ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

分身 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黄昏(トワイライト)分身

プレイヤー:

此処が熱海か」

年齢
200
性別
星座
双子座
身長
150ちょい
体重
50弱
血液型
A型
ワークス
工作員
カヴァー
お笑いコンビ
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
22
戦闘移動
27
全力移動
54

経験点

消費
+210
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
殺戮 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚10 精神2 社会2
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長2 成長 成長0
その他修正0 その他修正3 その他修正0 その他修正1
白兵+11=17 射撃 RC 交渉1
回避1 知覚2 意志1 調達2
運転:四輪1 情報:FH2
情報:裏社会2
情報:噂話3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 守護天使
武藤カゲリ 庇護 不安 僕に護られてくれ
ニンジェル 連帯感 不信感 胡散臭いし腹が立つ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
Co.An 3 メジャーアクション シンドローム 2
Re.Ha 2 リアクション シンドローム 2
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 2-1
幻影の騎士団 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2
獅子奮迅 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
陽炎の亡霊 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
死神の疾風 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 殺戮、120%
天使の外套 1
七色の声 1
軽功 1
ウサギの耳 1
真昼の星 1
猟犬の鼻 1
彼方からの声 1
見放された地 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大禍時 15 白兵 〈白兵〉 0 7 0 至近 種別:武器 / 必要経験点:15
種別:白兵 / 技能:<白兵>
命中:0 / 攻撃力:7 / ガード値:0 / 射程:至近
自身の力と練り合わせて作り出した刀。
鞘はなく、普段は自身の影の中に潜めている。
一度その刀を抜けば影を操る力が解放される。
周囲の光は陰り、妖怪の時間"逢魔が時"が始まる
効果:この武器を使用して行ったメジャーアクションでの攻撃が、
そのラウンドの2回目以降のメジャーアクションでの攻撃である場合、攻撃力を+[そのラウンドの攻撃回数×5]する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉
要人への貸し 1 コネ
布留川教授のお弁当 2 その他 種別:その他 / 必要経験点:2
料理上手な教授が持たせてくれたお弁当。
無理言って天むすも作ってもらった。
効果:ミドルシーンでシナリオに一度使用できる。
HPを2d10回復する。
お土産 2 その他 効果参照 種別:その他 / 必要経験点:2
北海道で買ってきた沢山のお土産。
どこかの誰かに渡すつもりだったが我慢できないので食べてしまおう。
効果:1シナリオ1回だけ、<交渉>、<調達>、<情報>の判定に失敗したときに使用できる。
その達成値を+2する。
コネ:蒼央会 3 その他 種別:コネ / 必要経験点:3
裏社会に詳しい、強面の男気使い達。
広島全土に影響力をもつ。
<情報:裏社会>、<情報:軍事>の判定のダイスを2つ増やす。
飛行能力 10 その他 種別:その他 / 必要経験点:10
オーヴァードとしての力とは関係なく飛べる証。
そういえば人間ではなかった。
効果:オートアクションのタイミングで宣言して使用する。
行動値を-3し、飛行状態となる。
戦闘経験 15 オリジナルエンブレムデータ
種別:その他 / 必要経験点:15
命掛けの戦いを何度も繰り返し、身に着けた技量。
理論理屈を超える、経験による最適解を導き出す能力が備わった。
効果:あなたの<白兵>の技能値に最も高い能力値を足す。
直感 15 オリジナルエンブレムデータ
考えるより先に答えにたどり着く能力。
こと戦闘に置いては重要な能力で、生死を分けることもある。
効果:【感覚】を+2する。
反撃 15 オリジナルエンブレムデータ
あなたの回避判定成功時、あなたに攻撃を行った対象へ2d10点のHPダメージを与える。種別:その他 / 必要経験点:15
相手の攻撃に合わせて、カウンターを叩きこむ技術。
敢えて後の先を取ることで、力の弱さを補う。
効果:あなたの回避判定成功時、
あなたに攻撃を行った対象へ次に攻撃する時、追加で2d10点のHPダメージを与える。
刹那との剣術訓練 5 種別:その他 / 必要経験点:5
咲良流剣術継承者、咲良刹那との手合わせの経験。
手合わせというよりは割と強引だった。
効果:<白兵>を+1する。さらに1シナリオ1回だけ以下の効果を使用できる。ドッジ判定後、達成値を+3する。
浦野の謀略 5 種別:その他 / 必要経験点:5
京都を総括する者の謀略から逃げ延びた証。
今後は同じような搦め手にも対応できるようになるだろう。
効果:社会を+1する。
従業員服 2 種別:防具※ / 必要経験点:2
オーヴァードご用達のカジノ、トリスメギストスでの従業員の服。
衣装によって露出の差が結構ある。ユウヒに与えられた衣装はどう見てもバニーガールだった。
効果: ドッジ:1 / 行動:1 / 装甲:0
装備している間、技能:<交渉>、<情報:噂話>による判定の達成値を+2するが、
装備時に侵蝕値を+2する。
一条の光芒 15 その他 オリジナルエンブレムデータ
種別:その他 / 必要経験点:15
速度を攻撃力へ転換する技術。単純だが避けづらく、破壊力も増す、強力な戦術。
効果:このラウンドに戦闘移動、全力移動、もしくはエンゲージからの離脱を行っていた場合に使用する。
あなたが行う攻撃の攻撃力を+[行動値/3(端数切捨て)]する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 25 191 104 0 340 0/340
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

京都編:草薙の剣
北海道編:然造との戦闘経験
愛知編:調達+1/情報:裏社会+1/死神の疾風Lv+1/布留川教授のお弁当
長野編:お土産/終わりなき者/浦野の謀略
石川編:感覚+1
沖縄編:感覚+1/情報:噂話+1/特攻隊長/行きつけのダイナー
広島編:コンビネーター/ギブ&テイク/知覚+1/情報:FH+1/情報:裏社会+1/情報:噂話+1
神奈川編:運転:四輪+2/琉球空手との戦闘経験/コネ:蒼央会/飛行能力
兵庫編:吼え猛る爪習得/粋
滋賀編:朧の旋風
奈良編:保留
新潟編:イージー5種(ウサギの耳、スポットライト、真昼の星、猟犬の鼻、雑踏の王)、スペアボディ
青森終わって全部一旦リセット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 100
21/06/15 京都編/黒い僧と夢 15 ニンジェル(*アスタリスク*)
21/06/20 北海道編/北海道食べ歩き珍道中 5 ニンジェル(*アスタリスク*)
21/07/03 愛知編/last stand night 10 ニンジェル(*アスタリスク*)
21/07/14 長野編/雪夜の紅 10 ニンジェル(*アスタリスク*)
21/07/28 石川編/Void heart 10 ニンジェル(*アスタリスク*)烈火
21/08/14 沖縄編/波間に揺れる思い 21 ニンジェル(*アスタリスク*)金城ショウメイガス
21/10/04 広島編/男の生きる人生(みち) 15 ニンジェル(*アスタリスク*)篠宮識空傘茜
21/10/24 神奈川編/Shadow world 20 ニンジェル(*アスタリスク*)吉田たかし須藤ペル
21/11/01 兵庫編/far away today 20 吉田たかし
21/11/01 滋賀編/二者択一 15 吉田たかし須藤ペルおせん
奈良編 15
新潟編 15
青森編 15
宮城編 15
香川編 15
大分編 15
三重編 12
徳島編 18
鳥取編 20
福島編 15

チャットパレット