ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

稲荷イズナ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白面天狐オキツネサマ稲荷イズナいなりいずな

プレイヤー:寝具

愛い子らよ。飴ちゃんをやろう」

年齢
万年
性別
星座
不詳
身長
136
体重
41
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
神社の祭神
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
+3=11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+71
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 氏子の皆は皆家族。温かいのぉ…
偽りの家庭
経験 親友の死に目に会えなかった。同時に親友の娘を救えなかった。
別離
邂逅 昔世話になった。長く生きておると色んなことがあるものよ。
恩人
覚醒 侵蝕値 生まれつき少なからず感染済み。それが成長するごとに神格として祭り上げられた。
生誕 17
衝動 侵蝕値 信仰無くして生きられぬ。とりあえず信仰くれー!
飢餓 14
その他の修正9ヒューマンネイバー+先手必勝
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚3 精神2 社会3
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
嵯峨童子 懐旧 隔意 古い知り合い。とことん迷惑なやつ。うちの子に手を出したらしばくぞ?
友人の娘 坂田アカネ 庇護 隔意 古い友人の娘。現代で再開したが、随分と捻くれた。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイスに+LV個。基本侵触値を+5。
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーンの間、【精神】の判定達成値に+LV×2。
先手必勝 1 常時 自動成功 自身 至近
行動値を+LV×3.侵蝕率レベルアップ無し。侵触基本値+4
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
エフェクトの組み合わせた行動の対象を3体に変更。1シナリオLV回使用可。
導きの華 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
メジャーの判定の達成値を+LV×2.購入判定は✕
領域の加護 3 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
次のメジャーの攻撃力を+LV×2
エンジェルヴォイス 3 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次のメジャーのC値を-1(下限6)。判定ダイス+LV
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
ダイスの出目を一つ10にする。判定中にも使用可。1回の判定に1回のみ。1シナリオLV回。
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
ダメージロール直前に使用。+LV+1D。1ラウンド1回使用可。
トップオブワールド 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 6 100%
対象が次に行うメジャのC値を-1(下限5)1シナリオ一回。
ストックライフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 RB
〈オリジン:~~〉の効果中に戦闘不能になった際に使用。戦闘不能を回復し、HPを1まで回復。1シナリオ1回使用可。
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界

コンボ

ご利益じゃよ!

組み合わせ
要の陣形導きの華領域の加護エンジェルヴォイス
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
1
-1
10
6
80%~99%
2
-1
12
8
100%~
3
-1
14
10

判定D+1(2.3)C値-1(下限6)判定値+10(12.14)攻撃力+6(8.10)

人よ。汝の舞台は整ったウツシヨカグラ

組み合わせ
力の法則
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~79%
4D
80%~99%
5D
100%~
6D

ダメージダイス+【LV+1】

人よ。汝の舞台は整ったウツシヨカグラ

組み合わせ
トップオブワールド
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
-1

C値-1(下限5

想いは我が身を映し得る神産みの儀

組み合わせ
ストックライフ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

オリジン発動中に復活可能。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
狩衣(フォーマル相当 平安貴族のあれ。サイズは自由自在。
携帯端末 こっそり契約してる。
古びた鈴(思い出の一品相当) 2 友の残した遺品。意思+1。
一見するとただの鈴だが、友のレネゲイドが少量ながら込められており、朽ちる事はない。
かつて友は願いを告げた。いつか我が子が己を受け要られれるように。その時が来た時に、これを渡してほしいと。
その願いは未だ敵わず、庇護する友の子は己の宿業から目を逸らし続けている。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 201 0 0 201 0/201
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿・性格

のじゃロリ白髪狐耳おばあちゃん。

白髪の狐耳の小柄な少女の姿をした神格。言わばお稲荷様。
尻尾は九尾から一尾にまで減っている。

基本的にほんわかとした性質で親しい相手にはダダ甘。いつもポケットに飴を忍ばせており、事あるごとに差し出してくる(迷惑

設定

UGNのイリーガルエージェントとして活動するオーヴァード。
古い時代から生き続けているレネビ。お稲荷様として神社の祭神として祀られているが、割と普通に姿を見せる。
氏子達を我が子の様に愛するが、性質はおばあちゃんのそれなので過干渉気味になりやすい。自重はしているものの、つい甘やかしてしまうので取り繕うのが非常に大変との事。

かつては非常に強い力を持った神格であり、非常に多くの信者を持っていた。しかし、信仰(ロイス)を力としている性質であり、かつてほど信仰が得られないため、現在は通常のオーヴァードくらいまで弱体化してしまっている。現代社会――というかオーヴァードの誕生により、神格としての格が下がってしまったための弊害。

