔 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力+(LV×3)の射撃攻撃。同一エンゲージ不可。
氷炎の乱舞 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 4 リミット
《氷の塔》と組み合わせ。攻撃力+(LV×3)の射撃攻撃。判定ダイス-2個。
プラズマカノン 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
攻撃力+(LV×5)の射撃攻撃。
アニマルテイマー 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2
組み合わせた判定ダイスを+(LV+1)個する。
完全なる世界 2 メジャーアクション シンドローム 5 100%
組み合わせた判定ダイスを+LV+1個、攻撃力を+(LV×3)する。
雨粒の矢 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
攻撃力+(LV×2)の射撃攻撃。コンセントレイト不可。
終末の炎 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 80%
(Lv×5)点までの任意のHPを消費し、消費した分の数値を攻撃力に加算。
リフレックス:オルクス 2 リアクション シンドローム 対決 2
クリティカル値を-LV(下限値7)。
幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
〈RC〉でドッジを行う。
凍てつく刃 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象の攻撃力を+[1d10+(LV×3)]する。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定ダイスの一つを10に変更。1シナリオにLV回まで使用可。
地獄耳 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 自身 至近
領域内の情報を知る。経験点修正:-2点]
猫の道 1 メジャーアクション 〈RC〉 自身 至近
物理法則を無視して近道を作る。経験点修正:-2点]
快適室温 1 メジャーアクション 自身 効果参照
シーン内の気温を操作。
不燃体 1 常時 自身
熱によるダメージを受けない。エフェクトは対象外。
熱探知知覚 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 自身 至近
熱を持つ対象の位置を把握できる。また、感情や体調の変化も読み取れる。

コンボ

氷雪の息吹フロストバイト

組み合わせ
《焦熱の弾丸(氷)》+《コンセントレイト・サラマンダー》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+6
-2
6
7
100%以上
10+6
-3
6
8

単体射撃攻撃。
雪の結晶を纏った冷気を噴射する。

氷炎の息吹ゼロ・ブレイズ

組み合わせ
《焦熱の弾丸(氷)》+《炎の鷹》+《コンセントレイト・サラマンダー》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+6
-2
6
14
100%以上
10+6
-3
6
15

単体射撃攻撃。
陽炎と雪の結晶を纏った冷気の炎を噴射する。

氷葬方陣アイシクルディザスター

組み合わせ
《焦熱の弾丸(氷)》+《氷の塔》+《氷炎の乱舞》+《コンセントレイト・サラマンダー》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+4
-2
6
25
100%以上
10+4
-3
6
32

範囲(選択)射撃攻撃。
対象の周囲に雪の結晶が舞い、結晶から召喚された無数の鋭利な氷錐が対象を刺し貫く。

アイオンの雨

組み合わせ
《焦熱の弾丸(氷)》+《雨粒の矢》+《アニマルテイマー》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+7
6
9
100%以上
10+8
6
12

シーン(選択)射撃攻撃。
領域影響下に存在する対象の周囲の水分を継続凍結させることで、対象の体温を奪い続ける。

残酷な深き白

組み合わせ
《焦熱の弾丸(氷)》+《炎の鷹》+《プラズマカノン(氷)》+《アニマルテイマー》+《完全なる世界》+《コンセントレイト・サラマンダー》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
10+14
-3
6
39

単体射撃攻撃。
絶対零度に近い冷気と10万度超の高温を纒めて白色のレーザー状に照射する。対象は白く塗り潰されたような有様になる。

氷鏡陣ジェントリィウィープス

組み合わせ
《幸運の守護》+《アニマルテイマー》+《リフレックス・オルクス》
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+7
-2
6
100%以上
10+8
-3
6

〈RC〉によるドッジ。
領域内の空気を凍結し低温環境下に置くことで判断力を低下させ、透明な氷塊を無数に浮遊させることで視界を撹乱させる。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ・UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 《情報:UGN》の判定ダイスを+2個する。
ミーミルの覚書 0 5 一般 〈情報:〉 《情報》判定前に使用。コネの一つと同等の効果を持つ。
ストレンジフェイス 0 15 一般 解説参照 戦闘中の〈RC〉による攻撃の判定ダイスを+3個する。

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 6 251 20 15 352 0/352
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

