海鳴の石板
プレイヤー:オディポン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- オルクス
-
-
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
ライフパス
| 出自
|
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| 経験
|
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| 邂逅
|
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| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 死
| 18 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 憎悪 |
18
|
| 侵蝕率基本値 | 36 |
|
能力値
| 肉体 | 1
| 感覚 | 2
| 精神 | 2
| 社会 | 4
|
| シンドローム | 0+0
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 2+2
|
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
| 回避 | |
知覚 | |
意志 | |
調達 | |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 遺産継承者:海鳴の石板
| |
―
| |
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| |
―
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| |
―
| |
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| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| 支配の領域
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 6
|
|
| 1つのダイス目を1に シナリオlv回 |
|
| 妖精の手
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
|
|
| 出目一つを10に変更 |
|
| 力の法則
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
|
|
| 攻撃力を+[lv+1]D ラウンド一回 |
|
| 絶対支配
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| リミット
|
| lv+1個のダイス目を1に |
|
| 天使の階梯
| 1
| メジャーアクション
| 〈交渉〉
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 5
| 80%
|
| 対象が行う次のメジャーアクションのC値を-1 達成値を+[lv×2] |
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| -9
| 130
| 0
| 0
| 121
| 9/130
|
|
容姿・経歴・その他メモ
~海鳴の石板を使ってみよう~
海鳴の石板
任意のキャラクターが判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を-15する。この効果はシナリオ中三回まで使用できる。
あなたはロイスをタイタスへ変更した際、自分の意志によるものでなくても、そのたびに侵蝕率が5点増加する。
このデメリット効果は『変更したとき』であって、『昇華したとき』ではないことに着目してビルドを組んでいく。
侵蝕率が80%無いと基本的にやることがないので、積極的にシーンに登場し、あらゆる人間とロイスを結び、感情を急変させ一つを残してタイタスにすることで、ミドル戦闘までに何とかして稼ごう。
侵蝕率が上がった後はとても強いオートアクションのエフェクト群で敵の達成値やダイスを滅茶苦茶にしたり、力の法則による支援で貢献しましょう。
結論として、血迷ってもこんなビルドは使っちゃいけません。デバフは結局GMの匙加減ですべてが無に帰すギミックであると同時にGM側からすると対策必須であるため、どちらも好ましくない体験をすることになると思います。
成長案としては、まずは要の陣形を取りましょう。デバフよりもバフの方が圧倒的に強いゲームです。また、ナーブジャックを取るのも良いでしょう。クリティカルはしませんが相手の回避を下げれば当たります。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
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| フルスクラッチ作成
| 0
|
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