“万脳遊戯”クシー
プレイヤー:ねねも
「僕は協力してもいいかな?」
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 155
- 体重
- 40
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- UGN支部長
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | やっと実用段階に進める個体が出来た | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 『僕』は皆が好きだと思考する | |
| 心の壁 | ||
| 邂逅 | UGNの為に尽くす | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 3 |
| 知識:レネゲイド | 3 | 情報:UGN | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 触媒 | ― | |||||
| 霧谷雄吾 | 尊敬 | / | 不安 | ||||
| 研究員 | 好意 | / | 恐怖 | ||||
| 遺産“エレウシスの秘儀” | 庇護 | / | 厭気 | ||||
| ラウラ・バルドレイク | 好意 | / | 敵愾心 | ||||
| 黒瀬 湖白 | 好意 | / | 脅威 | ||||
| 宿波 晴也 | 好意 | / | 敵愾心 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 《戦術》 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| 対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個。 EA91p | |||||||||
| 《常勝の天才》 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 7 | ピュア | |
| 対象がこのラウンドに行う攻撃力を+[Lvx4]する。シーン1回。デモンズシード適応Lv8。 EA94p | |||||||||
| 《勝利の女神》 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が判定を行った直後に使用。判定の達成値を+[Lvx3]する。ラウンド1回 EA93p | |||||||||
| 《究極鑑定》 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 未知のアイテムを一つを分析し、その来歴や作成方法、使い道を導き出すエフェクト。EA95p | |||||||||
| 《構造看破》 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 人工的な機械や建造物などの構造を、見た瞬間に解析できるエフェクト。EA95p | |||||||||
| 《プロファイリング》 | 1 | ||||||||
| 物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。EA95p | |||||||||
| 《神速思考》 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたの頭の回転が非常に速いことを表すエフェクト。これによって複雑な計画を一瞬で立案したり、膨大な計算を瞬時に終えたりすることが出来る。UA38P | |||||||||
コンボ
cord『66』
- 組み合わせ
- 《戦術》+《常勝の天才》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100%未満:ダイス+7個、攻撃力+32
100%以上:ダイス+8個、攻撃力+36
160%以上:ダイス+9個、攻撃力+40
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | ||||||||
| UGN幹部 | 1 | <情報:UGN>のダイスを+2 | |||||||
| 要人への貸し | 1 | 任意の<情報:>判定のダイスを+3 | |||||||
| 情報収集チーム | 2 | 情報判定の達成値+2。シナリオ3回使用可能。レアアイテム。(IAp.40) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 11
| 143
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
男子?女の子?
性格
『自分を』協力させてくれる人が好き(という設定)
設定・呼び方
一人称:ボク
三人称:●●さん
経歴
正式認識番号:66番『クシー・スティグマ』
UGN研究所で秘密裏に進められていた各シンドロームの特性を特化させたオーヴァードを人為的に作成することを目的とした『-@-/
(削除済み)計画』の戦術的思考領域拡張特化型ノイマン調整個体。
”66”番目の個体。
UGNへの忠誠心、依存心を高める調整が行われている。
「僕は、僕の支部で働いてくれてる皆が大好き」
「みんなの仕事を手伝わせてくれる皆が大好き」
「UGNの皆が大好き」
そんな大好きがいっぱいで僕は恵まれてる
でも…ふとたまに思うんだ。
なんでこんなにも『皆が好き』何だろうって…
そんなことを考える日には必ずある夢を見る
僕は動けずに小さな水槽の中にいる
周囲には僕の入る水槽と『同じモノ』
何かを話す白い服を着た人たち
そして、『思考性能は申し分ないだが……』『次は我々に敵意を持たない様に思考を制御し………』
そんな話や何かしらの研究について話しているそんな夢
そしてそれが何を意味するかも理解してしまっている
僕が始まった時のことを…
《僕の始まりの記憶》であることを
『誰かに、何かに尽くしたい(求められたい)』
常に僕の心にあって、僕を縛る心地の良い感情の正体を…
それでも僕はこの感情を捨てられない。
それが僕が与えられた全てだから
それが僕の持ちうる全てだから
それを捨てたら僕に残る者は何もないのだから
だから僕は今日も皆が好きなのだと思考する。
僕が『僕』である為に…
エレウシスの秘儀を経て
ー追記ー
稼働から3年が経った
支部のみんなは本当に偉いいい子達
そんな皆に協力できることに楽しいと考えられる日々
エレウシスの秘儀の事件を経て
僕は『僕』という存在について思考することが多くなった
これまで考えたこともなかった。
考えることは許されないと思っていた
だって『僕』はあの子達の様な「人」でも「超越者」とも違う
ただUGNに利益をもたらす為に作られた『戦略デバイス』なのだから
だけど、似て非なる境遇を持っていたあの子の選択を見て
自信の存在を進む道を選び取ったあの子の選択を感じて
僕は形容の出来ないある虚無感を抱いた
製造時に決められた期間で『僕』は機能を停止する
そして積み上げた戦闘データ、機能、記憶を引き継いだ
新しい僕が作られることになる
なら…
今いる『僕』は『僕』のはずだ
でも必要なのは『僕』?
それとも『戦術的思考領域拡張特化型ノイマン調整個体群《ラプラス》?』
『僕』である意味は?
『僕』でなくてはいけない理由は?_
『66番』である『僕』の存在理由は?
そんな答えのない問が僕の思考領域にノイズをもたらす
---
限りのある時間で『僕』は見つけられるだろうか
『僕』である意味を…
---
活動停止まで残り7年
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||