ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤杖 白亜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

誓イノ咆哮エンゲージ・ロア赤杖 白亜 あつえ はくあ

プレイヤー:武田

年齢
20
性別
星座
山羊座
身長
172cm
体重
54kg
血液型
B型
ワークス
大学生
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
エグザイル
HP最大値
43
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+108
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 全部あった。不十分なものはなかった。俺は幸せなんだ。そうじゃないといけない。
裕福な家庭
経験 きっと何をしても、鼻につくんだろうな。
妬み
邂逅 みんな表面だけだ。
孤立
覚醒 侵蝕値 俺は誓ったんだ。
命令 15
衝動 侵蝕値 彼らのように。
破壊 16
その他の修正3+2(レガシー) +1イージーフェイカー
侵蝕率基本値34

能力値

肉体10 感覚2 精神3 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長2 成長 成長0 成長
その他修正5 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
運転:二輪2 知識:心理2 情報:学問2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者-レガシー- ジュラシックレコードを常備化 あなたが遺産と呼ばれる古のレネゲイドに感染した物品と契約を交わしていることを表わすDロイスである。 遺産とは物品やレネゲイドに関する情報、あるいは特殊なレネゲイドウィルスそのものなどを指す言葉だ。だが、ここではその中でも特にみずからの意志を持つほどの強力な古代の物品のことを意味している。遺産は契約者にさまざまな代償を強いることがあるということだ。 遺産が何故代償を求めるのかは不明だ。LM109
シナリオ 草田織枝 純愛 不安
孤立 同情 恐怖
恐竜 憧憬 嫉妬

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フェイント 1 メジャーアクション 10 武器 従者専用
シーン内に草田織枝が登場している場合のみ使用可。 判定成功時、草田織枝は即座にメインプロセスを行う。ラウンド1回まで使用可能。
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値ーLV (7↓)
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングエフェクト。EA67
命のカーテン 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
カバーリングの距離+10m。LV回/シナリオ。EA65
守護者の巨壁 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6 リミット
判定直前に使用。対象を自分ひとりに変更。1回/シナリオ。EA70
デモンズウェブ 5 オートアクション 自動成功 単体 10m 2 80%
ダメージ算出直後。HPダメージ-[LV+1]D10。1回/ラウンド。EA69
ジャイアントグロウス 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 5 100%
範囲(選択)に変更し、攻撃力+2d10。LV回/シナリオ。EA69
原初の紫:イージスの盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガード時宣言。ガード値+LVD10。EA57
原初の白:フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
ラウンド間+LV*5。行動値が0になる。EA61
原初の赤:マルチウェポン 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4
装備武器を二つの効果を合算して攻撃可能。達成値-5-LV。EA93
イージーフェイカー:完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
個人の人格を細部に至るまで模倣するエフェクト。EA127
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
治癒速度を素早くするエフェクト。EA133
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功
みずからの姿をその場に適したものに変えるエフェクト。EA71
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
どこでも移動ができる。EA71

コンボ

赫剣〔ヴァーミリオン・エッジ〕

組み合わせ
フェイント
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
10
4-2
8
100%以上
10
10
4-2
8

赫龍剣〔ヴァーミリオン・ファング〕

組み合わせ
原初の赤:マルチウェポン/コンセントレイト:ウロボロス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
8
4-5
20
100%以上
10
7
4-4
20

赫龍大剣〔ヴァーミリオン・タスク〕

組み合わせ
原初の赤:マルチウェポン/コンセントレイト:ウロボロス/ジャイアントグロウス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
8
4-5
20+2d10
100%以上
10
7
4-4
20+2d10

赫龍鎧〔ヴァーミリオン・スケイル〕

組み合わせ
崩れずの群れ/原初の紫:イージスの盾/ジュラシックレコード
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガード値 + 3(4)D10 + 4

赫龍翼〔ヴァーミリオン・ウィング〕

組み合わせ
デモンズウェブ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージ算出直後。HPダメージ-6(7)D10。1回/ラウンド。

赫龍瞳〔ヴァーミリオン・アイ〕

組み合わせ
守護者の巨壁
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定直前に使用。対象を自分ひとりに変更。1回/シナリオ。

赫龍咆哮〔ヴァーミリオン・ロア〕

組み合わせ
原初の白:フルパワーアタック
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド間+15(20)。行動値が0になる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ジュラシックレコード 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 至近 能力値+2。装甲値+10。契約者は火を恐れる。恐竜の遺伝子が眠る謎の石斧。 契約した人間の潜在能力を高める。また皮膚が鱗のように強靭になる。HR91
従者の爪 白兵 〈白兵〉 0 8 3 至近 EA138
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
従者の甲冑 防具 -3 -5 10 EA138
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
従者の選別 その他 能力値+1 EA138
従者の選別 その他 能力値+1 EA138
従者の選別 その他 能力値+1 EA138
ウェポンケース 1 その他 オートアクションで、武器を装備できる。
ウェポンケース 1 その他 オートアクションで、武器を装備できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 10 208 0 0 238 0/238
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

