ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

EA:オルクスピュア支援型 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

EA:オルクスピュア支援型

プレイヤー:温森おかゆ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ヒーローA
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
1
行動値
+3=9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+150
未使用
27
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:白猿の額冠 (LM:p.109)遺産継承者専用アイテムから一つ選び、取得する。常備化されているものとして扱う。遺産は自身意外に使用、装備できない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
導きの華 7 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。購入判定には効果を発揮しない。
天使の階梯 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 5 80%
(RW:p.41)対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値をー1(下限値6)し、さらにその判定の達成値を+[LV×2]する。
要の陣形 5 メジャーアクション シンドローム 3体 3
組み合わせた行動の対象を3体に変更。1シナリオにLV回。
未知なる陣形 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:《要の陣形》。あなたの使用する《要の陣形》は、組み合わせた行動の対象を3体ではなく5体に変更できるようになる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5。
力の法則 6 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 100%
対象が行うダメージロールの直前に使用。そのダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトは自身を対象に出来ず、1ラウンド1回まで。
妖精の手 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象のダイス目のひとつを10に変更。対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回まで。1シナリオにLV回まで。
援護の風 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
「白猿の額冠」により取得。対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+LV個する。1ラウンド1回まで。
光り射す場所 0 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2 リミット
(HR:82)前提条件:《導きの華》。このエフェクトは《導きの華》と組み合わせて使用する。対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+5。購入判定には効果を発揮しない。
ウィンドライダー オートアクション 自動成功 単体 視界 1
(CE:p.66)対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイスを+2個。このエフェクトは自身を対象にできない。1回の判定に複数回使用することが出来、効果は重複する。1シナリオLV回まで。
妖精の輪 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
前提条件:《妖精の手》。《妖精の手》と同時に使用。これによって既にその判定中に《妖精の手》を使用していた場合も、追加でもう1回だけ《妖精の手》を使用できるようになる。このエフェクトは1回の使用につき1回、1シナリオにLV回まで。
隆起する大地 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2
対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける(予定の)HPダメージをー[1D+LV×3]する。1ラウンド1回まで。
浮遊する大地 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
(HR:p.82)《隆起する大地》が必要。《隆起する大地》と同時に使用。その射程を「射程:視界」に変更。その効果に+2D。1シーンLV回まで。
領域の盾 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
ダメージロールの直前に使用。対象はカバーリングを行う。このカバーリングによって、対象は行動済みにならず、対象が行動済みでも使用できる。どうカバーリングを行うかは、対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。1シーンにLV回まで。
領域の守護者 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
《領域の盾》を遠方にまで効果を及ぼすエフェクト。《領域の盾》を使用する直前に宣言する。《領域の盾》の射程を視界に変更。1シーン1回まで。
隠された世界 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
(RW:p.41)対象が行う「対象:単体」ではない攻撃の判定が行われる直前に使用。その攻撃の対象を単体に変更。対象はあらためて選択させる。1シナリオ1回まで。
拡散する世界 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用。そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、あなたは20点のHPを消費する。対象はこの効果を拒否可能。1シナリオ1回まで。

コンボ

メジャー支援

組み合わせ
導きの華要の陣形未知なる陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+14する。購入判定には効果を発揮しない。/100%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+16する。/160%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+18する。

メジャー支援80%制限

組み合わせ
導きの華天使の階梯要の陣形未知なる陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%未満:対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値をー1(下限値6)し、達成値を+24する。購入判定には効果を発揮しない。/100%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値をー1(下限値6)し、達成値を+28する。/160%以上:対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値をー1(下限値6)し、達成値を+32する。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
白猿の額冠 防具※ +3 5 (HR:p.91)ハヌマーンのエフェクトをひとつ選び、1レベルで取得する。ただし「制限:ー」以外のエフェクトは取得できない。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長させることが出来る。
「暴走」をうけるたび、5D点のHPを失う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
カンパニー外装:テーマパーク 6 5 (CE:p.80)〈調達〉のレベル+3。
カンパニー規模:大規模 10 (CE:p.80)ショッピングモールのような規模の施設。スロット5。
施設:スパリゾート施設 5 (CE:p.80)消費スロット1。チームに所属しているキャラクターの行うバックトラックのダイスを+1Dする。
施設:ブラックスミス 10 (CE:p.80)消費スロット2。チームに所属しているキャラクターが持つ武器一つで与えるダメージに+1D。
施設:ダイニングルーム 20 (CE:p.80)消費スロット2。1シナリオに1回、メジャーアクションで使用する。そのシーンに登場している、チームに所属しているキャラクターは、シナリオ終了まで、任意の能力値の判定ダイスに+1個。チームに所属するキャラクターであればだれでも使用できるが、使用の際はリーダーの許可が必要。
デモンズシード 3 その他 (HR:p.87)《力の法則》指定。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1。ただし、そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1。
思い出の一品 2 その他 〈意志〉の判定の達成値に+1。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉の判定のダイスに+3個。1シナリオ1回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 200 53 0 253 27/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