古くは白面天狐という仰々しい名で呼ばれていたが、祀られてからは親しみを込めて"オキツネサマ”と呼ばれ、どちらかというとそちら側の方を好む。

油揚げは好きだが嫌い。狐だからと言って油揚げを捧げようとする者ばかりなので飽きた。

「狐だからと言って油揚げばかりだと飽きるじゃろう。そう言う事じゃよ!
 だーかーらー!油揚げばかり捧げるのはやめるのじゃ!!」

好きなもの稲荷寿司 氏子 アカネ 
嫌いなモノ油揚げ あの子を害する者
アカネとの関係

自身を祀る神社のバイトである坂田アカネとは面識はなかったが、彼女の母とは親友であった。
だが千年前の大江山の鬼退治の際に親友は討ち取られ、アカネは行方知らずとなった。それ以来、アカネの行方を捜していたものの見つけた時には既に封印されていた状態であり、イズナ自身弱体してしまっていたため封印の解除が行えなかった。
せめて彼女に害が及ばない様にと封印された殺生石の近くへ神社を建て、それ以来封印が解かれる時まで長い時を過ごした。

本来はとある地方都市の北端に位置する集落を守護する神格の一角。

生誕

元は生まれながら多少レネゲイドに感染していた野生の狐だった。
成長するにつれて超常的な力も成長し始め、食べるのに苦労しなくなった頃に、やがて一組の男女と出会う。飢えに苦しむ男女へと食物を提供し、そのまま離れた彼女だったが、超常的な能力もあり、いつの間にか祀られる羽目になる。
ご利益は「健康祈願」「五穀豊穣」。
後に何やら偉い事になったその男女に関わったことでレネゲイドの制御にも精通し、いつしか人の姿を取れるまでになった。
「稲荷神」「白面天狐」「オキツネサマ」などと呼ばれ、敬われるようになり、八百万の一角に名を連ねるようになるまで、そう時間はかからなかったのだ。

尤も、時代の流れには逆らえず、やがてとある地方の一角を拠点として活動し始めたのだが。

プランナーに対して

面識は薄く(というか無い?)古くから生きてるが敵対しないなら何もするつもりもない程度。
ただし彼女には特大の借りがある。友の娘であり、長く封印されていた坂田アカネを現世に解き放ったこと。本来なら自分がやるべきだったが、弱体の為不可能だったことをプランナーが行った。
当人にどういう思惑があるかは不明で、何を考えていたのかは分からないが、この一件についてはイズナの中では特大の【借り】と認識している。尤も、当人に言ってやる義理はないし、真っ当な事なら手を貸す程度だが。

履歴

詳細

一人称:私
他人称:お前さん、貴様

### ■バフ・デバフ
### ■判定

:HP
:侵蝕+
1d10 シーン登場
1d10 《リザレクト》回復量&コスト《リザレクト》戦闘不能時に使用し、戦闘不能を回避しHPを1d10点回復。コストはHP回復量と同値になる
◆エフェクト宣言◇
【ご利益じゃよ!】要の陣形+導きの華+領域の加護+エンジェルヴォイス。3体 / 視界。判定D+1(2.3)C値-1(下限6)判定値+10(12.14)攻撃力+6(8.10)
:侵蝕+13
【導きの華】判定値+10(12.14)
:侵蝕+4
【妖精の手】ダイスの出目を一つ10にする。判定中にも使用可。
:侵蝕+4
【人よ。汝の舞台は整った】力の法則。ダメージダイス+[LV+1]
:侵蝕+4
【人よ。汝の舞台は整った】トップオブワールド C値-1(下限5)
:侵蝕+6
ストックライフ オリジン中、戦闘不能を回復。
:侵蝕+5

(1+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【肉体】判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【感覚】判定
(2+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【精神】判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+{AB} 【社会】判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈白兵〉判定
(1+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈回避〉判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈射撃〉判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈知覚〉判定
(2+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈RC〉判定
(2+2+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈意志〉判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈交渉〉判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+0+{AB} 〈調達〉判定
(3+{DB})dx(10+{CB})+1+{AB} 〈情報:UGN〉判定


### ■代入式



1話引継ぎロイス

1.坂田アカネ  〇P:庇護/N:隔意
2.天ノ川 翔  〇P:庇護/N:食傷

2話引継ぎロイス

1.坂田アカネ  〇P:庇護/N:隔意
2.天ノ川 翔  〇P:庇護/N:食傷

### ■能力値
### ■技能

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 1/29~ ミッシングリンク1話 31 夕薙さん ネルさんまっきぃさん小林さんkootaさん寝具
2 ~3/23 ミッシングリンク2話 36 夕薙さん ネルさんまっきぃさん小林さんkootaさん寝具
3 ~5/17 ミッシングリンク3話 32 夕薙さん ネルさんまっきぃさん小林さんkootaさん寝具

チャットパレット