“胡乱な切り札”イブッキー
プレイヤー:ヨリミチ
ニンジンは御遠慮しておきます
この街で生きるには少々甘過ぎましてね
- 年齢
- 長生き
- 性別
- なし
- 星座
- 不明
- 身長
- ガワ次第
- 体重
- 意外と重い
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- 非公認ゆるキャラ
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 力ある存在に遊具として造られた生きたカードの集合体。 | |
|---|---|---|
| 人工生命 | ||
| 経験 | 創造主に飽きられたので世界をぶらぶらしつつ強そうな相手とカード勝負。 | |
| 旅 | ||
| 邂逅 | 長生きしてたせいか時々タイガーアイと遭遇。仲はちょっと挨拶する程度。 | |
| 腐れ縁 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | 5 | 《ヒューマンズネイバー》 |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:噂話 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 28業師-スペシャリスト- | ― | 《マスヴィジョン》を取得 | ||||
| 人工生命 | 創造主 | 懐旧 | / | 恥辱 | もっと遊んで欲しかったですねえ。 | ||
| 旅 | とあるギャンブラー | 好奇心 | / | 悔悟 | 前のガワ。もう少し彼と遊んでも良かったかもしれません。 | ||
| シナリオ | 都築京香 | 感服 | / | 敵愾心 | いずれまた再戦したいですねえ。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率によるLVupの効果を受けない。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
| オリジン:コロニー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | RB | |
| このエフェクトが持続している間、暴走を除く、すべてのバステ効果を打ち消す。この効果はLV個のバステを打ち消すか、シーン終了時まで持続する。 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハィロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| 天からの眼 | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| ハンドレッドガンズ | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、射撃戦用の武器を作成し、装備する。武器のデータはアイテム欄に記載。 | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 同じ技能で扱う武器の攻撃力をふたつ合計して使用できる。 | |||||||||
| ダブルクリエイト | 6 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 《ハンドレッドウェポン》等と組み合わせて使用。作成する武器の数をふたつに変更し、その攻撃力、もしくはガード値を+LVする。 | |||||||||
| マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| ウサギの耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 聴覚の指向性を高めるエフェクト。 | |||||||||
| 天使の外套 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 光を操り、みずからの姿の上に別の外見を上書きするエフェクト。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 《オリジン:コロニー》+《ハンドレッドガンズ》+《ダブルクリエイト》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン中、LV個までバステ打ち消し(1→2個)。射撃武器をふたつ作成、攻撃力上昇を選択(+6→+7)。
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》+《天からの眼》+《マルチウェポン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 8
- 4
- 22
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 4
- 26
- 6+2
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》+《天からの眼》+《マルチウェポン》+《マスヴィジョン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 4
- 46
- 6+3
1シナリオに3回まで使用可能。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 《ハンドレッドガンズ》 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | +[LV+4] | ― | 30m |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定ダイス+2個。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 124
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「わたくし、イブッキーは合法ギャンブルの妖精でございます!さあみなさま、きょうもたのしく散財しましょう!」
見た目はウサギ頭を被ったディーラー。
ガワの中身はカードの束。カード内容は主にトランプだが他のカードゲームに擬態も可能。
イカサマに長じているが、基本的には長く楽しみたいので「勝ち過ぎず負け過ぎず」のための仕込み。
しかしながら相手が強いと如何にイカサマを仕掛けるかに熱くなってしまうことも。
かつて都築京香と対戦した際はイカサマを仕掛ける隙がなく実力で大敗しゼノスに所属。
ゼノスという組織に大きな不満はないものの都築京香にはいずれカードで勝ちたいと思っている。
経歴(※PLの体力的問題で大雑把)
▽初期
特殊な遊具として造られる。遊戯中、気紛れにカードを入れ替えたりするのがウケていたが次第に飽きられ放置される。暇になったのでそこらにいた人間のガワを被って出奔。
▽中期
世界をぶらつきながらカード強者とギャンブルに興じる。自身の特性を活かしてイカサマを仕込み、適度に勝ち適度に負けつつ腕を向上させていく。ガワは怪しまれない程度のスパンで変更。
▽後期
伊吹町に流れ着きとあるカジノバーでディーラーとして働く。そろそろガワを変えようかという時期に店側で「集客のためにゆるキャラを作ろう」という話が持ち上がり折角なので中の人に立候補し「イブッキー」となる。わりと気に入ったので業務中以外も「イブッキー」として過ごしている。そろそろ同僚たちから前のガワの記憶が薄れてきたかもしれない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| +4 | |||||