“道を切り開く者”真神 巧人
プレイヤー:山吹
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 170
- 体重
- 60
- 血液型
- O型
- ワークス
- 不良学生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 家族をジャームに殺されたため、天涯孤独となっている | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 幼馴染たちや家族と行った遊園地でジャームに襲われ覚醒した | |
大きな転機 | ||
邂逅 | 本人曰く「……アイツと違って理解があるから嫌いにはなれない」とのこと | |
幼子 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 幼馴染をジャームの放った一撃から庇って致命傷を負い、それによりオーヴァードに覚醒した |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | ジャームという存在への嫌悪、そしてなにより「オーヴァードを化け物と呼ぶもの」への嫌悪 |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 2 | ||
運転:二輪 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器 | ― | |||||
幼馴染 | 友情 | / | 憎悪 | 自分を化け物と呼んだ女 | |||
テレーズ・ブルム | 慈愛 | / | 恐怖 | 自分のような存在にも理解を示してくれたことへの感謝 | |||
涼風時雨 | 好意 | / | 無関心 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト(キュマイラ) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
獣の力 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。 | |||||||||
完全獣化 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを[Lv+2]個する。ただし、エフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。 | |||||||||
破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手データ変更、攻撃力[Lv+8] | |||||||||
スタートダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
戦闘移動を行う。1シーンにLv回使用可能。 | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
体の感覚器官を変化させることによって、犬の嗅覚や鳥の長距離視力などを一時的に手に入れるエフェクト。GMは必要に応じて〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことができ、超音波や地球の自転の音さえも聞くことができる。GMは必要に応じて〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 | |||
破壊の爪 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 8+{爪Lv} | 1 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブーストアーマー | 20 | 防具 | -2 | 15 | 装備中、このキャラクターが行なう【肉体】【感覚】【精神】の判定ダイスを+2個する。ただし、この防具を装備した状態でメジャーアクションを行なった場合、メインプロセス終了時に侵蝕率+2% |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
バイク | 5 | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | -3 | 5 | 0 | 200m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
カジュアル | 0 | その他 | ― | 私服 | |
制服 | 0 | その他 | ― | 学校の制服 | |
携帯電話 | 0 | その他 | ― | スマホ | |
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 〈意思〉の判定の達成値に+1する。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | 武器・防具一つをオートアクションで装備可能。 指定:ブーストアーマー |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 10 | 104 | 20 | 0 | 154 | 0/154 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
少し明るい茶髪をウルフカットにした少年。
気だるげな印象をもたれやすい
性格面
後述する過去のトラウマの影響もあり、神経質で気怠げな態度が多い上に本人も認めているほどに口が悪く、人付き合いが苦手で何かと勘違いされることが多い。
また、「親しくなった人々との別離」への忌避感が強く、孤独になることを選びがちである。
ただし必要であれば最低限の行儀は弁えていたり、一度懐に入れた相手には優しさを見せる一面も。
よく言えば「ツンデレ」「誤解されるタイプの人間」である。
趣味
読書、音楽鑑賞(主にジャズや昭和歌謡)、ツーリング。
ハーモニカ、ピアノ(どちらも両親が死んでからはやっていない)
経歴
元々は一般家庭出身であり、ごく普通の心優しい少年だった。
転機が訪れたのは小学生の時に自身の家族と幼馴染一家で遊びに行った遊園地でのこと。
いつもと変わらぬ家族ぐるみの行事のはずだったそのイベントが、惨撃の始まりだったのだ。
──横には血まみれで倒れ伏す両親、後ろで恐怖で固まる幼馴染一家。
──目の前に立つ“異形の存在(ジャーム)”と、怪物が幼馴染に向けた一撃。
──そして、その一撃から幼馴染を庇い致命傷を負った自身。
あとは何があったか思い出せない。
しかし確かなことは一つ。
──自分はあのとき死に、覚醒した力であの怪物を討ち滅ぼしたのだ。
そうして少年はオーヴァード──幼馴染から「化け物」と罵られた「神よりも強き矢(ウプウアウト)」となった。
その後はUGNに協力するイリーガルとしての身分を手に入れ、その後ろ盾を利用して地元から離れ、アルバイト感覚でなんでも屋をしつつ不良学生として生活を営んでいる。
能力面
覚醒したシンドロームはキュマイラとハヌマーンであり、基本的にはその強靭な肉体を完全獣化により強化して行なう肉弾戦が本領……なのだが、前述した一連の事件によるトラウマから、完全獣化を使用したがらない。
そのためUGNが独自に開発した近接格闘向け強化装甲服を使用して戦闘力不足を補っている。
雑な裏設定
キャラ造形のモデルは仮面ライダー555の乾巧。
彼と同じく加点方式で人付き合いを決めていくタイプになる予定
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 |