得意料理:ハンバーグ

モラトリアムが解け、戦いのときに体内から本来のDロイスであるジュラシックレコードを取り出して戦いたい。
その時に、服が破れるから、立ち絵で『実は女でした~!』をやりたい。
能力は
エグザイル→肉体変形による耐久性上昇
ウロボロス→恐竜という原初の力のイメージ
性格:見た目はチャラいバンドマン風だが、中身は一途でまっすぐ。
体格:体格は細身・中性的で着やせタイプ。実際はスタイルが良い。
顔つき:顔は釣り目でボーイッシュ。顔だけだと男性に見える。

従者の爪はジャマダハルの見た目。


NハンドアウトPC①
ワークス/カヴァー:指定なし/学生または社会人
ロイス: 草田織枝(くさだ おりえ)
推奨感情:P庇護/N指定なし
覚醒指定:命令
街に越してきたばかりのキミは、まだ慣れない景色の中盲目の少女・草田織枝(くさだ おりえ)と共に市内を歩いていた。
そんな日常を引き裂くように、突如として爆炎と轟音がキミ達を襲う。
そして──キミは本能的に彼女を庇った。

◆特記事項
シナリオ開始時、PC①は以下のデータを取得する。
既にDロイスを取得している場合、以下の内容に書き換える。

Dロイス《潜伏感染(モラトリアム)》
このDロイスを取得したキャラクターは直ちに現在侵蝕率に+100する。また、一般・従者専用エフェクトを除く全てのエフェクトを使用できない。
特定の条件を満たしたとき、このDロイスは消失する(元のDロイスを復元する)。

Rハンドアウト(秘匿)


RハンドアウトPC①
ロイス:“イングレス” 草田織枝(くさだおりえ)
推奨感情:P連帯感/N指定なし
公開条件︰《フェイント》使用後、いつでも
一年前、キミは思い出すジャームという怪物が突如として日常を蹂躙する光景を。
あまりにも不完全なその記憶は、九死に一生を得て目覚めたばかりのキミの思考を蝕んだ。
そんな時に現れた少女──草田織枝の差し伸べた手を取り、キミは彼女の従者としてレネゲイドの世界へ足を踏み入れる。

◆プレイヤー向け補足
PCは草田の手を借り、非オーヴァードでありながら彼女の従者として戦闘能力を得る。
ハンドアウトシーンは「病室で記憶の一部を思い出した際に草田と出会い、共に旅をする決意をする」というものとする。
PC①のプレイヤーはGMと相談し、以下の項目を設定すること。
・一年前に巻き込まれた事故の詳細内容、PCが思い出せていない真実
・得意料理(草田の好物となる)
また、以下の情報を開示する。

●爆発事故
約1年前、PCが巻き込まれた名もなき事件。原因はジャームの暴走によるもの。
ガス漏れによる爆発事故、というのはUGNが作り上げたカバーストーリーである。生存し記憶処理を受けたはずのPC①は、目覚めた際に凄惨な記憶の一部を思い出してしまう。
また、この事件の真実はシナリオ本編の内容からは独立している。家族や友人、居場所など何か喪ったものがあるのであれば自由に設定してよい。

●“イングレス” 草田織枝

「貴方のこと、攫っちゃってもいいかな」

病室に現れたオーヴァードの少女。PCにレネゲイドの知識を与え、師弟関係を結ぶ。
何らかの理由でUGNから追われているらしく、PCと共に1年もの間追っ手を振り払いながら事件の犯人を捜し、各地を転々としている。
“イングレス”というコードネームを持ち、およそ少女の身体からは予測できない凄まじい膂力から繰り出される杖術を得意とする。非オーヴァードであるPCから見ても彼女が圧倒的な強者であることは容易に窺い知れるだろう。
しかし彼女が盲目であるという事実は変わらない。一般的な介助に加え、敵襲に備えるべく互いに離れることができないため、草田とPCは現地にマンスリーマンションを借りて同居している。ある程度の家事は行えるが、自炊に関してだけはPC①に任せきりであり完全に胃袋を掴まれているようだ。
必要であれば《日常の代行者》を使用しPCの表向きの生活をカバーする。ただし従者の繊細な操作は苦手らしく、PCを良く知る人間には怪しまれるかもしれない。
平時では素性を隠すためエフェクトをほとんど使用しない。有事の際、PCは提供された血液を通して感覚を共有し彼女の従者として戦闘が可能となる。

●シナリオ配布データ
PCはシナリオ中従者専用アイテム(EAp138)を5つまで常備化・装備する。この効果を得るのにブラム=ストーカーシンドローム及び《愚者の兵装》取得は必要ない。

