ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヴァンパイア - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

暇人(ニート)ヴァンパイア(ガンク)

プレイヤー:除雨歩羽

ギャッハハハハハッ。暇だ」
あ~……ヒーマーっ!!!!
だから殺し合うか」






おい、何か暇潰しねぇか?
怪談白物語しようぜ!お前GMな!!!」

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
浮浪者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
オルクス
HP最大値
+500=580
常備化ポイント
80
財産ポイント
71
行動値
60
戦闘移動
65
全力移動
130

経験点

消費
+0
未使用
-5566
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正500
侵蝕率基本値500

能力値

肉体15 感覚15 精神30 社会10
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長14 成長12 成長27 成長8
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵100 射撃50 RC100 交渉
回避 知覚50 意志50 調達30
芸術:全て35 知識:レネゲイド20
知識:遺産20

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 吸血鬼
Dロイス 古代種
Eロイス 戦闘血界 セットアップ:シーン(選択):シーン間HPを50まで消費し、HP5に付き判定達成値+2(最大20)
Eロイス 血の焦がれ セットアップ:シーン(選択):対象は即座に2d10のHPを失い、その合計分自身のHPを回復させる。戦闘不能キャラを死亡させることはできない。
Eロイス 血の花嫁 メジャー:単体:至近:死亡している対象をジャームとして復活させ、絶対服従させる。解除条件設定可(解除すると復活していたキャラは死亡する)
Eロイス 尽きせぬ力*10 オート:単体:視界 Eロイスの使用回数+1。対象変更不可。
Eロイス 唯我独尊 オート:セットアップorマイナーにてEロイスを追加で使用できる。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時
衝動判定ダイス+Lv
赤き聖餐 3 セットアッププロセス
対象の戦闘不能を回復させ、HPをLv*5回復させる。1シーン1回
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション
シーン間精神判定達成値+Lv*2
リセット 1 オートアクション 自身
シーン1回重圧中も可。バステ全解除
C:ブラムストーカー 3 メジャーアクション シンドローム
リプレッション 5 メジャーアクション 単体
対象の浸食率をLv*5以内で減少させる。減少させた分だけ浸食率を上昇させる。1シナリオ1回
紅の刃 10 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+Lv+1
血族 10 メジャーアクション シンドローム 1
攻撃力+Lv
蝕む赤 5 メジャーアクション 〈RC〉 視界 1
邪毒Lvを与える
生命吸収 5 メジャーアクション シンドローム
対象のHPをLv*3失わせ、その分HPを回復する。1シナリオ3回
夜魔の領域 3 オートアクション
メインプロセス直後使用。未行動になり、行動値を0とする。ラウンド1回シナリオLv回。
ブラッドバーン 5 メジャーアクション シンドローム
攻撃力+Lv*4 HP5消費
血の宴 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択)
対象変更。シナリオLv回
殺戮領域 3 メジャーアクション 血の宴
攻撃力+10 シナリオLv回
ヘルズブラッド 3 オートアクション
ダメ+Lv*2d シナリオ1回
始祖の血統 3 メジャーアクション シンドローム
判定ダイス+Lv*2 HP3消費
不死不滅 3 オートアクション
重圧でも使用可。行動不能を解除し、自身のHPをLv*10回復させる
赫き剣 3 マイナーアクション
攻撃力+Lv*3+7:至近の白兵武器生成 HPをLv点失う
赫き猟銃 3 マイナーアクション
射程30攻撃力+Lv*3+4の白兵武器生成 HPをLv点失う 破壊の血を適応可能
赫き鎧 3 マイナーアクション
装甲:消費HP*3+6 ドッジ0 行動0 HPをLv以下で消費する
紅の騎行 3 セットアッププロセス リミット
赫き鎧効果中のみ使用可能。飛行状態+行動値+Lv*10。シーン1回
破壊の血 5 マイナーアクション リミット
作成武器のダメ+Lv*3 ガード値+5 HP2点消費
渇きの主 5 メジャーアクション
装甲無視 命中時Lv*4回復。 赫き剣or素手限定
鮮血の一撃 5 メジャーアクション 〈白兵〉
ダイス+Lv+1 HP2消費
滅びの一矢 5 メジャーアクション 〈射撃〉
ダイス+Lv+1 HP2消費
R:オルクス 2 リアクション シンドローム
C値-Lv(下限7)
幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉
ドッジ
血霧の盾 3 リアクション 効果参照
ドッジ判定と組み合わせる。 C値-1(下限6) 1シナリオ1回
アニマルテイマー 3 メジャーアクション
リアクション
判定ダイスLv+1
妖精の手 3 オートアクション
判定ダイスを1つ10にする
オーバーロード 1 オートアクション
命中判定直後 ダメ+使用している武器の攻撃力 武器は破壊される。
得意領域 5 セットアッププロセス
RCの判定ダイス+Lv
完全なる世界 3 メジャーアクション
判定ダイス+Lv+1 攻撃力+Lv*3
スモールワールド 3 オートアクション
判定直後に、その判定達成値を-Lv*5(下限1) シナリオ1回
縮地 5 オートアクション
戦闘移動or全力移動時、シーンの任意の場所へ移動できる。
バックスタブ 5 常時
縮地を使用したメインプロセス間白兵攻撃力+Lv*5
形なき剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉
ドッジダイス-Lv
ダンシングシミター 3 メジャーアクション 〈RC〉
Lv個の白兵武器を射出する ダメ+選択した武器の数*3 武器は使用したとして扱う。
ナーブジャック 1 メジャーアクション 〈RC〉
対象の意志と対抗判定。勝利した場合対象にメジャーを1回行わせる。
王者の血 5 常時
HPを回復するエフェクトは追加でLv*3回復する
不死者の恩寵 3 クリンナッププロセス
HPを(Lv+2)D+肉体回復する。戦闘中でなければ1シーン1回。
ブレインジャック 1 メジャーアクション 〈RC〉
対象の意志と対決。勝利した場合シナリオ間対象の行動を好きに決める。
失われた隣人 1 メジャーアクション 〈RC〉
対象の意志と対決。勝利した場合指定したキャラを対象に認識不可に刺せる。
不死者の血 1 常時
ブラムストーカーのエフェクトによってHPが減少しない
生命増強 10
HP*30
生命増強Ⅱ 10
HP*20
ヴァイタルアップ 1 セットアッププロセス
HPを浸食率-100増加する。 シナリオ1回

