ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白道オルタ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夜への道(ロード・オブ・ナイト)白道オルタ(びゃくどう あかり)

プレイヤー:細身

年齢
16歳
性別
星座
てんびん座
身長
179cm
体重
血液型
A型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
+30=8
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+154
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家宝として代々「聖剣」を所持してきた家系の末裔。聖剣が遺産であると発覚してからはUGNと関係を持つようになった。
名家の生まれ
経験 幼い頃から聖剣に適合した白道はその生涯の大半をUGNで過ごし、そこで見た全てを「正しい」と信じている。
UGNへの忠誠
欲望
理想の実現
覚醒 侵蝕値 聖剣に適合した際に能力に目覚めた。
命令 15
衝動 侵蝕値 弱者たる非オーヴァードへの抗いがたい嫌悪感。
嫌悪 15
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃3 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達
芸術:料理6 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 強化兵"バーサーカー"

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
因果歪曲 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
対象を範囲(選択)に変更する ただし至近不可 1シナリオLV回
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う その移動距離に+[LV×2]m
魔眼槍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
「魔眼槍」を作成
魔弾の射手 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 4
所持している白兵武器2つの攻撃力と命中を合計して射撃攻撃 攻撃後、使用した武器は破壊される 1シナリオLv回
パラドックス 1 メジャーアクション シンドローム 1 リミット
《因果歪曲》と組み合わせ 対象を5体に変更する
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定を【精神】で行う
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 武器 3
判定ダイス+[Lv+1]個
支援射撃 5 オートアクション 自動成功 単体 武器 2
射撃武器の射程内の判定直前に使用 判定ダイス+Lv個 1ラウンド1回
ブラックマーケット 3 常時 自身 至近 基+2
常備化ポイント+[LV×10]
エクスマキナ 3 メジャーアクション
リアクション
効果参照 対決 4 リミット
《コンバットシステム》と組み合わせ 達成値+10 1シナリオLv回
リバーサルショット 3 オートアクション 自動成功 単体 20m 6 リミット
自身以外の判定直後に使用 達成値+10 1シナリオLv回
屑鉄の橋 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
重力を操り大きな足場を構築する 足場の維持には集中力が必要なため緊張時は使えない
ポケットディメンション 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を捻じ曲げて有り得ない空間を生み出す この空間に隠れている者を見つけ出す場合は〈知覚〉で判定
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
代謝機能をコントロールできる 望んだ時間に起きて眠ることができ、消化機能や免疫機能も完璧 感情も徹底的に制御できる

コンボ

-Ⅰ.血殲塵刑 Rhongomyniad

組み合わせ
《魔眼槍》+《斥力跳躍》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

連射塵刑 Curtana

組み合わせ
「魔眼槍」+「キーンナイフ」+《コンセントレイト》+《魔弾の射手》+《コントロールソート》+《コンバットシステム》+《エクスマキナ》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+4
8
3-4
16
100%以上
1+5
7
3-4
18

硬直付与 装甲値-5でダメージ算出 1シナリオ3(4)回

掃射塵刑 Arondight

組み合わせ
「魔眼槍」+「キーンナイフ」+《コンセントレイト》+《魔弾の射手》+《因果歪曲》+《コントロールソート》+《コンバットシステム》+《エクスマキナ》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+4
8
3-4
16
100%以上
1+5
7
3-4
18

硬直付与 装甲値-5でダメージ算出 至近不可 1シナリオ3(4)回

拡散塵刑 Galatyn

組み合わせ
「魔眼槍」+「キーンナイフ」+《コンセントレイト》+《魔弾の射手》+《因果歪曲》+《パラドックス》+《コントロールソート》+《コンバットシステム》+《エクスマキナ》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+4
8
3-4
16
100%以上
1+5
7
3-4
18

硬直付与 装甲値-5でダメージ算出 至近不可 1シナリオ3(4)回

純転塵刑 Longinus

組み合わせ
《支援射撃》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定直前に使用 判定ダイス+4(5)個 1ラウンド1回

反転塵刑 Longinus

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身以外の判定直後に使用 達成値+10 1シナリオ3(4)回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
魔眼槍 0 0 白兵 〈白兵〉 -4 LV×2+9 5 至近 HPダメージで硬直付与
キーンナイフ×12 24 0 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 5 0 至近/10m 装甲値-5でダメージ算出
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品(ブランケット) 2 1 その他 〈意志〉 〈意志〉判定+2 このアイテムを未所持時〈意志〉判定-1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 271 1 0 284 0/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

主武器1+短剣12の構成は変わらないが、主武器は聖剣から魔槍に変わり、短剣はFHによって攻撃的な改造を施されている。

戦闘スタイルも13本の剣の配列で戦う「刃形」から、武装を射出して使い捨てにする「塵刑」に変わっている。

エフェクトもアイテムもコンセと思い出の一品以外全部変わっている。"変わってしまった"感を強くしたかった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 22
1 2024-05-25 ■▬、■▬■▮ 31 つちの りちょうlemoますユウネコ細身
2 2024-06-22 ■▬■▮▬■ 33 りちょう つちのlemoますユウネコ細身
3 2024-09-14 ▬■▬■▮▮▬■ 35 ユウネコ つちのlemoますりちょう細身
4 2024-10-20 ▮▬▮■ ■ ▬■▬ ■▮ 33 ます つちのlemoユウネコりちょう細身

チャットパレット