“沼人”山本 凪
プレイヤー:はやみさき
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 168
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHチルドレンC
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ブラム=ストーカー
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +151
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | ||
仲間の死 | ||
邂逅/欲望 | ||
進化 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 2 | エフェクト「ハイリザレクト」 |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 7 | 交渉 | |||
回避 | 4 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 不死者(アンデッド) | / | バックトラックの結果、侵蝕率119%以下でもジャーム化しない。ただし、タイタスを消化しても「不利な効果を消す」、「戦闘不能状態から回復する」の2種類の効果しか受けられない。Sロイスの効果は通常通り使用できる。 | ||||
シナリオ | アズール | 憧憬 | / | 恐怖 | |||
Sロイス | ヴェノメノン | 遺志 | / | 悔悟 | |||
Dロイス | 蒼穹の花 | / | |||||
ヤマトナデシコ | 友情 | / | 不安 | ||||
ルナ・スケルツォ | 同情 | / | 憐憫 | ||||
ソル・エレジー | 好奇心 | / | 隔意 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
両親 | 懐旧 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
異能の指先 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
神経系に侵入して、相手の記憶を読み取る。相手に抵抗の意思がある状態では使用できない。必要なら〈RC〉判定。 | |||||||||
竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
幻覚物質によって対象の認識を撹乱し、対象はあなたを信頼できる友と思い込む。必要なら〈交渉〉で判定。 | |||||||||
甘い芳香 | 2 | セットアッププロセス | ― | ― | 範囲 | 視界 | 4 | ― | |
そのラウンド間、対象の【行動値】を-[LV×2]する。 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV。 | |||||||||
紅の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
「攻撃力:[LV+1]」の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
トランキリティ | 4 | メジャーアクション リアクション | 【精神】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。HPを5点消費。 | |||||||||
細胞侵蝕 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にBS重圧+邪毒(ランク=LV)を与える。シーン1回。 | |||||||||
鮮血の網 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 2 | ― | |
射撃攻撃を行う。命中した場合、BS硬直を与える。シーンLV回。 | |||||||||
血の宴 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLV回。 | |||||||||
殺戮領域 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
前提条件:《血の宴》。《血の宴》と組み合わせて使用。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。シナリオLV回。 | |||||||||
生命吸収 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象は[LV×3]点のHPを失い、自分はこれによって対象が失ったのと等しいHPを回復する。シナリオ3回。 | |||||||||
ハイリザレクト | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自身が《リザレクト》で回復するHPを+[LV×2]点する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値を+2。 |
コンボ
メジャー1
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラム=ストーカー2、紅の刃1、トランキリティ4、細胞侵蝕4、鮮血の網1、血の宴2、殺戮領域2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 5+5
- 8
- 7
- 12
- 5+5
「攻撃力:2」の射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にBS硬直、重圧、邪毒(ランク=4)を与える。HPを5点消費。シーン1回。
メジャー2
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラム=ストーカー2、紅の刃1、トランキリティ4、細胞侵蝕4、鮮血の網1、血の宴2、殺戮領域2、生命吸収
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 5+5
- 8
- 7
- 12
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 7
- 13
- 160%以上
- 5+7
- 7
- 7
- 14
- 5+5
「攻撃力:2(3)」の射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にBS硬直、重圧、邪毒(ランク=4(5,6))を与える。HPを5点消費。このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象は12(15,18)点のHPを失い、自分はこれによって対象が失ったのと等しいHPを回復する。シーン1回。シナリオ3回。
メジャー単体
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラム=ストーカー2、紅の刃1、トランキリティ4
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 8
- 7
- 2
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 7
- 3
- 160%以上
- 5+7
- 7
- 7
- 4
- 5+5
「攻撃力:2(3)」の射撃攻撃を行う。HPを5点消費。
甘い芳香2
- 組み合わせ
- そのラウンド間、対象の【行動値】を-[LV×2]する。
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 17 | 229 | 0 | 15 | 281 | 0/281 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ヴェノメノンの背中を追いかけて過ごしたセルでの2年10ヶ月を経て、「自分が強くなってみんなを守らなければ、そうでなければみんなが死ぬ」という責任感を抱くようになった。殺す相手に対し罪悪感を抱かないわけではないが、常に「殺すか死ぬか」を天秤にかけて自分や自分の仲間が生き残る道を選んでいる。
Outside Aim 3話
叶えたい願い
・
Outside Aim 2話 PC3ハンドアウト
共通ハンドアウト
FHチルドレンとなって2年と10ヶ月が過ぎた頃。アズールから与えられた任務はFHエージェント"ティエラアリア"の捕縛だった。
PC③:AIM所属のFHチルドレン。アズールに指揮権を託される。
キミ達は対象の持つキンダーガーデンの情報を得るため峰同市へ向かった。
ワークス/カヴァー:FHチルドレン/指定なし
ロイス:アズール 推奨感情:尽力/任意
"ティエラアリア"を追い峰同市へ潜入したキミの目の前にアズールが現れる。
彼女はキミにこの任務中の指揮権を託すとまたすぐどこかへと消えた。
そんな諸連絡にわざわざ足を運んだことに違和感を覚えるが、この任務に一体何があるというのだろうか。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2023/03/20-21 | Outside Aim1話 | 4+75 | ZZ | 武田かなた華穂自分 |
2023/03/27-28 | Outside Aim2話 | 72 | |||