千田 悠人
プレイヤー:あやせ
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 高校生(UGNイリーガル)
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- キュマイラ
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 何不自由ない暮らしが齎した日常感は本来、強固なものである筈だった。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 神隠しにあって以来、彼は日常の隣に存在する異界に心をとらわれ、民俗学のフィールドワークに勤しんでいる。 | |
ニュース | ||
邂逅 | ||
殺意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 何らかの実験体にされた経験があり、彼はそれを神隠しと捉えている。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 既成概念の破壊。新しい世界へ飛び込むことへの衝動。 |
破壊 | 16 | |
その他の修正 | 4 | ハードワイヤード(ブラックドック) |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
千田出奈(母) | 純愛 | / | 疎外感 | 帰る場所。日常の象徴。 | |||
二橋 彼方 | 友情 | / | 劣等感 | ||||
二橋 望 | 庇護 | / | 憐憫 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値-Lv | |||||||||
マルチウェポン (ノイマン) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
2つの武器の攻撃力を合計 | |||||||||
ヴァリアブルウェポン (ノイマン) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
3つ目以降の武器の攻撃力を合計 | |||||||||
ハードワイヤード (ブラックドック) | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
武器を常備化:アームブレード(ガード値-5)×4 | |||||||||
アームズリンク (ブラックドック) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
ダイス+Lv個 | |||||||||
バリアクラッカー (ブラックドッグ) | 2 | メジャーアクション | 4 | ||||||
ガード不可、装甲無視。シナリオ中Lv回。 | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | 1 | |||||||
白昼に星を見た、幽霊を見たという話はあるが、声を聴いたという話もまた然りである。 | |||||||||
完全演技 | 1 | ||||||||
「狐憑き」はかつての狐憑きではなくなり、新たな異次元の病気、つまり 「精神病」のひとつである「憑依妄想」となった。 |
コンボ
「偽・鎌鼬考」
- 組み合わせ
- コンセントレイト+マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 2-2
- 18
- 100%以上
- 6
- 7
- 2-2
- 18
- 6
アームブレード2つの使用。
人の意識を抜ける巧妙な緩急と軌道による剣戟は、もはや風と変わりない。当然、無意識に振るう彼自身にとってもそうである。
『人を切って傷つけると考えられた風。江戸時代中期以降はイタチの姿をした妖怪と描かれる。
一説では、「かまいたち」という語は「構え太刀」(かまえたち)の訛りであるとも考えられている』
「偽・憑依考」
- 組み合わせ
- コンセントレイト+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 2-3
- 27
- 100%以上
- 6
- 7
- 2-4
- 36
- 6
アームブレード3つ以上の使用。
自覚的な運用によって精度の上がった剣戟。
『彼は自身が振るっていた剣戟に気づいた。
であれば、次に起こるのは「名付け」に違いない。彼の解釈は「憑依」であった。身体が勝手に動くのだから当然の帰結である。
しかし、憑依とは元来「名付け」ではなく「名乗り」である。
「名付け」が齎すものが解釈なら、「名乗り」が齎すものは何であろうか』
「偽・鬼神考」
- 組み合わせ
- コンセントレイト+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+アームズリンク
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 8
- 2-3
- 27
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 2-4
- 36
- 6+3
アームブレード3つ以上の使用。
『鬼神の如き剣戟
とは陳腐な表現であるが、彼がそのように捉えたのであれば、つまりは鬼神の憑依となる。彼が鬼神と「名乗る」ことを認めるのであれば、それ自体が一種の共同幻想となろう』
「偽・神隠考」
- 組み合わせ
- コンセントレイト+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+アームズリンク+バリアクラッカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 8
- 2-3
- 27
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 2-4
- 36
- 6+3
アームブレード3つ以上の使用。ガード不可、装甲無視。シナリオ中2回。
平和か破壊の祈り。それを得た彼が鬼神の域さえ超えて、自身と対象の姿を隠す程の剣戟が溢れ出す忘我の型。
『「名付け」は解釈を呼び、「名乗り」は共同幻想としての社会を構成する。平和を名乗ろうと、破壊を名乗ろうとそれは変わらない。あえて名付けるなら、それは紛れもなく人の想像を超えて動く共同幻想であろう。彼の事件の真相が、人ではなく共同幻想によって隠れたのなら、先に待つのは「神隠し」だ。それは、彼が頂く到達点に他ならない』
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 0 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | <情報:噂話>の判定ダイス+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 4 | 129 | 1 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿:
白髪、童顔。
参考文献:
https://catalog.lib.kyushu-u.ac.jp/opac_download_md/2320129/p057.pdf
履歴
幼少期に神隠しに遭い、行方不明事件としてニュースに取り上げられたことがある。以来、日常という概念が破壊される衝撃を受けた彼は、日常の中に異界が存在するという認識に心をとらわれた。髪色はその時から色素が抜けており、原因は不明。知的好奇心が旺盛であり、日頃から民俗学のフィールドワークに勤しんでは、あの日見た日常の綻びを探している。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 8/25 | 子猫のダンス | 白煙 | 二橋彼方/望(Anon) |