ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

長妻 杏 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

守護の使徒イージス レゲート長妻 杏ながつま あんず

プレイヤー:らんでぃー

年齢
18
性別
星座
身長
165
体重
55
血液型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
バロール
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+39
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親がいない。
父親不在
経験 かつて同じ境遇の仲間や部下が死に、心に傷を負った。
仲間の死
邂逅 あなたとテレーズ・ブルムは、ある目的を達成を目指す同志だ。
同志
覚醒 侵蝕値 自分はどこまで行けるのか、それを確かめるために力を手に入れた。
探求 14
衝動 侵蝕値 身体の中に住まう何かが、心に警鐘を鳴らした。身体がすくみ、心が真っ白になっていく。
恐怖 17
その他の修正3実験体取得分
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚2 精神6 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正3 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(ロストナンバー)
長妻 真 尊敬 厭気 父親
永井 俊 親近感 脅威 同じ境遇の仲間であり、相棒とも言える存在だった
シナリオ 黒谷 奏 連帯感 恐怖

メモリー

関係名前感情
鬼塚 烈 憎悪 相棒を死へと追いやった敵(復讐済み)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
実験体(ロストナンバー) 1
能力値を3点上昇、精神3(6)、侵食率基本値+3
命のカーテン 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《崩れずの群れ》使用直前に宣言、10m離れたキャラにバーリングが可能になる。1シナリオLV回
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用、カバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用可能。1メインプロセス1回
守護者の巨壁 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6 リミット
誰かが行う判定の直前に使用、攻撃対象を単体とし、自分1人に変更する。1シナリオ1回
グラビティガード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値+(LV)D
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限値7)
死神の瞳 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
対象にダメージは与えられないが、対象が次に受けるダメージ+[LV+2]D、シーン終了or効果適応まで持続
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う前に使用して判定を失敗させる。1シナリオ1回
帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の時間の流れを操作し、誰にも邪魔されずじっくりと調べ物や読書、趣味の時間を過ごすエフェクト。緊張状態では使用できない。
十徳指 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
指先を色々な形に変形させ、専用の工具の代わりに使用するエフェクト。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 〈意志〉 <意志>の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 154 0 15 169 0/169
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

実験体として研究所で暮らしていたが、その頃の記憶はかなりぼんやりとしていて上手く思い出せずにいる。
とある任務中に同じ境遇であり、相棒とも呼べる存在であった永井 俊(UGNチルドレン)を守り切れず、目の前で失ってしまった過去がある。
それが原因で仲間の死に対してとてつもないトラウマを負っており、二度と同じ思いをしないために血の滲むような努力をしている。
快活な性格をしているためか、喜怒哀楽が豊かでよく騒いでいることが多い。太ももが太い。

チャパレ

1d10 【登場侵蝕】
:侵蝕率+
1d10 【リザレクト】


2d10 【衝動判定】


:侵蝕率+
:侵蝕率-

:HP=最大値
:HP=0
:HP=肉体+10

:HP+
:HP-

:侵蝕率+

:ロイス+1
:ロイス-1


マイナー|戦闘移動:
対象:

ーーーーーーーーーーーーーーーー

[能力値]ーーー
({肉体}+{DB})DX@10 【肉体】
({感覚}+{DB})DX@10 【感覚】
({精神}+{DB})DX@10 【精神】
({社会}+{DB})DX@10 【社会】



({肉体}+{DB})DX+{白兵}@10 白兵
({肉体}+{DB})DX+{回避}@10 回避
({肉体}+{DB})DX+{運転:}@10 運転:



({感覚}+{DB})DX+{射撃}@10 射撃
({感覚}+{DB})DX+{知覚}@10 知覚
({感覚}+{DB})DX+{芸術:}@10 芸術:


({精神}+{DB})DX+{RC}@10 RC
({精神}+{DB})DX+{意志}@10
({精神}+{DB})DX+{知識:}@10 知識:



({社会}+{DB})DX+{交渉}@10 交渉
({社会}+{DB})DX+{調達}@10 調達
({社会}+{DB})DX+{情報:UGN}@10 情報:UGN


















ーーーーーーーーーーーーーーーー
【コンボ名:重禍(じゅうか)】《グラビティガード》/オートアクション/侵蝕率:3/射程{至近}。対象{自身}。{ガード値+3(4)(5)D}。
:侵蝕率+3

【コンボ名:死神の盾】《崩れずの群れ》+《グラビティガード》/オートアクション/侵蝕率:5/射程{至近}。対象{自身}。{ガード値+3(4)(5)D}。{カバーリング。行動済みにならず、行動済みでも使用可能}
:侵蝕率+5

【コンボ名:不滅護核】《命のカーテン》+《崩れずの群れ》+《グラビティガード》/オートアクション/侵蝕率:9/カバーリング。射程{至近}。対象{自身}。{ガード値+3(4)(5)D}。{10m離れたキャラにバーリング。行動済みにならず、行動済みでも使用可能}
:侵蝕率+9

【コンボ名:絶対領域展開】《守護者の巨壁》/オートアクション/侵蝕率:6/射程{視界}。{誰かが行う判定の直前に使用、攻撃対象を単体とし、自分1人に変更する。1シナリオ1回}
:侵蝕率+6

【コンボ名:死の宣告】《死神の瞳》+《コンセントレイト》/メジャーアクション/侵蝕率:5/RC攻撃。射程{視界}。対象{単体}。クリティカル値{8(7)}。{対象にダメージは与えられないが、対象が次に受けるダメージ+7(8)(9)D、シーン終了or効果適応まで持続}
:侵蝕率+5
({精神}+{DB})DX+{RC}@8 RC
({精神}+{DB})DX+{RC}@7 RC 100%~

↓100%
【コンボ名:時間の檻】《時の棺》/オートアクション/侵蝕率:10/射程{視界}。対象{単体}。{相手が判定を行う前に使用して判定を失敗させる。1シナリオ1回}
:侵蝕率+10

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 39
1 2025/10/24 Regain: the Halcyon Days 31 ひいろ ぐみごはんよめいち

チャットパレット