パーソナル

誕生日:1月26日
好きなもの:静かなところ、和菓子、敷条 伊吹(双子の弟)
嫌いなもの:暑いところ、人形、虫(嫌いであるが故に徹底的に殺す)
趣味:和菓子屋巡り、映画鑑賞
苦手:一般社会常識、忖度、冗談(センスが殺伐し過ぎている、と鬼戸 良平が評す)

容姿・性格

普段は黒髪だが、能力を使用するときに髪の毛が白く変化する。
性格は怜悧冷淡、冷静で冷酷。
大抵のことは微笑で乗り切ってしまうことから畏敬を込めて“氷の微笑(フリージング・スマーク)”と呼ばれることがある。
当初は任務を全うするために機械的な応対、またはUGNチルドレン故の世間知の疎さで周囲を困惑させることも多かったが、南嘉野区支部での活動を経て徐々に人間らしい振る舞いを取り戻し始めている。
口調は基本的に誰に対しても慇懃丁寧。弟に対してのみ少しだけ口調が柔らかい。
覚悟が据わりすぎているためか猛禽類のようだと恐れられている事があり、払拭したいと思っている。

能力

サラマンダーの、特に氷を扱う能力に長ける。
また、オルクスの能力を用いたサポート能力も高い。
炎で作られた鷲のような飛翔体を戦闘時のサポートとして召喚、自身のみならず仲間との連携として使役する。
名前は『フレスベルグ』。彼女の性格を反映してか、わりと容赦がない。
目的を達成するあまりに手段を選ばない傾向があり、それが必要だと判断すれば一般人の被害を厭わない。
ただし、仲間にそれをさせない、自分が汚れ仕事をまっとうするという覚悟があっての行為であり、いたずらに被害が広がることを由としているわけではない。

私はどこから来たのか。私は何者か。私はどこへ行くのかーー

一見すれば、どこかの託児所のように見える光景だった。幼い子供たちが何人も、思い思いに遊具で遊んでいる。
しかし、よく見ればそれは異常な光景。窓はなく、扉は分厚い合金製。
子供たちが操る遊具も、どこかおかしかった。
どう見ても新品なのに一部がボロボロに腐食しているもの、頑丈な金属製なのに溶けた飴のように歪んでいるもの、様々だ。

私も、そこに居た。否、正確には違う。通常のUGNオーヴァード訓練施設よりも更に秘匿性の高い部署。
『Project Absolute-Zero』。UGNの中でも限られた者しかその存在を知らない。その詳細ともなれば尚の事だ。
そんな部署からの出自のものなど、与太話の一つとして一蹴されるのは目に見えている。

だが、私は此処に居る。一人のUGNチルドレン出身のエージェントとして。一人のオーヴァードとして。
そして、一般的なオーヴァード、エージェントとは一線を画す存在だということも自覚している。
普通の人間ではない。普通のオーヴァードでもない。そんな私は、これからどこへ行くというのだろうか?

いっそ、何もかもを凍らせて止めてしまいたい.。
そうすれば、何もかもが静止した世界で、私は唯一つの私として存在できるのに。
ーーそんな衝動を、私はいつまで抑えられるのだろうか?

だが、過去に縛られる必要はない。
苦難を乗り越えた私達はここにいて、そして何処へでも歩いていけるのだから。

概歴

UGNが極秘裏に行っていた『Project Absolute-Zero』並びに『終天心火計画』の被験体の一人。
実験は6つに分割された因子を持つオーヴァードを用意し共食いを促し因子を奪い合わせ、全てを取り込むことで既に発症したシンドロームを後天的に変化させるという物だった。
実験体となったのはUGN所属のオーヴァードの遺伝子を使った同位体という存在だった。
研究者たちは用意した6人の兄弟姉妹たちをレネゲイドに感染させ、覚醒した者から殺し合わせ生存本能を刺激させていった。
計画凍結後、生き残った子供は2名のみ。水瀬真秀と敷条伊吹の双子の姉弟である。

かくして、オーヴァードによる『蠱毒』を生き残った二人は通常のオーヴァードと一線を画す能力を手に入れる。
Absolute-Zeroとeternal-BLAZE。炎と氷の因縁の姉弟は、これからどのように生きるのだろうか?

侵蝕率上昇演出

侵食値の上昇に伴って周囲の気温が低下し、100%を超えると氷点下まで到達する。
ダイヤモンドダストを周囲に纏って佇む姿は、さながら雪の女王といった様相である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 352

チャットパレット