“言の葉”繰出 稟
プレイヤー:もると
- 年齢
- 数か月
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 160
- 体重
- 55
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 教師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 24
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +381
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 僅かな意識だけがあった。 | |
---|---|---|
突然の覚醒 | ||
経験 | ゼノスのみなとは上手くやれている...と思う。 | |
仲間との接触 | ||
邂逅 | 彼女に与えられたこの姿を気に入っている。 | |
都築京香 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自我を得てからどれくらいの時が立っただろうか。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | この世界も、誰かが作ったプログラムかもしれないな。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 7 | ヒューマンズネイバー+貴種の接吻 |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 0 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 1 | |||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | 11 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +2=7 | 調達 | 6 | |
知識:機械操作 | 情報:UGN | 1 | |||||
情報:ゼノス | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 亜純血(LM.p73) | ― | 取得しているシンドロームから1つを選択する。選択したシンドロームに属する「制限:ピュアブリード」のエフェクトを1つ取得する。経験点は必要なく、経験点を使って成長させることはできない。選択しなかったシンドロームに属する「制限:100%」のエフェクトを取得する事も使用する事も出来ない。 | ||||
仲間 | “プランナー”都築 京香 | 信頼 | / | 不安 | GR | ついていこう。それが我らの行く道ならば。 | |
組織 | ゼノス | 連帯感 | / | 不信感 | GR | みなの思うまま、自身が望む進化を。 | |
生徒 | 御徳 白妙 | 好奇心 | / | 不信感 | 何やら裏がありそうだな。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
故郷 | オンラインゲーム | 情景 | あの場所で薄い意識の中、人々を見続けてきた。 |
旧友 | win 2000 | 懐かしさ | みな変わっていくのだな。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー(max5)(EA.p134) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイスを+Lv個。侵蝕率基本値+5。人間そっくりに装うことが出来る。 | |||||||||
オリジン:サイバー(max5+5+1)(EA.p134) | 11 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2×2+1 | RB | |
このシーン中、社会の能力値を使った判定の達成値に+[Lv×2]する。古き二十四の証、デモンズシード適用。 | |||||||||
絶対の恐怖(max5)(EA.p115) | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
[攻撃力:+Lv]の射撃攻撃を行なう。装甲無視。 | |||||||||
命の盾(max1)(EA.p114) | 1 | リアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。 | |||||||||
リフレックス:ソラリス(max3)(EA.p132) | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-LVする。 | |||||||||
妖精の手(max3)(EA.p100) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
対象がダイスを振った直後に使用。ダイスの出目ひとつを10に変更する。1回の判定に1回使用可能。1シナリオLv回。 | |||||||||
タブレット(max3)(EA.p115) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ソラリスのエフェクトを使う直前に使用。そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせている場合はそのすべてを変更する。1シーンLv回。 | |||||||||
多重生成(max3)(HR.p84) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
前提条件:《タブレット》。《タブレット》と同時に使用し《タブレット》の効果を受けたエフェクトの対象を[Lv+1]体に変更する。 | |||||||||
運命の切り替え(max3)(EA.p97) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した直後に使用する。対象の代わりにリアクションとしてドッジを行う。成功すれば対象がドッジに成功したかのように回避する。1シナリオLv回。 | |||||||||
