“氷罰の執行人”茨 椿
プレイヤー:茶越きよか
「いつまでもシケた面してんなよ。アタシが来たんだ、顔上げてもらおうか」
たいら
- 年齢
- 28
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 173
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- 雑貨屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | ||
汚れ仕事 | ||
邂逅 | ||
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 9 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 5 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 変異種 | ― | 変異種エフェクトを組み合わせていないとき-1D。 | ||||
茨 柊 | 尊敬 | / | 疎外感 | 父親。 | |||
神城 早月 | 感服 | / | 隔意 | ビジネスパートナーの嬢ちゃん。 | |||
遺産“エレウシスの秘儀” | 傾倒 | / | 嫌悪 | ……あんまりよくない遺産。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
コキュートス | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | Dロイス | |
攻撃力+LV*3の射撃攻撃を行う。 D-3個。 1シナリオ3回。 | |||||||||
魔獣の本能 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
【肉体】で判定を行う。 | |||||||||
完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
シーン間、【肉体】のD+LV+2 | |||||||||
クロスバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
攻撃力+LV*4。 D-2個 | |||||||||
先陣の火 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ラウンド間、【行動値】を+LV*5。1シーン1回。 | |||||||||
魔獣の衝撃 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
攻撃力+5の射撃攻撃を行う。D+1 1R1回。 | |||||||||
凍結保存 | 1 | ||||||||
鋭敏感覚 | 1 | ||||||||
コンボ
氷罰
- 組み合わせ
- コキュートス+C:サラマンダー+魔獣の衝撃+魔獣の本能(+完全獣化)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5+1-3
- 7
- 9
- 14
- 100%以上
- 5+6+1-3
- 7
- 9
- 17
- 80以上CB込み
- 5+5+1-5
- 7
- 9
- 26
- 100以上CB込み
- 5+6+1-5
- 7
- 9
- 33
- 5+5+1-3
1R1回。
1シナリオ3回。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 25 | 139 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ジャームの処理には二種類の方法がある。
1つはその生命を終わらせること。
あまりに甚大な被害を出したジャームや、対処する上で危険を伴いジャームが該当する方法。
至ってシンプルなようではあるが、あくまでそのジャームたちの“いつか来る未来”を奪っている自覚は持たなければならない。
そしてもう1つ。凍結保存。
絶対零度の氷によって彼らを無力化することで、“いつか来る未来”を待つ方法。
彼らは自分の意志ではなく、あくまでレネゲイドに侵蝕されて欲望を増長させられただけである。
だから……彼らには帰るべき場所や、待っている人がいるのだ。
例え孤独な者であっても。
だが、それは本当に正しいことなのだろうか。
椿は考えていた。
ジャームによって甚大な被害を受けた事件は数多あれど、彼女の迷いはずっと拭われないままだ。
“いつか来る未来”が本当に来るものなのか、それはわからないだろう。
そのいつかの未来ではもう既に彼らの帰るべき場所や待っている人はいないかもしれない。
そうなったときにあるのは本当の孤独だ。
彼女は過去、名家の生まれであったが捨てられたことがある。
孤独というものを知っている。
だから、他人を孤独に貶める行為は絶対にしたくないと思った。
……それなのに、自分のいまやっていることは本当に正しいのか。
苛まれた疑問を解消することは未だできていない。
願わくば、別の手段があることを椿は望んでいる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |