“Snake eyes”久遠 直人
プレイヤー:hhonda
- 年齢
- 34
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 177
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHエージェントC
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- +45=51
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +194
- 未使用
- 24
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | 大切な物を失い貴方は世界の輝きを失った。 | |
| 大成功 | ||
| 欲望 | あなたは誰かに何かに勝ちたいと思っている。 | |
| 勝利 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 5 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | ||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識: | 3 | 情報:FH | 2 | ||||
| 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 不死者 | ― | 119%以下でもジャーム化しない | ||||
| サイア | 好奇心 | / | 敵愾心 | 君の強さを見せてくれ | |||
| 神谷 狼音 | 好奇心 | / | 憎悪 | その戦闘スタイルいいね~ | |||
| ヨハンCコードウェル | 好奇心 | / | 憐憫 | ||||
| 姫茨 マリー | 好奇心 | / | 脅威 | 敵にすれば恐ろしくてワクワクするね | |||
| 榊原 千代 | 好奇心 | / | 猜疑心 | 彼女も不死者なのかな | |||
| 虎井 迅 | 好奇心 | / | 無関心 | どんな手を使ってくるんだろう | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト(ノイマン) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| 黄金錬成(EA82) | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 物質を黄金に変換するエフェクト。 キャラクター作成時及びアフタープレイにおける常備化ポイントを+[LV×10]する。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合浸食基本率が+3される。 |
|||||||||
| 砂の加護(EA83) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| 砂を操り味方を支援するエフェクト。 対象が判定を行う前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 |
|||||||||
| インフィニティウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 物質を変換して白兵専用の武器を製作するエフェクト。その形状は貴方の思いのままである。武器は武器欄に記載。 | |||||||||
| 咎人の剣(EA86) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| 限界を超えた威力に武器を強化するエフェクト。 前提条件:《インフィニティウェポン》。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただしその攻撃で《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用していない場合この効果を受けられない。 |
|||||||||
| ギガノトランス(EA86) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | |
| 通常より多くの物質を錬成しより広範囲に効果を与えるエフェクト。 このエフェクトは組み合わせた行動の対象をシーン(選択)に射程を視界に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる |
|||||||||
| クリスタライズ(EA84) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 攻撃を当てた場所から対象を結晶化させて砕くエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]し対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオ3回まで使用できる。 |
|||||||||
| クイックモーション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 最適化された動きで攻撃の準備などを一度に行うエフェクト。 あなたはマイナーアクションで行える。エフェクト以外の行動を一つ行う。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 |
|||||||||
| マルチウェポン | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 自身 | 武器 | 3 | ||
| 同じ技能で扱う武器の攻撃力を二つ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いものの攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は前者に従う。またこの組み合わせ場合は前者に従う。またこの組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 2 | ||||
| 思考で身体を制御するエフェクト。 このエフェクト取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方をこのエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 |
|||||||||
| 戦神の祝福 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 20 | 120% | |
| ノイマンネットワークをフルに活用し最適のタイミング最大の火力で攻撃するエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV+4]Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 |
|||||||||
| コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 対決 | ― | ― | 3 | |||
| あなたがまるで組み上げられたプログラムのように正確に戦闘を行えることを表すエフェクト。 このエフェクトの取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方をこのエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 |
|||||||||
| エクスマキナ | 1 | メジャーアクション リアクション | ― | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| あなたが戦闘に関して比類なき才能を持つことを表すエフェクト。 前提条件:《コンバットシステム》。《コンバットシステム》と組み合わせて使用する。このエフェクトと組み合わせた判定の達成値を+10する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 |
|||||||||
| ラストアクション(EA94) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | 100% | |
| 倒れる間際に、強引に行動する。行動不能時にメインプロセスを行う。 | |||||||||
| 遊戯の神(UA38) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| あなたがチェスや将棋或いはビデオゲームなどあらゆるゲームの達人であることを表すエフェクト。 貴方はどんなゲームでもすぐにその勘所をつかみ一流のプレイヤー以上の腕前を発揮することができる。GMは必要と感じたなら【精神】の判定を行わせてもいい。 |
|||||||||
コンボ
スターティングハンド
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+クイックモーション
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
武器を作成(詳細はアイテム欄)&戦闘移動
先ずはストレート
- 組み合わせ
- コンセントレイト(ノイマン)+コンバットシステム+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 10
- 100%未満(砂加護)
- 4+4+4
- 8
- 10
- 4+4
滅びの刃のみ
フラッシュ
- 組み合わせ
- コンセントレイト(ノイマン)+咎人の剣+コンバットシステム+コントロールソート+マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- -3
- 5+12+10
- 100%未満(砂加護)
- 4+4+4
- 8
- -3
- 5+12+10
- 100%以上(砂加護)
- 4+5+4
- 7
- -2-2
- 10+13+20
- 4+4
滅びの刃&インフィニティウェポン
フォー・オブ・ア・カインド
- 組み合わせ
- コンセントレイト(ノイマン)+咎人の剣+マルチウェポン+コンバットシステム+コントロールソート+エクスマキナ+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 10-2-2
- 10+13+20+6
- 160%以上
- 4+6
- 7
- 10-1-2
- 15+14+20+9
- 4+5
ガード無視
オールインだ
- 組み合わせ
- コンセントレイト(ノイマン)+咎人の剣+マルチウェポン+コンバットシステム+コントロールソート+エクスマキナ+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 62
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 4+5+5
- 7
- 10-2-2
- 10+13+20+6+8D
- 160%以上
- 4+6+6
- 7
- 10-1-2
- 15+14+20+9+9D
- 4+5+5
ガード無視
さらにベットしよう
- 組み合わせ
- 砂の加護
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定を行う前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
コンティニューだ
- 組み合わせ
- ラストアクション
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘不能直前にメインプロセス
ブラインドか..:滅びの刃浸食
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | LV+7 | 3 | 至近 | インフィニティウェポンにて作成 | |||
| 滅びの刃 | 50 | 白兵 | 〈白兵〉 | 10 | 6 | 至近 | |||
| 滅びの刃(100%以上) | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 20 | 9 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 錬金秘本 | 15 | その他 | ― | 《黄金錬成》によって得られる常備化ポイントが+[LV×10]から+[LV×15]に変更される。また《黄金錬成》によって増える侵食率基本値にさらに+2する。 | |
| ウェポンケース | 1 | その他 | ― |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 3
| 282
| 15
| 0
| 300
| 24/324
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
キャラクターストーリー1
「彼は“死なない”から恐ろしいのではない、“死んでも構わない”から恐ろしいのだ」
モルフェウスのFHエージェントである彼は、任務に命を懸ける。
……いや、厳密には「命を懸けることを“戦術”に含めている」。
銃弾の嵐に飛び込み、敵の足元で起爆装置を起動し、要人の身代わりとして壁になる。
彼にとって任務とは、理想でも正義でもない。
ただのゲーム。死が絡んで面白くなる、“ちょっと過激な遊び”にすぎないのだ。
キャラクターストーリー2
戦い方は非常に個性的だ。
構造と物質に干渉できるモルフェウスである彼にとって武器の間合いは変幻自在なものである。
刃の長さ、重心、湾曲、素材――すべてが状況に最適化されている。
あえて敵の刃を受け、心臓を貫かれる。
そして数秒後、倒れた身体の影から再誕し、刀を新たに造り出して逆手で切り伏せる。
その一連の流れに、怯えも怒りも存在しない。
まるで最初から、それが彼の「型」であるかのように。
キャラクターストーリー3
2つのサイコロがそろって1を出す──Snake Eyes。
サイコロ賭博における最悪の目。
敗北、不運、破滅の象徴。
FHエージェントが受ける任務の中には引き受けることが蛇目であるような絶望的な任務が時折発生する。
その任務を引いた瞬間、たいていのエージェントは席を立つ。
名誉も、成果も、命も手に入らないことが確定しているからだ。
だが、ひとりだけ座り続ける男がいる。
彼にとって最悪の目は、むしろ**「賭ける価値が最大化された目」**にほかならない。
状況が悪いほど、勝てば大きい。
絶望的であればあるほど、突破したときの景色は格別だ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 170 | ||||
| 1 | 6/21 | オーキッドクライシス | 24 | ロマノフ | 8まきかゆカニカマLCきった |