反転する運命(max1)(BC.p65) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
《運命の切り替え》と同時に使用。《運命の切り替え》の判定に成功した場合、本来の効果に加えて、その攻撃を行ったエネミーに命中させる。リアクション不可。1シナリオ1回。 | |||||||||
束縛の領域(max1)(EA.p101) | 1 | オートアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
タイミング『リアクション』のエフェクトと組み合わせ可能。射程:視界に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用する。その達成値を難易度高いとしてこのエフェクトを組み合わせた対決判定を行なう。成功した場合、その攻撃は失敗となる。1シーン1回。 | |||||||||
拡散する世界(max1)(EA.p101) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
対象が「対象:自身」以外のメジャーアクションを宣言した際に使用する。そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に射程を視界に変更する。HPを20点消費する。1シナリオ1回。 | |||||||||
奇跡の雫(max3)(EA.p117) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
対象が戦闘不能になった時使用可能。対象の戦闘不能を回復し、HPを[Lv×5]まで回復する。自身を対象にはできない。1シナリオ1回。 | |||||||||
アクアウィターエ(max3)(EA.p118) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
重圧を受けていても使用可能。対象が戦闘不能になった時に使用する。対象の戦闘不能を回復し、HPを[Lv×10]まで回復する。1シナリオ1回。 | |||||||||
帰還の声(max1)(EA.p118) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ピュア | |
いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数で制限のあるエフェクトを1回ぶん回復させる。1シナリオ1回。 | |||||||||
声無き声(max1)(EA.p119) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
自らの思念を離れた相手に伝える。相手の考えている事も相手が心を開いてくれたなら聞くことができる。GMが必要と感じたなら〈RC〉の判定を行わせても良い。 | |||||||||
竹馬の友(max1)(EA.p119) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
幻覚物質で相手に認識をかく乱し、信頼できる相手と思い込ませる。エキストラにのみ有効。GMが必要と感じたなら〈交渉〉の判定を行わせても良い。 | |||||||||
┗超越的能力(max5)(EA.p133) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自身が取得しているイージーエフェクトから、エキストラもしくは非オーヴァードのみを対象とするエフェクトをLV個選択する。選択したエフェクトは効果に同意したキャラクターならば非エキストラのNPCやオーヴァードにも効果を発揮する。 | |||||||||
地獄耳(max1)(EA.p103) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を広範囲に拡大し、その中で起来ている全ての出来事を見聞きする。GMが必要と感じたなら〈RC〉の判定を行わせても良い。 |
コンボ
『迎撃開始』
- 組み合わせ
- オリジン:サイバー
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
プラン:サバイブ+シンクトリガーを適用。
侵蝕値を-1で計算。
『潰れろ』『吹き飛べ』『跪け』
- 組み合わせ
- 言霊(カリギュラ)+絶対の恐怖
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 6
- 10
- 11+39
- 1+32+32
- 100%~159%
- 6
- 10
- 11+41
- 2+34+34
- 160%~220%
- 6
- 10
- 11+43
- 3+36+36
- 6
プラン:サバイブ+オリジン:サイバー+†エクスライフスキル+ボイスチェンジャー+VIPアカウント+強化ビジネススーツ+カリギュラ効果を適用。
装甲無視。侵蝕値を-1で計算。
『あなたの攻撃は当たらない』
- 組み合わせ
- 命の盾+リフレックス
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 6
- 7
- 11+39
- 100%~159%
- 6
- 7
- 11+41
- 160%~219%
- 6
- 7
- 11+43
- 6
プラン:サバイブ+オリジン:サイバー+†エクスライフスキル+ボイスチェンジャー+VIPアカウント+強化ビジネススーツを適用。
侵蝕値を-1で計算。
『動くな』
- 組み合わせ
- 束縛の領域
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
プラン:サバイブ+オリジン:サイバー+†エクスライフスキル+ボイスチェンジャー+VIPアカウント+強化ビジネススーツを適用。
侵蝕値を-1で計算。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
