覇皇幻魔眼
プレイヤー:えぬぞら
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
ライフパス
| 出自
|
|
| 経験
|
|
| 邂逅
|
|
| 覚醒
| 侵蝕値
|
|
| |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 自傷 |
16
|
| 侵蝕率基本値 | 16 |
|
能力値
| 肉体 | 1
| 感覚 | 2
| 精神 | 4
| 社会 | 2
|
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 2×2
| シンドローム | 1×2
|
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | |
RC | 4 |
交渉 | |
| 回避 | 1 |
知覚 | 1 |
意志 | |
調達 | |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 2 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 申し子
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (EA-P.129)戦闘不能になった時か、シーン終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを[LV]D点回復する。回復したHPと同じだけ、侵蝕値が上昇する。重圧を受けていても使用可能。 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| (EA-P.129)シーンに登場している非オーヴァードを全員エキストラ化させる。登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。 |
|
| コンセントレイト:バロール
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| (EA-P.129)組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。 |
|
| 黒の鉄槌
| 1
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| ―
| 視界
| 1
| ―
|
| (EA-P.XXX)攻撃力:+[LV×2+2]の射撃攻撃を行なう。同エンゲージに攻撃できない。 |
|
| 覇皇幻魔眼
| 4
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| 単体
| ―
| 5
| 80%
|
| (EA-P.XXX)「攻撃力:[LV×5]」の射撃攻撃を行なう。同エンゲージに攻撃できない。1シーンに1回まで。 |
|
| 黒星の門
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ピュア
|
| (EA-P.34)同エンゲージ不可エフェクトを同エンゲージ使用可能にする。判定ダイス+[LV+1]個 |
|
| 蝕命の魔眼
| 1
| メジャーアクション リアクション
| 効果参照
| ―
| ―
| ―
| 0
| 自傷、120%
|
| (RU-P.34)あらゆるメジャーアクションとリアクションの判定と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定で上昇する侵蝕率の合計を0に変更する。ただし、あなたは上昇するはずだったのと同じ値だけのHPを失う。1シナリオに1回まで。 |
|
| 黒星粉砕
| 3
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 範囲(選択)
| 視界
| 4D10
| 120%
|
| (EA-P.)他エフェクトと組み合わせ不可。対象に[LV+5]D点のHPダメージを与える。このエフェクトに命中判定はなく、対象はリアクションを行なえない(カバーリングは可能)。1シナリオに1回まで。 |
|
| 時の棺
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 10
| 100%
|
| (EA-P.XXX)判定を強制的に失敗にする。1シナリオ1回まで |
|
| リミットブレイク
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 4
| Dロイス
|
| (LM-P.XX)このエフェクトを組み合わせた判定では「制限:n%」のエフェクトを条件にかかわらず組み合わせることが出来る |
|
|
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
コンボ
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《黒の鉄槌》+《覇皇幻魔眼》+《黒星の門》(+《リミットブレイク》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10(14)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 4
- 24
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4
- 31
- 160%以上
- 4+5
- 7
- 4
- 38
装甲、ガード有効。
《蝕命の魔眼》使用時は侵蝕値上昇の代わりにHPを失う。
1シーンに1回まで。
- 組み合わせ
- 《黒星粉砕》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 120%以上
- 9D10
- 160%以上
- 10D10
リアクション不可。
1シナリオに1回まで。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| コネ:噂好きの友人
| 1
|
| コネ
| 〈情報:噂話〉
| (R1-P.179)〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| 5
| 144
| 0
| 15
| 164
| 0/164
|
|
容姿・経歴・その他メモ
参考ビルド:
https://dx3maru.fc2.net/blog-entry-25.html
コンセプト
バロールの大技エフェクト《覇皇幻魔眼》と《黒星粉砕》を両方取るビルド。
結果的に《コンセントレイト》以外すべてなにかしら制限エフェクトになり、かなり厳ついキャラシに。
《覇皇幻魔眼》を起点にした構成の欠点は以下の二つ
・シーン1回の回数制限。最低2回は攻撃することになるであろうクライマックスの立ち回りに窮しやすい
・《覇皇幻魔眼》をミドルから起点にする場合、《リミットブレイク》が必要となるが、火力と引き換えに高侵蝕コンボになりやすい
これを《黒星粉砕》で解決します。
ミドル戦闘から《覇皇幻魔眼》を使用し、クライマックス1ラウンド目は《黒星粉砕》、2ラウンド目に《蝕命の魔眼》込みの《覇皇幻魔眼》で〆。メモリー込みで帰還を目指す。
侵蝕率が《黒星粉砕》に届かない場合のための《時の棺》だが、それでも足りなければジェネシフトを行う。
120%から《黒星粉砕》を行って侵蝕率上昇4D10が期待値の22として142%。そこからは侵蝕率は上がらず、メモリー1個で132%に下がると残ロイス+Eロイスが合計7個あれば約7割で等倍帰還が見える。それなりに現実的な数字といえるか。
初手の《黒星粉砕》によるガード無視範囲攻撃を重視しないなら、《リミットブレイク》をLV2にして《蝕命の魔眼》込みの《覇皇幻魔眼》をミドル戦闘で使うことで侵蝕率をセーブしたままクライマックスに入れる。
クライマックス1ラウンド目の《覇皇幻魔眼》コンボ使用後、侵蝕率が110%~120%になるよう調整できればベスト。
ただ、ミドル戦闘1ラウンド目には方針を決めないといけない。
《黒の鉄槌》はミドル2ラウンド目やクライマックス3ラウンド目のお茶濁し用というより射程延長のために取る。
(《覇皇幻魔眼》は同一エンゲージ不可なのに「射程:-」だから《黒星の門》込みで接敵が必要。つまり単独運用できない)
大技エフェクト2種を抱えているが、実は火力は初期作成レギュならそこそこだが160点レギュとしては高くはない。
《時の棺》があるため足は引っ張らないが、取り回しの良さを犠牲にしていいなら《黒の鉄槌》の経験点を《覇皇幻魔眼》や《黒星粉砕》のレベル上げに回すのも選択肢。
サプリが増えて成長したら使い勝手の良い《孤独の魔眼》や《紡ぎの魔眼》、侵蝕制限を共有できる《黒の咆哮》が取得候補。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 34
|
|
|