ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

千田 悠人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

千田 悠人(せんだ ゆうと)

プレイヤー:あやせ

年齢
16
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生(UGNイリーガル)
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
キュマイラ
オプショナル
ノイマン
HP最大値
33
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何不自由ない暮らしが齎した日常感は本来、強固なものである筈だった。
安定した家庭
経験 神隠しにあって以来、彼は日常の隣に存在する異界に心をとらわれ、民俗学のフィールドワークに勤しんでいる。
ニュース
邂逅
殺意
覚醒 侵蝕値 何らかの実験体にされた経験があり、彼はそれを神隠しと捉えている。
素体 16
衝動 侵蝕値 既成概念の破壊。新しい世界へ飛び込むことへの衝動。
破壊 16
その他の修正4ハードワイヤード(ブラックドック)
侵蝕率基本値36

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会1
シンドローム2+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
千田出奈(母) 純愛 疎外感 帰る場所。日常の象徴。
二橋 彼方 友情 劣等感
二橋 望 庇護 憐憫

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-Lv
マルチウェポン (ノイマン) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
2つの武器の攻撃力を合計
ヴァリアブルウェポン (ノイマン) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
3つ目以降の武器の攻撃力を合計
ハードワイヤード (ブラックドック) 4 常時 自動成功 自身 至近
武器を常備化:アームブレード(ガード値-5)×4
アームズリンク (ブラックドック) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダイス+Lv個
バリアクラッカー (ブラックドッグ) 2 メジャーアクション 4
ガード不可、装甲無視。シナリオ中Lv回。
タッピング&オンエア 1 1
白昼に星を見た、幽霊を見たという話はあるが、声を聴いたという話もまた然りである。
完全演技 1
「狐憑き」はかつての狐憑きではなくなり、新たな異次元の病気、つまり 「精神病」のひとつである「憑依妄想」となった。

コンボ

「偽・鎌鼬考」

組み合わせ
コンセントレイトマルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
2-2
18
100%以上
6
7
2-2
18

アームブレード2つの使用。

人の意識を抜ける巧妙な緩急と軌道による剣戟は、もはや風と変わりない。当然、無意識に振るう彼自身にとってもそうである。

『人を切って傷つけると考えられた風。江戸時代中期以降はイタチの姿をした妖怪と描かれる。
一説では、「かまいたち」という語は「構え太刀」(かまえたち)の訛りであるとも考えられている』

「偽・憑依考」

組み合わせ
コンセントレイトマルチウェポンヴァリアブルウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
2-3
27
100%以上
6
7
2-4
36

アームブレード3つ以上の使用。

自覚的な運用によって精度の上がった剣戟。

『彼は自身が振るっていた剣戟に気づいた。
であれば、次に起こるのは「名付け」に違いない。彼の解釈は「憑依」であった。身体が勝手に動くのだから当然の帰結である。
しかし、憑依とは元来「名付け」ではなく「名乗り」である。
「名付け」が齎すものが解釈なら、「名乗り」が齎すものは何であろうか』

「偽・鬼神考」

組み合わせ
コンセントレイトマルチウェポンヴァリアブルウェポンアームズリンク
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
2-3
27
100%以上
6+4
7
2-4
36

アームブレード3つ以上の使用。

『鬼神の如き剣戟

とは陳腐な表現であるが、彼がそのように捉えたのであれば、つまりは鬼神の憑依となる。彼が鬼神と「名乗る」ことを認めるのであれば、それ自体が一種の共同幻想となろう』

「偽・神隠考」

組み合わせ
コンセントレイトマルチウェポンヴァリアブルウェポンアームズリンクバリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
2-3
27
100%以上
6+4
7
2-4
36

アームブレード3つ以上の使用。ガード不可、装甲無視。シナリオ中2回。

平和か破壊の祈り。それを得た彼が鬼神の域さえ超えて、自身と対象の姿を隠す程の剣戟が溢れ出す忘我の型。

『「名付け」は解釈を呼び、「名乗り」は共同幻想としての社会を構成する。平和を名乗ろうと、破壊を名乗ろうとそれは変わらない。あえて名付けるなら、それは紛れもなく人の想像を超えて動く共同幻想であろう。彼の事件の真相が、人ではなく共同幻想によって隠れたのなら、先に待つのは「神隠し」だ。それは、彼が頂く到達点に他ならない』

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 0 1 コネ 〈情報:噂話〉 <情報:噂話>の判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 4 129 1 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿:
白髪、童顔。

参考文献:
https://catalog.lib.kyushu-u.ac.jp/opac_download_md/2320129/p057.pdf

履歴

幼少期に神隠しに遭い、行方不明事件としてニュースに取り上げられたことがある。以来、日常という概念が破壊される衝撃を受けた彼は、日常の中に異界が存在するという認識に心をとらわれた。髪色はその時から色素が抜けており、原因は不明。知的好奇心が旺盛であり、日頃から民俗学のフィールドワークに勤しんでは、あの日見た日常の綻びを探している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 8/25 子猫のダンス 15 白煙 二橋彼方/望(Anon)

チャットパレット