言霊(カリギュラ)(IA.p148) | 15 | エンブレム 射撃 | 〈交渉〉 | 0 | 10+22 | - | 視界 | この武器の攻撃力は[あなたの交渉のレベル](最大10)となる。 また、あなたの行う[技能:交渉]のエフェクトの攻撃力に+[この武器の攻撃力]する。 | |
┗ネームド(IA.p49) | カスタマイズ(武器) | 通常、自分が持つアイテムの名前は自由に決定して良いが、 このカスタマイズをすることで、決定した名前が他の人間にも知られていることを表すようになる。 | |||||||
┗アシミレートウェポン適用 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化ビジネススーツ(IA.p32) | 14 | 防具 | 0 | 0 | 3 | あなたが行う【社会】判定の達成値に+2する。 | ||
覚悟のさらし(IA.p35)(調達予定) | 防具(補助) | 0 | 0 | 0 | 購入難易度:30 あなたがBSの重圧を受けた時に使用する。その重圧を回復する。1シナリオ1回。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
古き二十四の証(IA.p177) | 20 | エンブレム/一般 | ― | 《オリジン:〜》をひとつ選択。そのエフェクトの最大レベルに+5する。ただし、その侵蝕値は2倍になる。このエンブレムアイテムの取得にはGMの許可が必要で、レネゲイドビーイングのキャラクターのみ取得できる。 | |
アシミレートウェポン(IA.p66) | 20 | 一般 | ― | レネゲイドビーイングのキャラクターのみ取得可能。プリプレイで選択した武器の攻撃力に+[《オリジン:~》のレベル×2]する。ただし、その武器を攻撃に使用するたび、あなたの侵蝕率に+2する。 | |
プラン:サバイブ(IA.p178) | 20 | エンブレム/使い捨て | ― | いつでも使用できる。 そのシナリオの間、あなたの使用するエフェクトの侵蝕値に-1する(最低1)。複数のエフェクトを組み合わせた場合、合計値に-1する。マイナーアクションで解除できる。この効果の適用中、他のプラン:~というアイテムの効果を受けることはできない。 | |
貴種の接吻(IA.p176) | 5 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に能力値を1つ選択し+1する。 侵蝕率基本値に+2する。社会を選択。 | |
学ぶもの(IA.p176) | 5 | エンブレム/一般 | ― | あなたが行う〈情報:~~〉判定のダイスに+2個する。 その技能レベルが1以上の場合、さらに+2個する。 | |
ゼノスネットワーク(IA.p177) | 10 | エンブレム/一般 | ― | あなたはゼノス以外の組織のエンブレムアイテムを合計3個まで取得できる。取得に必要な経験点は別途支払うこと。 《カリギュラ》《シンクトリガー》《†エクスライフスキル》を取得。 | |
┗シンクトリガー(IA.p182) | 15 | エンブレム/一般 | ― | セットアップで使用する。「タイミング:マイナーアクション」のエフェクトひとつを使用できる。この際エフェクトを組み合わせることはできない。この効果は1シーン1回まで使用できる。 | |
┗†エクスライフスキル(IA.p141) | 25 | エンブレム/一般 | ― | 《交渉》を選択。 取得時に技能を1つ選択する。 あなたが行う選択した技能の達成値に+10する。 | |
ボイスチェンジャー(IA.p43) | 2 | 一般 | ― | あなたが行う〈交渉〉判定の達成値に+1する。 | |
┗VIPアカウント(IA.p52) | 15 | カスタマイズ(一般) | ― | あなたが行う〈交渉〉判定の達成値に+4する。このアイテムは複数取得できない。 | |
デモンズシード(IA.p64) | 3 | 一般 | ― | 選択したエフェクトの「最大レベル」を+1する。ただし「侵蝕値」を+1する。「タイミング:常時」エフェクトは代わりに+2する。 このアイテムは最大で1つまでしか常備化出来ない。 | |
思い出の一品(IA.p42) | 2 | 一般 | ― | あなたが行う〈意志〉判定の達成値に+1する。 | |
┗ブランケット(IA.p52) | 1 | カスタマイズ(一般) | あなたが行う〈意志〉判定の達成値に+1する。 ただし、あなたが改造元アイテムを所持していない場合、あなたが行う〈意志〉判定の達成値に-1する。 | ||
コネ:情報収集チーム(IA.p10) | 2 | コネ | ― | あなたが行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。 その判定の達成値に+2する。1シナリオ3回。 | |
ウェポンケース(IA.p42) | 1 | 一般 | ― | カリギュラを選択。オートアクションで装備出来る。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 49 | 278 | 154 | 30 | 511 | 0/511 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:わたし
「一度、口から出た言葉は戻せないものだ。気を付けるといい。」
オンラインゲームのセキュリティプログラムをオリジンとするレネゲイドビーイング。
レネゲイドに感染してから数年間は薄い意識を持つだけの存在だったが、数ヶ月前(面影島事件のすぐ後)に都築京香に手によって人の形を持つRBに覚醒した。
ゲーム内でNPCとしてプレイヤー達と関わり、観察をしてきた事で、人間についてある程度の理解はある。言語が人を人たらしめると考えており、言葉による意思疎通を大切にしている。
ゼノスでは主に外部との交渉や防衛を一任されており、何事も話し合いで解決出来ることが望ましいと考えている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 348 | ||||
『オブジェクトコード・インフィニットルーベウス』 | 33 |