“夜への道”白道オルタ
プレイヤー:細身
- 年齢
- 16歳
- 性別
- 男
- 星座
- てんびん座
- 身長
- 179cm
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- +30=8
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 家宝として代々「聖剣」を所持してきた家系の末裔。聖剣が遺産であると発覚してからはUGNと関係を持つようになった。 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 幼い頃から聖剣に適合した白道はその生涯の大半をUGNで過ごし、そこで見た全てを「正しい」と信じている。 | |
UGNへの忠誠 | ||
欲望 | ||
理想の実現 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 聖剣に適合した際に能力に目覚めた。 |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 弱者たる非オーヴァードへの抗いがたい嫌悪感。 |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | 3 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | |||
芸術:料理 | 6 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 強化兵"バーサーカー" | ― | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
C値-Lv(下限7) | |||||||||
因果歪曲 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
対象を範囲(選択)に変更する ただし至近不可 1シナリオLV回 | |||||||||
斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う その移動距離に+[LV×2]m | |||||||||
魔眼槍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
「魔眼槍」を作成 | |||||||||
魔弾の射手 | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | - | |
所持している白兵武器2つの攻撃力と命中を合計して射撃攻撃 攻撃後、使用した武器は破壊される 1シナリオLv回 | |||||||||
パラドックス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 1 | リミット | |
《因果歪曲》と組み合わせ 対象を5体に変更する | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | - | 武器 | 2 | - | |
組み合わせた判定を【精神】で行う | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | - | - | 武器 | 3 | - | |
判定ダイス+[Lv+1]個 | |||||||||
支援射撃 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
射撃武器の射程内の判定直前に使用 判定ダイス+Lv個 1ラウンド1回 | |||||||||
ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | 自身 | 至近 | - | 基+2 | - | |
常備化ポイント+[LV×10] | |||||||||
エクスマキナ | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
《コンバットシステム》と組み合わせ 達成値+10 1シナリオLv回 | |||||||||
リバーサルショット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | リミット | |
自身以外の判定直後に使用 達成値+10 1シナリオLv回 | |||||||||
屑鉄の橋 | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | - | - | |
重力を操り大きな足場を構築する 足場の維持には集中力が必要なため緊張時は使えない | |||||||||
ポケットディメンション | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | - | - | |
空間を捻じ曲げて有り得ない空間を生み出す この空間に隠れている者を見つけ出す場合は〈知覚〉で判定 | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
代謝機能をコントロールできる 望んだ時間に起きて眠ることができ、消化機能や免疫機能も完璧 感情も徹底的に制御できる |
コンボ
-Ⅰ.血殲塵刑 Rhongomyniad
- 組み合わせ
- 《魔眼槍》+《斥力跳躍》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
連射塵刑 Curtana
- 組み合わせ
- 「魔眼槍」+「キーンナイフ」+《コンセントレイト》+《魔弾の射手》+《コントロールソート》+《コンバットシステム》+《エクスマキナ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+4
- 8
- 3-4
- 16
- 100%以上
- 1+5
- 7
- 3-4
- 18
- 1+4
硬直付与 装甲値-5でダメージ算出 1シナリオ3(4)回
掃射塵刑 Arondight
- 組み合わせ
- 「魔眼槍」+「キーンナイフ」+《コンセントレイト》+《魔弾の射手》+《因果歪曲》+《コントロールソート》+《コンバットシステム》+《エクスマキナ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+4
- 8
- 3-4
- 16
- 100%以上
- 1+5
- 7
- 3-4
- 18
- 1+4
硬直付与 装甲値-5でダメージ算出 至近不可 1シナリオ3(4)回
拡散塵刑 Galatyn
- 組み合わせ
- 「魔眼槍」+「キーンナイフ」+《コンセントレイト》+《魔弾の射手》+《因果歪曲》+《パラドックス》+《コントロールソート》+《コンバットシステム》+《エクスマキナ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+4
- 8
- 3-4
- 16
- 100%以上
- 1+5
- 7
- 3-4
- 18
- 1+4
硬直付与 装甲値-5でダメージ算出 至近不可 1シナリオ3(4)回
純転塵刑 Longinus
- 組み合わせ
- 《支援射撃》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
判定直前に使用 判定ダイス+4(5)個 1ラウンド1回
反転塵刑 Longinus
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身以外の判定直後に使用 達成値+10 1シナリオ3(4)回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
魔眼槍 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | LV×2+9 | 5 | 至近 | HPダメージで硬直付与 |
キーンナイフ×12 | 24 | 0 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 5 | 0 | 至近/10m | 装甲値-5でダメージ算出 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品(ブランケット) | 2 | 1 | その他 | 〈意志〉 | 〈意志〉判定+2 このアイテムを未所持時〈意志〉判定-1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 12 | 271 | 1 | 0 | 284 | 0/284 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
主武器1+短剣12の構成は変わらないが、主武器は聖剣から魔槍に変わり、短剣はFHによって攻撃的な改造を施されている。
戦闘スタイルも13本の剣の配列で戦う「刃形」から、武装を射出して使い捨てにする「塵刑」に変わっている。
エフェクトもアイテムもコンセと思い出の一品以外全部変わっている。"変わってしまった"感を強くしたかった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 22 | ||||
1 | 2024-05-25 | ■▬、■▬■▮ | 31 | つちの | りちょうlemoますユウネコ細身 |
2 | 2024-06-22 | ■▬■▮▬■ | 33 | りちょう | つちのlemoますユウネコ細身 |
3 | 2024-09-14 | ▬■▬■▮▮▬■ | 35 | ユウネコ | つちのlemoますりちょう細身 |
4 | 2024-10-20 | ▮▬▮■ ■ ▬■▬ ■▮ | 33 | ます | つちのlemoユウネコりちょう細身 |