“桜餅”三和樹 芹
プレイヤー:くし
「あいあい、支部長をお呼びかな?」
- 年齢
- 21
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 184
- 体重
- 63
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 芸術家
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +69
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 血のつながりはない弟がいた。 | |
|---|---|---|
| 兄弟 | ||
| 経験 | 支部長になる前にバディを組んでた仲間を失った。 | |
| 仲間の死 | ||
| 邂逅 | 俺と彼女は不当な扱いを受けるオーヴァードをなくす志を同じくした。 | |
| 同志 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | オーヴァードに関する実験施設で力が発現した。何人もの兄弟の上に成り立つ力だ。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 仲間を守れなかったという事実を直視できない。それはいくら逃げても自身にまとわりつき喉の奥からこみ上げる。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 3+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 仲間 | "柏餅" | 純愛 | / | ||||
| 弟 | 三和樹 薺 | 幸福感 | / | ||||
| 仲間 | “サイレントアサルト”大賀 輝生 | 信頼 | / | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| アクセル | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 運動能力を増強する物質を作成し投与することで、対象の反射神経速度を限界まで加速するエフェクト。そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[Lv×2]する。 | |||||||||
| ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| 適切なタイミングで散開の指示を出すことによって、部隊を素早く展開させるエフェクト。対象は即座に戦闘移動を行う。自身を対象にできない。1シナリオにLv回しようできる。どう移動するかは対象が決め、効果に同意する対象にしか使用できない。 | |||||||||
| コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(下限値7) | |||||||||
| 抗いがたき言葉 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 幻覚成分を生成し、体表から発散することで、逆らえない命令を下すエフェクト。射撃攻撃を行う。命中した場合は、そのシーンの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-Lv個する。 | |||||||||
| 狂戦士 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 強力な覚醒物質を生成し、投与するエフェクト。対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+[Lv×2]個する。 | |||||||||
| さらなる力 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 20 | 単体 | 至近 | 5 | 80% | |
| 興奮物質の分泌をうながし、動けないものを再び動かすエフェクト。行動済みの対象に使用することで、対象は即座に未行動になる。このエフェクトは単体から変更できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| オーバードーズ | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
| 生成する物質の量を増加させ、過剰に投与するエフェクト。このエフェクトと組み合わせた判定は、すべてのLv+2する。この時、Lvの上限を超えてもよい。このエフェクト使用回数は増加しない。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
| 生き字引 | 2 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| あなたが非常に幅広い知識を持っており、それを生かした情報収集にたけていることを表すエフェクト。すべての〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| 弱点看破 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が攻撃しようとしている相手の弱点を見抜き、それを教えることによって攻撃をサポートするエフェクト。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。 | |||||||||
| 声無き声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 幻覚伝達物質を媒介にして、みずからの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。相手の考えていることも、相手が心を開いてくれたなら聞くことができる。 | |||||||||
| 写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたが目にしてきたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。たとえ、何年も前にちらりと見た程度の本であっても、その片隅に書かれた落書きさえもあなたは覚えているのだ。 | |||||||||
コンボ
先行くよ
- 組み合わせ
- アクセルLv4
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の【行動値】を+[Lv×2]する。
調べとこうか
- 組み合わせ
- 生き字引Lv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 4
情報収集判定のダイスを+Lv個する。
幻惑
- 組み合わせ
- コンセントレイトLv2+抗いがたき言葉Lv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 100%以上
- 4
- 7
- 4
クリティカル値-2、射撃攻撃、そのシーンの間のダイス-LV個。
覚醒
- 組み合わせ
- 狂戦士Lv6+オーバードーズLv1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4
- 4
次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+[Lv×2]値する。
1シナリオに1回のみ。
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 乗用車 | 8 | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -4 | 10 | 6 | 100m | どこにでもあるような乗用車。出勤からエージェントたちの送り迎えまでなんでもこなす愛車。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:UGN〉 | MM市の情報収集チーム。主に市内の異変や、事件解決のために動いてもらっている部下たち。〈情報:UGN〉による判定を行う前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。シナリオ中3回まで使用できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 189
| 0
| 0
| 199
| 0/199
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【人生遍歴】
実験施設→力の発現→一番仲の良かった兄弟と脱出→MM市の支部に拾われる→弟が死ぬ→支部長
0→10→12→13→18→20→21(エレシウスの秘儀)
【プロフィール】
・好きな物:空、桜餅
・#838f6b
・名前の由来
三和樹:三和の和樹。穏やかに健やかに優しい3つの意味が欠けることなく組み合わさるようにという願いを込めて
芹:無病息災を願う春の七草から。
名前が無い兄弟には名前の一部をここから取っている
【過去】
https://fse.tw/l9bk32rK
履歴
弟の名前は三和樹 薺(みかずき なずな)。
一緒に施設を脱出した5つ下の兄弟だ。
【エレシウスの秘儀 HO3】
君は横浜近郊MM地区の支部長だ。
君はUGN日本支部長霧谷雄吾から指示を受け、遺産“エレウシスの秘儀”確保の作戦に携わることになった。
“エレウシスの秘儀”に関係すると思われるレネゲイド災害は過去にMM地区でも発生していたこともあり君は快諾する。
“エレウシスの秘儀”を所持する“マスターレギオン”は東京へ向かう豪華寝台列車“マリンスノー”に乗車しており、君は横浜駅でそれを強制停車・包囲する作戦を立てた。
君は作戦をより確実なものとするため、腕利きのオーヴァードであるPC①へ寝台列車への潜入を指示もしくは依頼するのだった。
●オープニングで暴走した豪華寝台列車“マリンスノー”が横浜駅に突入してきます。
部下に元気なエージェントがいますので協力して被害を食い止めてください。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 2025/5/9 | エレシウスの秘儀 | 35 | 鏡野 | HO1:殿上 黎命(いでくし)HO2:Gilbert Norman Rutherford(旭) |