というわけで作ってみましたオルクスピュア支援屋。RWから追加された《天使の階梯》はついにといった感じのクリティカル値下げオルクスエフェクト。80%制限だが、《導きの華》と合わせてバカみたいな達成値をばらまける。
Dロイス「遺産継承者:白猿の額冠」を取得し、Dロイス「起源種」を諦める代わりにハヌマーンのエフェクトを一つ追加で取れるようにした。これだけで行動値9と多少は素早くなっているので、あとは射撃屋の足を防具調達でなんとかかんとか抑え込むに限る。そしてそう言うときのために、今回は「コネ:手配師」を優先して取得した。心配しなくてもカンパニーのテーマパークのおかげで調達レベルが上がる。
支援屋の紙装甲は今に始まった話ではない。まぁ、よっぽど追いつけなくて頭を抱えることになった時はもう諦めて「先手必勝」を取得し、自分の足を上げるほかに道はないだろう。そう言う意味でも保険がきくあたり、やはり白猿の額冠は強いわけだが……

目下の問題は「行動値」だが、いくらかやり様はあるだけに難しい。
1。【感覚】能力値を単純に上昇させて行動値を稼ぐ。パーティーに射撃アタッカーがいると追いつけない可能性が高く、最低限度稼ぐにしても10を超えるくらいは要る。つまり+3して30くらいは消費することになる。射撃アタッカー噛ませた支援型なんかするなら良いだろうが、流石に無駄が激しい可能性が高い。

2。一般エフェクトの《スピードアップ》を取って経験点15+5点につき1点ずつ地道に行動値を稼ぐ。
正直言って、それやるくらいなら感覚上げた方がいいかもしれない。
また、HR掲載の一般エフェクト《オーバーアクセル》を取得する手もある。暴走を受ける上に……初期取得15点を思うとやはりそれほど有用ではない。ラウンドの間だけだし侵蝕率高いし。


3。RW世界線では味方側にあることを悪用ゲフンゲフン期待してHR掲載の「春日プラン」をとる。使用すると、シーン中にクリティカル値が2上昇する代わりに攻撃力(意味なし)と行動値が+3される。これで9。せいぜい追いつきやすくなる程度である。

4。Dロイス「遺産継承者」を取ってHR掲載の「白猿の額冠」を取得。これだけで行動値+3され、ハヌマーンの「制限:ー」エフェクトを一つ選んで1レベルで取得する。暴走を受けるたびにほぼ即死ダメージを受けることになるというとんでもなオマケ付きなので、暴走するわけにいかなくなる。これを取るならレネゲイドビーイングにしてヒューマンズネイバーを取得せざるを得ないかもしれない。あと、Dロイス「起源種」をあきらめざるを得なくなるのもネック。というか、ハヌマーンの行動値増加エフェクトを取るなら他に山ほど取りたいエフェクトがあるのだが。行動値が9で足りたら《援護の風》を取得してもいいかもしれない……
「複製体」という手もある。こちらの方が単純明快というのはある。

5。RW専用アイテム「アームズスカーフ」か「パワーソース:フューチャー」を取得する。アームズスカーフは効果のわりに高いので、後者の方が良いだろう。少なくとも感覚を上げるよりかは経験点が少しは安くなる。

候補としては単純に感覚を弄るか、遺産継承者で白猿の額冠を取得して調整するか、どうしてもDロイス「起源種」を取りたかったらRW専用ユニークアイテムを使用するかである。
一番うまみが大きいものといったらそれこそ白猿の額冠だと思うが……。目下のネックと言ったら勿論暴走するわけにいかなくなる点だが、暴走しそうになったら最悪《妖精の手》頼りで持ち直すという手がある。1クリで暴走するような衝動判定だったら?
……諦めるしかない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150

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