また、以下のエフェクトを取得する。このエフェクトは「難易度:対決」のエフェクトと組み合わせて使用することが出来る。
《フェイント》
タイミング:メジャー
最大Lv1 技能:<白兵><射撃>
対象:- 射程:武器
侵蝕=0 難易度:10 制限:従者専用
シーン内に草田織枝が登場している場合のみ使用可。
判定成功時、草田織枝は即座にメインプロセスを行う。ラウンド1回まで使用可能。

(※)日常の代行
家族に気付かれないよう元々住んでいた町に自身を模した従者を残す、新天地での通学や通勤を従者に任せる、など。

(※)従者としての能力
《鮮赤の牙》によってPC①が従者として扱われる過程を省略している。草田はPCの意思を操っていないため、通常通りRPを行ってよい。また、草田のエフェクト使用によってPCの侵蝕率が上昇することは無い。その代わり共有するエフェクトは上記のもののみとする。

これらのデータはシナリオ序盤で他のPCにも明かされるため、GMが事前にほかのプレイヤーにも公開しておいたほうが良いと判断した場合はキャラクターシートに記載しても進行上大きな支障はない。


---

●ハンドアウトコンセプト
「レネゲイドの知識と戦闘経験を有する非オーヴァード」
オーヴァードとしてのデータが使用可能となるシーンはミドルフェイズ後半以降となる。

●事件の記憶について
ジャームの暴走に民間人が巻き込まれた事件、という内容以上の設定が本シナリオ中追加されることはない。
事件の真相や結末も含めて設定することを推奨する。一年間事件の真相を追い続ける動機に繋がるものが望ましい。

●従者専用アイテムの取得候補
エフェクトが使えない間ミドルフェイズを凌ぐための実用品、というよりは非力なりの最低限の戦闘手段という側面が強い。
仮にこれらのアイテムを全く取得しなくても問題なく進行できるため、フレーバー重視で選択してよい。
また、シナリオ中これらのアイテムや従者能力を失うことは無い。

・従者の選別
能力値・副能力値の加算、最も強力

・従者の盾、従者の爪、従者の弓
常備化武器取得

・従者のやすらぎ
メジャーコンボのコストが重めの構成向け

・従者の技量、従者の回路
技能の底上げ

●推奨戦闘データ
<白兵><射撃>のどちらかの技能を使用する武器使用アタッカー
従者専用アイテムで武器を選択していない場合、常備化推奨。

履歴

赤杖 白亜 あつえ はくあ

才色兼備。眉目秀麗。文武両道。
そんな自分が大嫌い。


■過去・背景
家族:父は大企業の社長、母は名家の出身。親は自分を理想の人間に育てようとしていた。
境遇:完璧を求められる人生に疲れ、誰にも心を開けなかった。打算的な好意しか受けられず、人間関係に絶望。
憧れ:恐竜のように「強く」「自由で」「勇ましい」存在に強く惹かれている。
事件:一年前、博物館でジャームによる事件に巻き込まれ、そこで遺産のジュラシックレコードで重傷を負う。絶望の中で斧を引き抜き、怪物に立ち向かうことで生還。



恵まれた容姿と裕福な家庭。
全部があって、全部を奪われた。

小さい頃から、周りの目が気になっていた。
自分に来る好意は、どこか打算的で信じられなかった。
心を許せる友などいなかった。

親も自分を完璧な人間にしようと躍起になっていた。
父は大企業の社長。母は名家のお嬢様。
俺じゃなくて、彼らの理想の俺を見ていた。

そう考える俺は、きっと歪んでいる。


他人と心から通じ合いたい。
誰も俺を色眼鏡をかけずに、ありのままを見てほしい。
だから、俺は自由に生きる彼ら、恐竜に憧れた。
強く、勇ましく、たくましい。そんな彼らに。

親からは、ふさわしくないと言われたが、この心は止まらない。
だから、あの日は一人で博物館に行ったんだ。
全てが変わったあの日。今まで忘れていたあの日。

怪物が暴れていた。
ちっぽけな俺なんて逃げることが精いっぱいだった。
絶滅した時の彼らもこんな感じだったのかな。
そんな呑気な考えが頭によぎった時、腹に激痛が走った。
見てみると斧が刺さっていた。
きっと怪物によって吹き飛ばされた展示品だったのだろう。
意識が黒に塗られてくる。
死ぬんだ…きっと。

そんなの…嫌だ。

斧を自身から引き抜き怪物にふるった。
破れかぶれだったが、なんとか生き残ったのだ。
そのまま、俺は意識を手放した。



織枝が俺の病室に来た。
ぶっちゃけ、一目ぼれだった。
彼女の眼は、本当の俺を見てた気がしたんだ。
UGNだが、レネゲイドだが、いろいろ言ってたが、そんなことどうでもよかった。
お前と一緒に、他のどこかに行けるなら、何でもよかった。
さっきまで死にかけだったのに、それすらも彼女に会えたきっかけなら、喜ばしい。
決めた。俺はお前を導く杖となり、お前を守る剣となる。
お前のために、吠え続ける恐竜だ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 108

チャットパレット