ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

江鳥 揺 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

江鳥 揺(おおとり よう)

プレイヤー:reki

年齢
11
性別
星座
身長
130
体重
37
血液型
ワークス
FHエージェントA
カヴァー
小学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
+700=658
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+82
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親の社会的認知度が高い
有名人
経験 貴方はTVや新聞で報道された事がある
ニュース
欲望
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 眠れる美女
両親 尽力 嫌気
ジャーナリスト

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
王者の声 1 メジャーアクション
リアクション
シナ3 4
【社会】ダイス+[Lv+2]
ディストーション 1 メジャーアクション 対決 2
〈白兵〉を【社会】で判定
コンセ:オルクス 2 メジャーアクション 効果 2
C値-Lv(下限7)
縮地 7 オートアクション 自動 自身 至近 2
移動の直前に宣言 シーン内の任意の場所に移動(離脱可能) シナリオLv回
バックスタブ 7 常時 自動 自身 至近 リミ
縮地の効果を使用したそのメインプロセス中、攻撃+[Lv*5]
間隙の魔術師 1 オートアクション シナリオLv回 自動成功 単体 視界 5
効果に同意する対象が移動を行った際に使用 その移動ではシーン内の任意の場所へ移動可能となる(離脱可能) 対象は貴方が所持している《バックスタブ》の効果をそのメインプロセスの間受けることが出来る
絶望の領域 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 4 ピュア
そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-[Lv*2]する シナリオ1回
世界の注視 1
機械の声 1
テレキネシス 1
地獄耳 1
猫の道 1
マーキング 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
キーンナイフ 2 白兵 〈白兵〉 0 5 1 至近 装甲-5扱いでダメージ算出 攻撃+5 射程至近 ガード1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
スターリープレシャス 0 10 【社会】判定ダイス+3
リエゾンズクレスト 10 【社会】判定ダイス+2
AIDA(アイーダ) 40 【肉体】【社会】判定ダイス+3 参照時『精神強化手術』×3個分扱い

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 202 10 0 212 0/212
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

白混じりの青
黄色
普通

「鴻グループ」というそこそこ大きな会社の取締役をしている両親の一人娘。
最近順調に成り上がりを見せていたものの、時に強引な手段を取って成り上がった影響か、最近は急に上手く行かなくなっている様子。娘が宝くじに当選したのを見て、一時的にその金を会社の補填に当てるが…?

江鳥 揺について
才色兼備、といった形容の似合う小学生の女の子。が、容姿は兎も角として、自身の優れた面に関しては表で一切見せる事が無い。
少し可愛いだけのいたって普通の女の子として生活しており、学力が優れていたり、家がお金持ちだったり、といった事実は隠している。
本人に特段拘りがある訳ではないが、そんな特徴等持たなくとも日常を送る上で問題など無い事、寧ろあればあるほどトラブルのタネになる事を予想している為、表には出さない。
(その気になればだが)世渡りがとても上手い。周囲を味方につける事に非常に長けており、現状、同学年内で彼女の事を知らない人物はいないに等しく、また、誰かと敵対する事も無い。(相手が引く為)
他の生徒の悩み相談のような事もしており、男女共に人気が高い。
尚、内心では「こんなに周囲が思い通りになってもいいんだろうか。運動会とか、頼めば勝ちを譲ってくれそうだな」とか思っている。やらないが。
本人の思っている通り、勝負事で頼めば勝ちを譲ってもらえるが、それ以前に勝負勘の様な物に優れている。
徒競走だとしたら、どうスタートするか、何処で追い抜くか。そしてどうすれば盛り上がるか、どうすれば相手がプレッシャーを感じるか、どの角度なら反則が人に見えないか。相手に気づかれないか。
やる、やらないならばやらないを選ぶが、それはあくまで「やる理由がない」だけであり、出来ないわけではない。自力だけではない、あらゆる方法で勝利を得る。その多様な武器と勝負勘が揺の強みだった。
そしてそれらが両親に存在しない事も同時に理解している節があり、会社の経営不振に対し「私がやっても良いなら、どうにかなるのにな」なんて事を密かに考えている。

「江鳥さんって優しいけど時々抜けてたりもするし、可愛いよね」「うんうん、あ、でもこの前、親と喧嘩したとき相談にも乗ってくれた。その時は頼りになったなぁ」「しかも、あれで悪い噂の1つもないんだってさ」「何言ってんの。江鳥の悪い噂なんて流しても誰も得しないし。逆に叩かれるのがオチだよ。それにほら、あの子ホントに良い子だしさ」「うん、そうだよね。あ、この前国語の授業でさ、『毒にも薬にもならない』って言葉出てきたじゃん?でも江鳥さんは─」

「──『毒ではないけど、薬にはなる』って感じだよね!」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
朱赤 28
毒薬分経験点+ エンブレム分-

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