コンボ

血装

組み合わせ
赫き剣赫き猟銃赫き鎧破壊の血オリジン:レジェンド
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

精神達成値+16
 

玩具箱

組み合わせ
C:ブラム紅の刃蝕む赤ダンシングシミター血族始祖の血統ブラッドバーンアニマルテイマー完全なる世界
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
30+7+7+12+DB
7
100+16
7+14+18+13+32+18

攻撃後HP-3 最も高い装甲値1つを無視 邪毒8 シナリオ3回攻撃力+10可能 マイナー使用で範囲(選択)可能

お前の血液は俺のもの

組み合わせ
C:ブラム鮮血の一撃渇きの主形なき剣血族始祖の血統ブラッドバーンアニマルテイマー完全なる世界
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
15+9+7+7+12+DB
7
100
49+13+32+18+25

装甲無視 ドッジダイス-6 HP47回復

悪戯一手

組み合わせ
C:ブラム滅びの一矢形なき剣血族始祖の血統ブラッドバーンアニマルテイマー完全なる世界
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
15+9+7+7+12+DB
7
50
43+13+32+18

ドッジダイス-6

吸血

組み合わせ
リプレッション
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
単体
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の浸食率を40まで引き受ける。

再生

組み合わせ
不死者の恩寵
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HPを8d10+20回復。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 49 0 0 作成時HP6失う
赫き猟銃 射撃 〈射撃〉 0 46 0 30 作成時HP6失う
鮮血の杖 20 白兵 〈白兵〉 0 1 RC攻撃力+7 攻撃時HP-3
パイルンバンカー 9 白兵 〈白兵〉 -4 2 4 攻撃の直前に攻撃力+10 シナリオ3回
閃光の刃 35 白兵 〈白兵〉 -2 5 2 マイナー使用 メジャーのアクションを範囲(選択)にする。
シザーリッパー 40 白兵 〈白兵〉 -2 14 0 最も高い装甲値1つを無視する。
妖刀 20 白兵 〈白兵〉 -1 10 4 侵蝕率100以上で攻撃力+2
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
赫き鎧 0 0 24 作成時HP6消費

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
970 3336 1275 115 0 5696 -5566/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

常に暇そうにしている少年。
かといって何かを行う訳でもなく、殺しに来た奴を適当に殺したり、面白そうな輩と酒盛りするとか、思い付いた行動を適当にするとかそんだけ。
ただ、暇潰しに世界を実際に滅ぼせる程のものを生み出したり、それを飽きたといきなり投げ出したりする。



吸血鬼ガンク


生肉を喰らうという事は血を啜るという事、その現象が、事象が根源となって元々は生まれた知性も無い動物の様な概念存在。
生命がその営みと行為を行う限り生き続け、長く生きる事で段々と知性を獲得した。それこそ数億年以上昔の原初の地球に存在した。
そこから知性を得た事で生物やら営みやらを全て観察して生きている。


実際には生命の肉食という行為から今まで生存している存在であるが故にその在り方は神に近い。

が、近年になって吸血鬼という概念が生まれ、そちらへ接続する事で今の形となっている。
本体である「吸血の概念」から「吸血鬼」として末端のみが出現している状態。
だがその数百年だけでも退屈をしている。
FH程何か欲がある訳でもなく、UGN程今に固執している訳でもない、かといってゼノスみたく何かを計画するような性質ではない。
本体の記憶へとアクセスする事で不可能な事は無い。
だが、退屈であるが故に本体とのアクセスは、相互に少なめにしてある。

このキャラが暇潰し以外で能動的に動くとするならば、それは「本体」の危機のみ。
すなわち生物全てが喰らうという行為をしなくなる、つまりは全滅である。
だが、人が人である限りそうなる事は無い。故に全ての分岐世界に同一存在として、「本体」を通して位相を合わせる事で遍在している。

"マスタードラゴン"と殴り合ったり"凍髏(トウロ)"と風俗やら猥談やらで盛り上がったり、""と悪だくみをしては、その結果やらで酒盛りしたりとなんだかんだ暇潰し生活をクソ程エンジョイしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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